今、金の価格が高いので要らないジュエリーを売ろうと思っています(3点だけですが。。)
田中貴金属が比較的高いと聞きましたが、本当でしょうか?
どこか高く買い取ってくれるところ教えてください。ネットでの買い取りでも構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ジュエリーを売る場合は、その金の含有量によってその日の相場に応じて買い取ってくれますが、一番高く、また公正に買ってくれるのは、田中貴金属か、そこと同じ組合にある、石福、徳力がいいですね。


他の買い取り店は、手数料を高くとったり、売りに持ち込む点数によって買い取り価格が異なったりで、けっこう手数料を多くとられてしまいます。また、ネットなどでしたら、その発送料等取られてしまい、損ですよね。
更に、よく街中に、「貴金属高く買い取ります」とかの看板の店がありますが、そういう店は実際は、前記の田中貴金属店等よりも手数料等も高く、結局安く買い取られることになるので、避けたほうがいいです。また、リサイクルショップやアクセサリー店も話になりませんね。安く買い取られて損した気分になります。
上記田中貴金属や石福、徳力といった店舗は、大都市に支店を設けてますので、調べてみるといいです。
なお、その日の買い取り価格は毎日変動しまして、それを調べるのは、
           http://gold.tanaka.co.jp/retanaka/price/
でわかります。この買い取り価格は、田中貴金属の他、石福、徳力の店でも共通です。
 そして、具体的な価格については、
    g当たりの価格×重量=買い取り値段 となります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

くわしいお話、大変参考になりました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:35

No2の追加です。



田中貴金属の買い取りにおいて、手数料をとるのは、金の地金で、しかも500g未満です。でも、貴方の質問はジュエリーですので、地金と宝飾品とは違いますので、今回の質問においては手数料は取られません。
あくまで、私が先に示したURLでの金の含有量に応じた表示価格で買い取ってくれるのです。
地金と金装飾品を間違わない方がいいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、では私の場合は手数料はとられないということですね。
更にくわしい情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 12:09

色々回りましたが 大手が安心とは金額的にも対応的にも言えないのは


どこの業界でも同じことなのでしょうか。。。

僕が実際に売った場所、直接店舗で売ったのですが対応も金額も満足だったので書いておきます。
僕が売ったのはネックレス(シルバー)と指輪(K18)でした。


無料郵送査定もしているようです。

白金堂

恵比寿でやっているお店です。

参考URL:http://shiroganedo.com
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際に経験さたたことはとても参考になります。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:33

こんにちは。


田中貴金属さんは大手ですし、確実に一番とは言い切れませんが多くのお店と比べて
買取価格は高いと思います。

田中貴金属さんは手数料を取らないと言われているのをたまに耳にしますが
田中貴金属さんも500g未満の地金の売買には手数料を取りますし、提示されている買取価格は
一個あたりが500g以上ある地金の価格ですので、ご注意ください。
http://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/charge02 …

一般的にインゴットなど金の現物投資や取引をされている方などを除いては500gを超えるものを持ち込む人は少ないのではないかと思います。

一番は田中貴金属さんを含め複数の買取のお店に当日の相場を問い合わせることだと思います。
その際、当日の買取価格以外に別途買取価格から手数料を取られるのかを尋ねてみると良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が買い取ってもらおうとしているのはたったの15gです。(^^ゞ
そうですね、何件かのお店に聞いて比較してみます。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:34

こんばんは



本当です
田中貴金属の本日の買取価格よりも高く買い取っているところがあれば
そこが一番高くなりますが
表示されている金額のほかに手数料が引かれる場合がありますので
御注意を
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり田中貴金属が高いという噂は本当だったのですね。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貴金属の売却

最近、金、プラチナの金額があがっているとのことで、
私も手持ちの物で使わないものは売ろうかと思っています。

その中にはもう必要のない結婚指輪(私、相手の分)も
あります。
ダイヤが埋め込まれているもの、ダイヤではないが石がついているもの、
などがあります。

この場合、買取(宝飾店)などに持って行ったら、
単純に金、プラチナの値段だけがつけられるのでしょうか。
それとも、ついてるダイヤなどの石の値段も計算していただけるものなのでしょうか?
鑑定書などはありませんが・・・。
石は無視されるのならはずしてルースにして返して欲しいと思いますが、それはなかなか一般的なお店では難しいかなあ~?と
思うので、その辺、どんな感じなのか、教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の色石と異なり、ダイヤは買取ってもらえる店が多いです。オパールやアレキサンドライトなどはほとんど価値がないそうですが。。。

計算の仕方は、金・プラチナに関しては「g単価×重量-手数料」ですが、ダイヤの場合はカラットやキズの有無等で査定されるところが多いです。
ダイヤは、鑑定書なしでも査定してもらえるところが多いですが、ヘンに手数料を取られる恐れもあります。

実は私はつい先日、ここで似た質問をした者ですが、ご紹介いただいたお店に貴金属を持ち込んだところ、査定手数料が無料な上に、自分の見積りより高く買ってくれてかなり満足できました。
そこそこ大きなサファイアこそいい値段にはならなかったのですが、それを埋め合わせできるくらいの内容でした。
ダイヤは価格表どおりの金額で、一切手数料はとられませんでした。
宅配の買取もやられているそうなので、是非利用してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.nexsu-kitaosaka.com/

Q貴金属買取について

昨日貴金属の買取(お店)でメイプルリーフのコインを買い取ってもらいました。
しかし、その夜父にすごく叱られてしまいました。

理由は省略しますが、一刻も早く取り戻したい、というか、返金するのでコインを返してもらいたいのですが、最後に書面にサインをした際に、確か≪返品はできません≫みたいなことが書いてあったような記憶があります。

こういった場合返品はもう不可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えばですが 1万円で買い取ってもらったものなら 1万円での買戻しは無理で 1万数千円払えば売ってくれるでしょう・・・

Q貴金属買取後のキャンセルは…

2月7日、貴金属を宝石店に買い取ってもらいましたが、2日後(;;;)の2月9日、計算間違いに気付きました。
取引の際、キャンセルについての説明は何もありませんでしたが、キャンセルは出来るのでしょうか?
もう日にちが経ちすぎてダメでしょうか…
相場は下がっているので、差額ねらいではないです。

急いで知りたいです!
何かご存じの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここで聞くよか。確実なのは、その買い取って貰った
宝石店に電話するのが宜しいでしょう。

>何かご存じの方、よろしくお願いいたします。

お店によって、それぞれ規約が違いますんで、
なんとも。

Q貴金属アクセサリーに費やす修理費はいくらまで?

指輪が壊れたので修理しようと見積りをしてもらったら、買った価格の15%ほどでした。
適正か否かは壊れ具合で違いますので、皆様でしたら何%だったら修理するかを教えて下さい。
以下は、ご回答のための参考情報です。
指が細くて節が太いため、節に合わせてサイズを決めたのが原因だと思います。ですから、修理しても普段の仕事中、ははめることができないのですが、大事な思い出の指輪です。
経済的には、無理をすれば捻出できるかもしれませんが、余裕があるわけではありません。

Aベストアンサー

こんにちは

業界人ですが
私ならサイズ直しは¥2000まで
極端なサイズ直しの場合は除く

石止め修理などですと
¥3000ぐらいまでですね

それ以上だと二の足踏みます

Q多額の現金を宅配で送る場合の保証・補償?高額貴金属

数千万円の現金を
【保証付き】で宅配で送れますか?
(現金書留50万円補償ののような感じで
万が一の事故の際に、保証してもらえる方法)

たとえば、宝飾品・金のような貴金属を
送ることもありますよね?
補償はどうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

「宅配便」は業者と交渉・契約する手間を省いた簡易な輸送方法なので貴重品は原則取り扱いません。
ヤマト運輸の場合は以下のように規定しています。

宅配便利用約款
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yakkan/pdf/y_02_takuhai_riyou.html

第二章 運送の引受け>(引受拒絶)
六.荷物が次に掲げるものであるとき。
イ その他当社が特に定めて表示したもの(次に掲げる荷物は引き受けません。)
(1)貴重品
ア 白金、金、銀、その他貴金属及びその製品
ウ 通貨(紙幣、硬貨)及び金券
エ 株券、債券、プリペイドカード、その他有価証券、未使用の郵便切手及び収入印紙
オ ダイヤモンド、ルビー、サファイア、コハク、真珠、その他の宝石類及びその製品
カ 美術品及び骨董品

約款に違反した物を送って損害があっても保障はされません。
ですから、現金や宝飾品を送るときには専用のサービスや個別での直接交渉・契約が必要です。

(参考)
『これで完璧!大事なものを郵送する方法の徹底まとめ 』
http://nanapi.jp/18932/
日通>法人向け専門輸送
http://www.nittsu.co.jp/hojin/special_transport/index.html

「宅配便」は業者と交渉・契約する手間を省いた簡易な輸送方法なので貴重品は原則取り扱いません。
ヤマト運輸の場合は以下のように規定しています。

宅配便利用約款
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yakkan/pdf/y_02_takuhai_riyou.html

第二章 運送の引受け>(引受拒絶)
六.荷物が次に掲げるものであるとき。
イ その他当社が特に定めて表示したもの(次に掲げる荷物は引き受けません。)
(1)貴重品
ア 白金、金、銀、その他貴金属及びその製品
ウ 通貨(紙幣、硬貨)及び金券
エ 株券、債券、プリペイド...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報