女の心は子供の心と一緒であると聞いた事があります。それは本当ですか?それと女の口説き方を教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

No1さんの補足?


『女』の変わりに『女の子』と言っても終わっているでしょう…
『女の口説き方を教えて下さい。』と言う時点で既に終わっているかもしれません…
それはまぁ置いといて…

口説き方は人それぞれかと思いますが、自分のウリをアピールするのが自然でいいかと思います。
という事でずばり『自分はどういう人間だと思いますか?』
その答えを元にしてアピールすると良いかと思います。
『豪快さ』『強さ』『几帳面さ』『繊細さ』人それぞれになりますね。
私的に一番嫌われるタイプは『とりあえずエッチしよ』という事があからさまに解るなんともお軽いタイプかな…と思いますが、
中にはそういった『素直さ』にコロっといってしまう女性がいる事も事実なんですよ。
逆に、『こういう男性のほうがモテるだろう』と偽の自分を作ってしまうとどうしても長続きしません、
ものすごくメイクの上手い女性が彼にスッピンを見せられないのと似た原理かな?
まぁ、案外取り越し苦労な事も多いわけですが…
私自身振り返ると、どうしても嘘っぽさが出てしまうので、
男を磨こう、センスを磨こう、という事がむしろ逆効果だったなぁと思います。
まぁこれは私だけかもしれないですけどね…でもやっぱり『自分らしさ』これが一番の武器ではないかなぁと私は思います。

この回答への補足

かっこよくなくても女性は男性に惹かれるものなのでしょうか?

補足日時:2003/11/06 16:10
    • good
    • 0

どのようにえこひいきするかというご質問なので再度記載します。


あなたが社会人だと想定します。
(1)旅行へ行ったときなど同僚にお土産などを買ってくることがありますが、その時にその子だけには別にお土産を買ってきてあげる。といったような特別な配慮をしてあげることです。
でもここで重要なのは他の人からもその人をえこひいきしていることが何気なくわかることです。
この場合の他の人とは同年代の女です。
女は自己顕示欲が強く、仲がよさそうな仲間でも同年代であれが必ずライバル意識を持っています。
その顕示欲をくすぐるんです。
簡単に言えば優越感にひたらせてやるんです。
そうすればほとんどの女は「私は世の中で特別な存在
もてる存在」だと思いその人に好意を抱くようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさしていただきます。

お礼日時:2003/11/10 10:30

どもevikoですーー^^



バレー部の主将でガンガンタイプ?その人はもてるのかな?男の人と話す事と男に慣れてるのって全然違うからさ
でもこんな少しの情報なんかじゃ無理だって・・彼女の事もっと教えて。


でもね・・ホントにあんまお奨めしないよ、どんな子でも落とせるってのは有るとは思うけどそれはその場面場面で瞬時にその人の要望する人でいないといけないから器用に自分変化させられるなら良いけど・・・ヘタうつと性格悪くなるし根性曲がるし・・
教えた通りにやった結果振られたとしても私のせいにしないでね~そんなのいやーよ生徒にもよるんだから
    • good
    • 0

難しいですが、とにかく数をこなしてみてはどうでしょうか?


数をこなしていくことで壷がわかってくるでしょう。
数をこなすとは繁華街でナンパをしまくることです。
それぐらいしないと難しいでしょう!
だれでもすぐに口説けるなら苦労はしないですからね!
それと何人の方が書かれていますが、女を女性と書かなければいけないなんていうことはありません。
どちらかというと女は男性を男というケースが多々あります。
コマーシャルなんかでもほとんどの場合、男性を男といっています。
NO:1のような人は女が女と書かれたり呼称されるとすごく文句を言いますが、男性が男という表現をされても納得しています。
要するにNO:8さんが言うように女性上位主義者であると同時にはっきり言って男性にまったく興味をもたれないい方なんです。(要するにブ○)
こんな女の意見には一切耳を貸さないで下さい。
いい女はこんなことは言わず男性と摩擦を起こすようなことはしません。
好きな方がいるのであればがんばってください。
でも女を女性と呼ばないと「女性に対して「女」と言う表現を使っている時点でもう駄目です」なんでいうことをいう女は絶対絶対相手にしないほうが懸命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさしていただきます。

お礼日時:2003/11/10 10:31

特にマニュアルはありません。

でもひとつ秘策というか女独自の感性があります。
それは「えこひいき」してあげることです。一度試してみてください。
それと余談ですが、女性も女も一緒です。あえてそんなことを指摘するのはフェミニストです。
フェミニストの代表格は田嶋陽子です。要するに女性上位主義者です。
こんな女には決して手を出してはいけません。
ほとんどの場合は自分本位のわがままな性格で相手から何かしてもらうことばかり考える人種ですので
あしからず

この回答への補足

例えばどのようなえこひいきをしたらよいかよく分からないので教えて下さい。

補足日時:2003/11/07 10:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさしていただきます。

お礼日時:2003/11/10 10:32

こんにちは。



>女の心は子供の心と一緒・・などという話は、聞いたことがありません。

だから、そんなことはないんじゃないの・・と思いますね。勿論人はそれぞれ性格が違いますから、ケースバイケースです。

口説き方マニュアルなんてありません。
敢えて言えるのは、万が一振られてもよいという覚悟が出来たら、自分の好きなように、口説いてみれば良いでしょう。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるし、撃たなければ当たるチャンスさえもないですよね。

女という呼び方は、別に問題はありません。中傷にもあたりません。

女性、男性とあえて性(sex)をつけて男女区別するまでもないと考えます、女はそれだけで女性であり、男はそれだけで男性を、個別内容に含んでおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさしていただきます。

お礼日時:2003/11/10 10:33

No3です。


想像してみてください。顔はとにかく濃い顔で、身長(座高)、体重が160cm(90cm)65kg
到底かっこいいとは言えないでしょう?まぁ私のことは置いといて…
第一その質問に男の私が答えることは出来ません…

無理してモテようと思うほど、どこかぎこちなくなりますし
無理してかっこつけても嫌われる元です…
『無理=嘘』と思うんです。うそ臭い人間は嫌われるでしょう?
そして、付き合った人が『嘘で固めたあなた』を好きならば
その人は『本当のあなた』を好きになると思います?到底無理かと思うんです。

まずは…不自然ではない程度にその人の近くにいく事をお勧めします…
きっかけ次第です。どんなに相性が良くても出会わなければ何も始まりはしませんよね?
遠くにいて憧れているだけでは何にも始まらないんです。
まぁ近づきすぎてストーカーになってしまうと、取り返しがつきませんけど…

『はっきりものを言うタイプ』なんて言う相手の性格はほとんど関係ないです。
弱いダメ男でも同じタイプの男でも良い気がしますし。
発言を全肯定しても全否定しても構わないでしょう。
一番演じ易い(自分に近い)タイプはどれですかね?
きっかけを作り相手を理解し自分を理解させる…
上辺だけのくどき文句よりもよっぽど効果的かと思います。
後は時の運でしょう…
『話し合うじゃん』と思えば距離が近づく、『え?この人と同じ意見なの?』と思えば離れる
『頼りないなぁあのねぇ』と思えば距離が近づく、『何この弱々しい人…最悪』と思えば離れる
『だよねだよねぇ!』と思えば距離が近づく、『ゴマすってない?』と思えば離れる
『え~そうかなぁ…』と思っても距離が近づく、『私と拝見が違いすぎる』と思えば離れる

いずれにしても運がよければ近づくし、運が悪ければ離れていくんです。
だったら自分らしさを変えずに行った方が良くないです?
無理して別人を演じて離れていったらそれこそ最悪ですよ…
素の自分を見せて離れていくのならば、その人への思いも薄れるかと思うんです。住む世界が違いすぎた…とね。
『失敗してもまぁ良いじゃん。』それぐらいの気持ちになってから実行すれば案外上手くいったりするものです。
話もした事が無い人に『好きだ』『好きじゃ』『好きなんじゃい』なぁんて言われてもオイオイですよね?
焦らずに徐々に関係を深めていけば良いのかなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさしていただきます。

お礼日時:2003/11/10 10:32

#4です。



学生さん?ですね。
まだ、若いのに、口説くなんて大人の男のセリフを言うからびっくりです。

私はスパッと言いますね。
積極的だし、でも男性も女性も友人はたくさんいます。
その女性を分類分けしたら私と同じ分類のタイプのような気がします。

口説くような、男は嫌いです。

あくまでも自然体が好いです。
どちらかと言うと、男性に告白されるより自分が好きになった人を自分からアタックしたいですね。

自分が好きな人から告白されると、うれしいかもしれないですが、なんとも思っていない人からモーションをかけるような、口説きをされると引いちゃいます。

正々堂々のアタックなら悪い印象はもちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさしていただきます。

お礼日時:2003/11/10 10:33

私はその言葉は知識が無い為聞いたことが無いようなきまします。

どちらかと言うと男性の心と子供の心の方がそんな気がします。

口説き方と言っても人それぞれに性格も全く違うし、口説かれるのが大嫌いな女性もいて自分から口説くタイプもいるし難しいです。
一般論でしょうか?それともこんな女性がいるがどう口説いたらと言うならわかります。

でも女性を口説いて落す男性は、それは天性のように人に聞くことなく、自分の本能のまま行動して落ちる、またそれだけ話題が豊富で、頭も切れて、身だしなみ・言葉使いも素敵な魅力的な男性なんでしょうね。

質問の内容がアバウトすぎで・・・。

具体的な女性のタイプを知りたいです。

この回答への補足

物事をスパッと言う人です。話合いとかでも積極的にこうだと言う人がいいですね。あとバレー部の主将だったとか。

補足日時:2003/11/06 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさしていただきます。

お礼日時:2003/11/10 10:34

こんにちはevikoと言います^^



え~っと・・その人に対して子供だって感じる部分が全ての人が同じでは無いって事が前提にあったら・・でもなぁ男性も同じだからなぁ・・やっぱそうゆう部分は誰でも持ってるって事だと思うから違うと思う。

口説き方・・・
凄い簡単なんだけどなぁ・・その人によって全然違うから好きだって言っちゃうのが良いと思うよ。
口説くって有る意味嘘も入るからつき通すの大変だし自分らしくいられる人じゃないと一緒にいても疲れるだけだけど・・どうしても口説きたい人がいるならどうゆう人か教えてくれたら自分なりの口説き方教えますよん^^

この回答への補足

今好きな人がいるんですが、その人はバレー部の主将で、物事をスパッと言う女性です。でもたくさんの男性と良くしゃべります。行動力のある人ですね。

補足日時:2003/11/06 16:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自己紹介と自己PR

履歴書にある自己紹介と自己PRって別物なのでしょうか?
自己PRは書いたことがあるのですが自己紹介というものを書いたことがありません。自己PRと同じような事を囲うかとも思うのですが紹介とPR・・・微妙に違うような気もしてどうしようか困っています。
皆さんのご意見お聞かせください

Aベストアンサー

自己紹介の場合・・ 話の内容が1だとすると、自分の紹介(経歴や人物像など)が3/2で残りの3/1のその会社へのアピールポイント等をを含めます。
PRの場合は逆で、3/1自分の経歴を軽く伝えたあと、大部分はその会社へのアピールポイントを述べます。

どっちにしろ、その会社で何ができるのか、何がしたいのかは必ず入れること。
ただ、「紹介」か「PR」どちらを求められるかで答え方が変わってきます。

Q気軽に「好きな子とかいないの~?」と聞いてくる(女心)

サークルの女友達と遊んだり、飲んだりしているときに「今、好きな子とかいないの~?」って感じで聞かれて恋バナになる事があるのですが、これってやっぱり友達としか思ってないからですよね???こういう話しになる女の子が数人いるのですが、その中に好きな子がいるんです。こういう事平気で聞いてくる子に告白してもやっぱり無理でしょうか??いつもこんな感じで友達で終わってしまいます。
好きな子にこう言う事聞かれたらなんて応えればいいんでしょうか?いつもは「いるけど、誰かはないしょっ」って応えてごまかしてます。「誰々?」って聞かれますけど…(泣)
20歳大学生(男です)
一言でもいいのでなるべく多くの意見が聞きたいです。(特に女性の方の意見が欲しいです。お願いします)

Aベストアンサー

私は今バイト先に好きな人がいます。
自分はあえて、好きな人に「好きな子とかいないんすかー?」って聞いてしまいますねぇ。
気になってるの??って思わせようと日々そんなことばっか繰り返してます(笑)
友達とだけ思ってるか好きなのかは、判断できないかなぁ?とも思います。
こういう人もいるってことで…。

Q自己啓発書

自己啓発書

日本の自己啓発書は俗にハウツー本と呼ばれているだけに大事そうなところに太字が入っていたり、すぐに実行できる引用符が多いですが、海外の自己啓発書は物語形式ですよね。何故、海外の自己啓発書は物語形式なんでしょう?日本と文化が異なるために、その文章を読んでも全く現実味を感じられないのですが・・

Aベストアンサー

>海外の自己啓発書は物語形式ですよね。

いや、そうでもないですよ。
物語形式のがよく宣伝されているだけでしょう。

「7つの習慣」なんかすごく硬い文体で私は挫折しました。

元祖的なジェームズ・アレンなんてエッセイ風?ですし。

むしろ、日本の自己啓発本は海外発の考え方を応用して書かれているものが多いと思います。

Q彼氏が夏目漱石の名言「嫌な女も好きな女もあり、その好きな女にも嫌なところがあって、その興味を持ってい

彼氏が夏目漱石の名言「嫌な女も好きな女もあり、その好きな女にも嫌なところがあって、その興味を持っている全ての女の中で、一番あなたが好きだと云われてこそ、あなたは本当に愛されているんじゃありませんか?」という言葉をTwitterでRTしてたのですが浮気してるってことでしょうか?

Aベストアンサー

単に名文句に憧れただけかと思います。文豪が使ったと言うだけでかっこよさがにじみ出ます。
あなたのために、いろいろな名文句を探しているのではないでしょうか?

Q自己資本比率の計算の仕方

自己資本比率=自己資本÷総資本×100
で簡単にでると思うのですが、自己資本や総資本がわからない場合株価指標(PBRやROEなど)から計算することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

以下のようにして簡単に計算できます。

自己資本比率
=株主資本÷総資本
=(株主資本/当期利益)÷(総資本/当期利益)
=1/ROE÷1/ROA
=ROA/ROE

例:ROE=10.2% ROA=3.5%の会社があったとします
自己資本比率=ROA/ROE=3.5/10.2=34.3%

Yahooファイナンスなどで実際に数字を当てはめて確かめて見てくださいね。

Q本当に好きな人を友人の前で口説きますか?

大学卒業を間近に控えた22歳の女学生です。

気になる男性とは同じ学生団体に所属しており、よく一緒に作業します。
2人で作業している時の態度はいたって普通(むしろ冷淡な位)なんですが
大勢の友人と集まると、ガラッと態度が変わりはしゃいだようになります。

例えば
・ 「かわいい」「清楚でいい」「癒される」を頻繁に口にする
・ 「どんな食べ物がすきか?」「今度一緒に食べに行こう」と冗談半分のお誘い
・ 会議でわたしが彼に対して意見し、目が合うと口角があがる
・ 無表情でじっと見つめる(集中して作業をしている時に多い、もしかしたら癖?)
→ あまりにも無表情だったので、どうして無表情なのか問いかけると「照れるから」と真顔で言っていました

こうして話しかけてくれるのも、褒められるのも嬉しいのですが
2人でいる時との落差にどぎまぎしてしまいます。
みなさん、彼の態度についてどう思われますか?ぜひ教えてください。

大勢で楽しむためのネタとして、彼が発言しているようならば
そう割り切って付き合おうと考えています^^

Aベストアンサー

男性です。

2人っきりの時に、何でみんなと居る時のように、構ってくれないのか?
って言うことですね。

2人っきりの時でも、話し掛けてくれたら、もっと仲良くなれるのにね?
そうでしょ。

じゃあ彼が、2人っきりの時に話し掛けてこないのは、仲良くなりたく無いから!?
だと思いますか?

仲良くなりたく無かったら、みんなと居る時に、話し掛けて来るのは、変でしょ?

そう、
彼は、あなたと仲良く成りたいんです。
間違い有りません。

でも、あなたから、2人っきりの時に、個人的な事で話しかけられると、
如何返事しよう?とか、何を言おう?とか、焦ってしまうから、あなたが
話しかけて来ないように、「来ないでね、空気」を出している訳です。

でも、よくよく見ますとね、彼は、本当は、話しかけて来て欲しいので、
「来ないでね、空気」にも、「穴」が有る筈です。
言わば、「話し掛けるんなら、今だよ」って言う、「穴」です。

でも、直ぐにそんな事は分からなくても大丈夫です。

試しに、あなたから、あなたのタイミングで、話し掛けてみてください。
彼、焦りますから(笑)

返事がどもったり、曖昧だったり、意味が不明だったり、急に関係ない事を
話し始めたり、あなたの方を見れなかったり、目が泳いだり、、、ね。
しますよ。

まあ、純情なんです。
あなたの事が好きだから、2人っきりだと、余計に、意識してしまうんですね。

可愛いでしょ?(笑)

十中・八・九以上、間違いないと思います。
頑張ってください。

え?、
じゃあ、何故みんなと居る時には、話し掛けられるのかって?

それは、自分の気持ちのアピールです。
皆とのおしゃべりですから、あなたから追及される事は有りません。
追求されたら、「冗談」で、逃げてしまいますよ。
気を付けて下さい。

でも、女性の方は、違うお考えなんですね、、、
きっと、「バリバリの男性」と、お付き合いされて、いらっしゃったんだと思います。

男性が皆、「ハッキリしている」と、分かり易くて、良いんですけれどね。

男性です。

2人っきりの時に、何でみんなと居る時のように、構ってくれないのか?
って言うことですね。

2人っきりの時でも、話し掛けてくれたら、もっと仲良くなれるのにね?
そうでしょ。

じゃあ彼が、2人っきりの時に話し掛けてこないのは、仲良くなりたく無いから!?
だと思いますか?

仲良くなりたく無かったら、みんなと居る時に、話し掛けて来るのは、変でしょ?

そう、
彼は、あなたと仲良く成りたいんです。
間違い有りません。

でも、あなたから、2人っきりの時に、個人的な事で話しかけられると...続きを読む

Q自己破産者の相続

自己破産者の相続

自己破産者の相続について教えていただきたいのですが、過去に自己破産しているものは通常の相続を受けることはできるのでしょうか?

自己破産しておいて親からの相続で楽に生活なんてこともあるのでしょうか?

Aベストアンサー

> 過去に自己破産しているものは通常の相続を受けることはできるのでしょうか?
自己破産者であることは、「相続欠格」には該当しません。

ただ、自己破産者が自己破産に至った経緯によっては、被相続人が「相続排除」の手続きを採っていないとも限りません。

相続排除の事由は、
1. 被相続人に対して虐待を加えたり、重大な侮辱をした場合
2. 相続人が著しい非行を犯した時
となっています。

自己破産をされている場合、これらにつながることも充分に想定されますので、場合によっては相続できない…ということも考えられなくありません。

> 自己破産しておいて親からの相続で楽に生活なんてこともあるのでしょうか?
あります。
それどころか、実際、お客さまで、このパターンにより、自己破産の申立てを取り下げられた方がいらっしゃいました。

Q【人間の心】人間の心はどこにありますか?心は何で出来ていますか?

【人間の心】人間の心はどこにありますか?

心は何で出来ていますか?

Aベストアンサー

人間の心は、人と人の間だにあります。
人と人の思考や感情なんかが反応し合って形成されます。

だから、世界が自分一人になったら、人間の心を保てなくなると思います。

心は何で出来ているか・・・人と人の間に起きる作用なので無形です。

Q自己分析について

14年卒既卒です。
グーグルで「自己分析 意味ない」「自己分析 いらない」「自己分析 不要」「自己分析 必要ない」「自己分析 無駄」「自己分析 時間の無駄」等の言葉の組み合わせがヒットします。
これに関してどう思いますか?

それと、もしこの質問をkkouzi7さんとmaybe073さんが見ているのなら、
http://okwave.jp/qa/q8708131.htmlのお礼にまた質問をしたのでお答えいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

自己分析自体は必要だと思います。
ただ、その方法や内容に問題があるということだと思います。

まず自己分析の必要性ですが、当然ながら自分について語るわけですから、そもそも自己分析はやらないと話すことが無くなります。
ただ、ワークなどで自己分析として自己分析をやらずとも、それと同じようなことを他の方法でやっていれば「自己分析なんてやってないよー」という人はいるでしょう。実際は無意識的に同じことをやっているだけです。
学校などで勉強として勉強をしていたのか、趣味などを通して結果的に勉強していたのか、みたいな感じですね。
で、恐らく「自己分析は無意味」というのは、自己分析としての自己分析をやること、ワークなどをやるのが無意味と言うことだと思います。

私もあの手の自己分析ワークには疑問を持っています。
書いてあることは確かにどれも間違っていません。
ただ、現実的ではないように思えてなりません。
アレは結局、自分の過去の出来事をひたすら書き出すというものです。
まずこれ自体が効率が悪すぎるわけです。書き出したものには結局就活で使わないような情報も含まれてきます。書き出す手間、そして書き出した後にさらに取捨選択をする手間までかかります。どれを使うべきかすらわからないのに選択肢だけは多いのです。
さらに、質問者様の前のご質問にあるようにこれは「過去形」なわけです。過去の出来事を書き出したんですから当然ですね。おまけに自分を売り出すのに使える話ではなく、単に自分が印象に残っている話になりやすいのも悪いところです。

「未来形の自己分析」というのは少々違和感を覚えますが、少なくとも「現在進行形」の自己分析をするべきだと私は思っています。
いろいろ参考にしたものはありますが、以下は私のやり方。

問題です。今日あなたは何をやりましたか?
私の例では、友達数人と会ったのですが、お菓子を差し入れしました。
なぜ?→みんな喜んでくれるから。
なぜ?→気分がいいから。
なぜ?→他人から好かれたいから。
なぜ?→一人が嫌だから
自分は損するけど構わないのか?→構わない。
他人から好かれるためには、多少自分は損しても良いと思っている。
ハイ、これで1個の自己分析。

本当はもうちょっと「なぜ?」を入れてもいいかもしれません。
そしてこれをできればメモっておきます。
自分でもある程度わかっていても、いざ言葉にしようとするとなかなか出てこないこともあります。頭で考えていることを言葉にすることはなかなか難しいんです。そしてネタとして使っていることは特別なことでもなんでもないので、すぐ忘れます。だから書き出すことは必要だと思っています。

この流れでネタを何個も作ります。小さいネタでも何でも良いので。そうするとある程度傾向が出てきます。それこそが自分の「人となり」ではないでしょうか。
「昔こんなことやったから自分はこんな人だ」ではなく、「普段からこんなことやってるから自分はこんな人だ」の方が良いと思いませんか?
私はこれで通しました。
別に特別なことは何一つ無いので、自覚している人はわざわざやる必要もないかもしれません。そういう人が「不要だ」と言っているのだと思います。

自己分析自体は必要だと思います。
ただ、その方法や内容に問題があるということだと思います。

まず自己分析の必要性ですが、当然ながら自分について語るわけですから、そもそも自己分析はやらないと話すことが無くなります。
ただ、ワークなどで自己分析として自己分析をやらずとも、それと同じようなことを他の方法でやっていれば「自己分析なんてやってないよー」という人はいるでしょう。実際は無意識的に同じことをやっているだけです。
学校などで勉強として勉強をしていたのか、趣味などを通して結果的に...続きを読む

Q女性は自分の過去の異性関係の数を少なめに言うと聞いた事があります。 別にいけない事をしてきたわけでは

女性は自分の過去の異性関係の数を少なめに言うと聞いた事があります。
別にいけない事をしてきたわけではないのに、数を少なめに言うのはなぜでしょうか?
数が多ければ遊んで来た女、ふしだらな女だと思われる可能性があるからでしょうか?
そうだとすれば、数を少なめに言う女性は自分の過去はふしだらだと思われる領域に達しているから少なめに言わなきゃいけない、つまり、自分の過去のふしだらさを認めてしまっているという論理になると思うのですが、いかがですか?

Aベストアンサー

数が多ければ遊んで来た女、ふしだらな女だと
思われる可能性があるからでしょうか?
   ↑
そうです。
結婚式で、花嫁の父親が、ふつつかな娘ですが、
を誤って、ふしだらな娘ですが、
とやり、大爆笑になったことがあります。


そうだとすれば、数を少なめに言う女性は自分の過去は
ふしだらだと思われる領域に達しているから
少なめに言わなきゃいけない、
つまり、自分の過去のふしだらさを認めてしまっている
という論理になると思うのですが、いかがですか?
   ↑
憲法9条の解釈でも判るように、論理などどうにでも
なります。

これはそういう意味ではありません。
自分はふしだらだと認めていないが、世間でいうところの
ふしだらには達している可能性はある。

なにしろ、何回以上がふしだらだ、なんて
明確な基準は無いからだ。

それで、安全対策として、少なめに伝えているだけ
である。
認めている訳では決してな~い。


人気Q&Aランキング