今、金の価格が高いので要らないジュエリーを売ろうと思っています(3点だけですが。。)
田中貴金属が比較的高いと聞きましたが、本当でしょうか?
どこか高く買い取ってくれるところ教えてください。ネットでの買い取りでも構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ジュエリーを売る場合は、その金の含有量によってその日の相場に応じて買い取ってくれますが、一番高く、また公正に買ってくれるのは、田中貴金属か、そこと同じ組合にある、石福、徳力がいいですね。


他の買い取り店は、手数料を高くとったり、売りに持ち込む点数によって買い取り価格が異なったりで、けっこう手数料を多くとられてしまいます。また、ネットなどでしたら、その発送料等取られてしまい、損ですよね。
更に、よく街中に、「貴金属高く買い取ります」とかの看板の店がありますが、そういう店は実際は、前記の田中貴金属店等よりも手数料等も高く、結局安く買い取られることになるので、避けたほうがいいです。また、リサイクルショップやアクセサリー店も話になりませんね。安く買い取られて損した気分になります。
上記田中貴金属や石福、徳力といった店舗は、大都市に支店を設けてますので、調べてみるといいです。
なお、その日の買い取り価格は毎日変動しまして、それを調べるのは、
           http://gold.tanaka.co.jp/retanaka/price/
でわかります。この買い取り価格は、田中貴金属の他、石福、徳力の店でも共通です。
 そして、具体的な価格については、
    g当たりの価格×重量=買い取り値段 となります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

くわしいお話、大変参考になりました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:35

No2の追加です。



田中貴金属の買い取りにおいて、手数料をとるのは、金の地金で、しかも500g未満です。でも、貴方の質問はジュエリーですので、地金と宝飾品とは違いますので、今回の質問においては手数料は取られません。
あくまで、私が先に示したURLでの金の含有量に応じた表示価格で買い取ってくれるのです。
地金と金装飾品を間違わない方がいいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、では私の場合は手数料はとられないということですね。
更にくわしい情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 12:09

色々回りましたが 大手が安心とは金額的にも対応的にも言えないのは


どこの業界でも同じことなのでしょうか。。。

僕が実際に売った場所、直接店舗で売ったのですが対応も金額も満足だったので書いておきます。
僕が売ったのはネックレス(シルバー)と指輪(K18)でした。


無料郵送査定もしているようです。

白金堂

恵比寿でやっているお店です。

参考URL:http://shiroganedo.com
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際に経験さたたことはとても参考になります。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:33

こんにちは。


田中貴金属さんは大手ですし、確実に一番とは言い切れませんが多くのお店と比べて
買取価格は高いと思います。

田中貴金属さんは手数料を取らないと言われているのをたまに耳にしますが
田中貴金属さんも500g未満の地金の売買には手数料を取りますし、提示されている買取価格は
一個あたりが500g以上ある地金の価格ですので、ご注意ください。
http://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/charge02 …

一般的にインゴットなど金の現物投資や取引をされている方などを除いては500gを超えるものを持ち込む人は少ないのではないかと思います。

一番は田中貴金属さんを含め複数の買取のお店に当日の相場を問い合わせることだと思います。
その際、当日の買取価格以外に別途買取価格から手数料を取られるのかを尋ねてみると良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が買い取ってもらおうとしているのはたったの15gです。(^^ゞ
そうですね、何件かのお店に聞いて比較してみます。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:34

こんばんは



本当です
田中貴金属の本日の買取価格よりも高く買い取っているところがあれば
そこが一番高くなりますが
表示されている金額のほかに手数料が引かれる場合がありますので
御注意を
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり田中貴金属が高いという噂は本当だったのですね。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQE3が終わると、金相場はどういう傾向になりますか

 今晩のFOMCではQE3(量的緩和)について
具体的な言及は無いだろうというのが大方の見方ですが
いずれは縮小、打ち切りになるのは間違い有りません。

 現在、金相場は下げ基調に有りますが
金はドルとの連動性が高いと言われています。
(間違っていたら御指摘を御願いします)
QE3終了後はドル円相場、金相場共に
どういった動きになるのでしょうか?

・米が量的緩和を止める→日本の異次元緩和は継続→円安
 ココまでは見えているのですが、ここから先がわかりません。

今、下がった金を買うべきか?
量的緩和終焉後、さらに一段と下げるのか?

過去事例も踏まえて教えて頂ければ幸いに存じます。

Aベストアンサー

QE3終了後、ドル円相場がどうなるか、終了する時期も
関係してくると思われるので、現時点では分かりません。
為替は政治も絡んでくるので、予想が難しいです。

金相場については上昇すると予想しています。
その理由はQE1とQE2が終了した時、NYダウが下落したからです。
QE3終了後もNYダウは下落すると思われ、株価と相反関係にある
金価格は上昇しそうです。

質問者さんが現在、金の所有が無いのであれば、少しは
買われても良いのではないでしょうか。
私自身も金を保有してますが、まだまだ売る予定はありません。

Q今現在日本国内で一番当たる確率が高い、もしくは一番当たって稼げる、得を

今現在日本国内で一番当たる確率が高い、もしくは一番当たって稼げる、得をする懸賞、宝くじ、ギャンブルとは一体なにかわかりますでしょうか?
詳しい確率を添えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

無い

還元率は
宝くじ、ロト、TOTO等 5割
競馬、競輪、競艇等 7.5割
パチンコ・パチスロ 8.5割くらいと言われている

Q金の個人輸入に掛かる消費税は海外で購入した価格の8%、それとも金相場の8%のどちらでしょうか?

金の個人輸入に掛かる消費税は海外で購入した価格の8%、それとも金相場の8%のどちらでしょうか?

Aベストアンサー

CIF価格、すなわち貿易取引上の価格が基準ですから、地金相場ではなく海外での購入価格が基本です。
これに関税なども加わえて消費税の課税標準額が算定されます。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6563.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Q1週間までの解約なら違約金は要らないのですか。

着物のレンタルの契約をしました。しかし、もう少し考えたいのでキャンセルしたいのです。
借りたその日に、電話で解約する旨を伝えましたが、「実際に解約に来てもらわないと受け付けない」と言われました。
注文書には、「注文日の翌日から取り消しする場合は、20%の違約金をもらう」と書いてあります。
確か、1週間以内なら、通販でもエステでも、解約できると記憶していますが、注文書に明記してある場合は、払わなくてはいけないのでしょうか。
至急、ご回答ください。

Aベストアンサー

借りたその日に、電話で解約する旨を伝えました> 
 注文書に取り消しに事務所に来てもらう云々の文言がなければ、「受け付けない」とはいえません。したがって、解約金ははらう必要はないと思います。消費者契約法4条2項でも不利益の事実を告げなかった場合は拘束できない旨の規定があります。ですから、このまま、払わなくてもいいと思いますし、強行に言って来るのでしたら、地元の消費生活センターに相談してください。
消費者契約法
http://www5.cao.go.jp/2000/c/0512c-keiyakuhou.html
消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/soudan/map/index.html

Q先物取引「原油」「金」の相場

株式投資をしていて 最近先物取引にも興味を持ちました。

そこで、1989年からのチャートを見ていると 現在「原油」「金」の相場が異様に高いことに気が付きました。「原油」は油田が発見されてないから・・・・「金」は金が高いからアメリカがインフレになるとか・・・・

なぜ 相場が高いのでしょうか?今後はどのようになるのでしょうか?日経平均先物にどのような影響があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>なぜ相場が高いのでしょうか?
最近の原油高は、新興国の原油需要が旺盛ということも理由のひとつですが、最大の原因は、産油国の供給不安です。
ある産油国最大の油田から、原油が出なくなってしまったそうです。だからOPECが「増産」の報道をしても、市場が反応しません。

>今後はどのようになるのでしょうか?
ゴールドマンサックスは「WTIは100ドルを超えるだろう」の強気見通しを立てています。
トレンドが崩れていないので、原油価格はおそらく、行き着くところまで行くと思います。

>日経平均先物にどのような影響があるのでしょうか?
原油価格や金価格は、直接、日経平均先物には影響を及ぼさないと思います。
世界の中心である米国の景気動向がすべてです。

Q千円切手シートの買取り価格が他の額面より高い理由

ネットで確認できる範囲では金券ショップの切手買取価格が最も高く買ってくれるところで

普通切手1000円シートが88%
普通切手80円シートが86%
記念切手80円シートが83%

となっています。1000円切手シートは馴染みがないのですが、よく使われそうな80円切手シートよりも高いのでしょうか?理由をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらくですが・・・・・・

もし1000円切手1シート20枚20000円分を
80円切手250枚に交換してもらいに郵便局へ持ち込んだら・・・・・

交換手数料が交換する切手1枚につき5円かかるので・・・・

手数料5円×20枚=100円

となります。

一方
80円切手250枚を1000円切手20枚に交換するには

手数料5円×250枚=1250円

が必要になります。

金券ショップは1000円切手を20枚1シートを88%で買い取ったとして
20,000円×88%=17,600円です。

それを交換で持ち込んで手数料100円で
17,600円-100円=17,500円

17,500円で売れ筋の80円切手250枚を手にすることが可能です。

80円切手は販売時95%だとして、
20,000円×95%=19,000円

19,000円-17,500円=1,500円

1,500円が金権ショップの儲けになります。


80円切手だけを1シートをそのまま持ち込んで86%で買い取って
80円×100枚×86%=6,880円

95%で販売して・・・・・
80円×100枚×95%=7,600円

7,600円-6,880円=720円

720円×2,5シート分=1,800円

86%の買取で1,800円の儲け
87%の買取で1,600円の儲け
88%の買取で1,400円の儲け

です。


郵便局で切手はがき類を交換してもらうのに必要な手数料は
現金か切手のどちらかで払えるので、金券ショップではきっと
バラで買い取った切手を手数料に使っているのではないでしょうか?

また、1,000円切手20枚を88%で買い取って95%で販売すれば・・・

1000円×20枚×(95%-88%)=1,400円となってしまうので、
儲けが少なくなります。

ショップとしては1000円切手を仕入れて利益を出せるようにしているのだと思います。

それと・・・・・
個人では1000円切手を使うことってあまりないかもしれませんが、
郵便物をそれなりの量を出す企業であれば、100円切手のほうが
使い勝手と在庫管理が簡単になるので、実はニーズの高い切手ですよ。

おそらくですが・・・・・・

もし1000円切手1シート20枚20000円分を
80円切手250枚に交換してもらいに郵便局へ持ち込んだら・・・・・

交換手数料が交換する切手1枚につき5円かかるので・・・・

手数料5円×20枚=100円

となります。

一方
80円切手250枚を1000円切手20枚に交換するには

手数料5円×250枚=1250円

が必要になります。

金券ショップは1000円切手を20枚1シートを88%で買い取ったとして
20,000円×88%=17,600円です。

...続きを読む

Q金の相場について

株をはじめたばかりの者です

金(ゴールド)の関連の株を運用しようと思うのですが
金の相場はどこでみればいいのでしょうか?

金 相場
などで検索するといくつか出てきますが
取引中の株価ボードのようにリアルタイムででるサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

>取引中の株価ボードのようにリアルタイムででるサイトはないでしょうか?

わたしが知る限り無料ではないですね。

ドル建て価格(スポット=現物)の「チャートなら」ここが有名でしょうか?
http://www.kitco.com/charts/livegold.html

また、円建て金価格はそもそもリアルタイムの情報を発信しているところは先物市場くらいしかないと思います。
http://www.tocom.or.jp/jp/souba/gold/

30分遅れでよければこういうソフトもあります。
http://www.commodity.co.jp/cx/chartsoftwarea/

Q金のネックレスを売るには?

え~、お恥ずかしい事に、お金に大変困っております(笑)

最近は金の価格が良いとの事で、良い価格が付く・・・と言うような事をチラッと耳にしました。
そう言えば、ずいぶん昔に買った、18金のチェーンに小さなダイヤが付いたネックレスを持っているので、これを売ればいくらかのお金に出来るかなと考えたわけです。

初歩的な質問ですが、こう言うのはどこに持っていけば良いんでしょう。
店によって言われる値段は違うんですよね?
もちろん出来るだけ高く売りたいのは言うまでもありません。
保証書は無くしてしまいました。

どうぞ教えてくださいませ!

Aベストアンサー

>…こう言うのはどこに持っていけば良いんでしょう。

「古物商」です。
昔からあるのは「質屋」、今は「リサイクルショップ」や、「買取も行う宝飾品(ジュエリー)専門店」がたくさんあります。

検索サイトで「宝飾品 買取」「ジュエリー 買取」などで検索すると大量の業者がヒットします。

ちなみに、金(GOLD)など「貴金属」は、「重さ」と「純度」で価格が決まりますので、原則、世界中どこでも価値は同じになります。
また、金価格は、英国・米国の「ドル建ての取引所価格」が世界標準ですから、買い取りの際は、ドルから円に換算して、そこに店の利益を乗せることになります。
ですから、貴金属でおかしな価格をつけている店は信用しないほうが良いです。

一方、「宝石」は「貴金属」と違い、「重さ」と「純度」のように、「誰にでも分かる簡単な評価の仕方」がありませんので、「どこで売っても同じ」とはいきません。

『金価格データ - 三菱マテリアル』
http://www.mmc.co.jp/gold/market/g_data/index.html

Q金相場について

世界経済が悪い割には 金相場が高騰しないのはなぜですか

Aベストアンサー

質問者様が言われているのは、最近の金相場についてということかと思います。
何年も前から見れば上昇してますが、ここ一年間は持ち合い相場。特にここ二ヶ月は狭いレンジ相場にハマっていますよね。

わたしが思うに、金は為替相場の銘柄と見てもいいと思います。
最近は南欧諸国の問題でユーロ安が進んでいますよね?相対的にドルは高くなり、ドル建ての金価格は安くなります。
ユーロは円に対しても安値を更新していますので、円建ての金も安くなります。

また、季節的な要因として夏場は「夏枯れ相場」という言葉があるように、大きな材料がない限り動きません。
投資ファンドが夏休みに入ることもあり、積極的な買いが入らないのです。買い手がいないと、いくら経済が悪くても相場は上がりません。

また、先月あたりから穀物相場が上昇しているのはご存知でしょうか。
異常気象の影響で産地で雨が降らず、穀物の状況は絶望的と言われています。
投資ファンドはこういった相場に仕掛けて利益を追求しているため、金相場はお留守になっているのではないでしょうか。


わたしの相場観ですが、金は秋まで横ばいが続くか、一回3800円割れ辺りまで下がるのではと思います。
今からすぐにどんどん上昇する材料は、ないと思います。
スパイダーゴールドシェアのETF残高の推移を見ると、これまでにもう充分買われたことがよくわかります。残高の推移は横ばいから少し減っており、利益確定が入っていることもわかります。
そのため、新たな買い手が出てこない限り、相場は上がらないのではないでしょうか?

いずれにしても金融緩和の期待も出てくるでしょうし年末にかけては上昇すると思いますが…
2000ドルが限界でしょうか…?5000円をつけるか…?
わたしは余裕を持って既に買っていますが…
こればかりはわかりませんね。

質問者様が言われているのは、最近の金相場についてということかと思います。
何年も前から見れば上昇してますが、ここ一年間は持ち合い相場。特にここ二ヶ月は狭いレンジ相場にハマっていますよね。

わたしが思うに、金は為替相場の銘柄と見てもいいと思います。
最近は南欧諸国の問題でユーロ安が進んでいますよね?相対的にドルは高くなり、ドル建ての金価格は安くなります。
ユーロは円に対しても安値を更新していますので、円建ての金も安くなります。

また、季節的な要因として夏場は「夏枯れ相場」という...続きを読む

Q一番流動性の高い銀行はどこですか?

地元の銀行のキャッシュカードが銀行ATMなどでは時間外で利用できないことがよくあります。
あと「提携していません」となってしまったり…。
出張や旅行でよく首都圏や関西へ行くので困ります。

三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行あたりで口座開設しようと思っているのですが、どこが一番便利でしょうか?

Aベストアンサー

首都圏、関西を中心に考えるなら、その中だったら、三菱東京UFJが一番便利かなあ。
首都圏、関西の駅前に店舗が多いだけでなく、ローソンでも平日は手数料無料の時間があります。

三井住友は、三菱東京ほどはコンビニ(ampmは無料ですが)少ない印象。

ゆうちょ は、地方も、と言うのなら便利ですが、駅前じゃなしに、町中に郵便局はありがちなので、出張、旅行だと、三菱東京UFJの方が良いかなと思います。


私的には、スルガ銀行がオススメなのですが。インターネットの支店あります。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/internet/
郵便局、ファミマ、セブンイレブン、ミニストップ、イオンなどなど手数料無料の時間あり。
非常に流動性?と言うか、提携ATMは多いかと。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/tenpo/atm.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング