インターネットバンクで、総合的に考え、ナンバーワンはどこですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。



実際のところは、専業銀行ならば、選択肢はJNBとebankの二つしかないと思います。

サービスは一長一短だと思います。ebankの支払依頼のサービスも捨てがたいですが、JNBの利用者が多いことに寄る利便性も捨てがたいし・・。

いずれにしても、ご自分の利用形態如何でどちらが良いかの評価は変わると思います。
サービスというのは客観的に測るのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス。ジャパンネットバンクは使っていましたが、しょテツズキがあまりに遅いので、不便です。

お礼日時:2003/11/23 04:52

ナンバーワンと云っても色々とあると思うのですが。

。。

例をあげるなら
サービス
利用者
利用制限
機能

「総合的」と言っても、人それぞれの捉え方が
ありますので、もう少し具体例を挙げて質問して
いただけると幸いです。

代表例はジャパンネット
他には、
各都市銀行
郵便局
などがありますが、もし振込み専用に
考えているのなら、ご自分が振込む事が多いのか
振込んで頂く事が多いのかなども考慮に入れられたら
どうかと思います。

両方がJPNに口座を開設しているのであれば
特に問題は有りませんが、振込んでいただくことが
多い場合「手数料」等も配慮されたほうがいいので

ご自分が何をメインにNetバンク利用を
考えておられるのか明確にしていただければ
もう少しご返答のしようもあるかと存じます

この回答への補足

アリガトウゴザイマス。

「総合的」と言っても、人それぞれの捉え方が
ありますので、もう少し具体例を挙げて質問して
いただけると幸いです。

平均値みたいな感じです。

補足日時:2003/11/09 12:03
    • good
    • 0

インターネット専業銀行のことでしょうか?


また、何をもってナンバーワンとするか、で異なると思いますが、とりあえず、預金量でしたらジャパンネット銀行だと思います。
イーバンクの約10倍の預金量があります。

この回答への補足

アリガトウゴザイマス。
サービスのことです。

補足日時:2003/11/08 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング