プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸を大きくする運動orストレッチを教えてください。

当方、30代半ば女性で、164cm44kgの痩せ気味体型です。

なので、胸が小さく(脂肪がないのでしょうがないのですが)、どうにか胸だけでももう少し大きくしたいと思ってるんですが、何かアドバイス頂けたらありがたいです。

A 回答 (2件)

成長期を過ぎてるのでなかなか難しいですが、乳製品や蛋白質等を摂り、充分な睡眠と適度な運動をする事により効果が期待出来ると考えます。

直接的な運動としては胸を鍛える運動を行う事です、自宅で道具が無い場合は腕立て伏せ、ダンベルがある場合はダンベルを利用してのダンベルフライやダンベルプレス、ジムや公共のアリーナのトレーニングルームでしたら大胸筋を鍛える筋トレマシンやフリーウエイト(ダンベルやバーベル)でのトレーニングが効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

食が細いものの、食生活は安定していますし、充分な睡眠と適度な運動も取っています。
あとは直接的な運動ですね。
ジムに行く余裕がないので、腕立て伏せを始めてみます。(ついでに腹筋も)

とりあえず、運動やストレッチより、もっと食べて体重を増やさないことには、望みは叶わないと思いますよ。

筋肉を付けるにしても、タンパク質を摂らなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに体重を増やさないといけないんですが、食が細く、あまり食べれなくて・・・。
まだ残暑が厳しくあまり食べれませんが、秋から冬に頑張って、食べてみます。