アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、金の価格が高いので要らないジュエリーを売ろうと思っています(3点だけですが。。)
田中貴金属が比較的高いと聞きましたが、本当でしょうか?
どこか高く買い取ってくれるところ教えてください。ネットでの買い取りでも構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ジュエリーを売る場合は、その金の含有量によってその日の相場に応じて買い取ってくれますが、一番高く、また公正に買ってくれるのは、田中貴金属か、そこと同じ組合にある、石福、徳力がいいですね。


他の買い取り店は、手数料を高くとったり、売りに持ち込む点数によって買い取り価格が異なったりで、けっこう手数料を多くとられてしまいます。また、ネットなどでしたら、その発送料等取られてしまい、損ですよね。
更に、よく街中に、「貴金属高く買い取ります」とかの看板の店がありますが、そういう店は実際は、前記の田中貴金属店等よりも手数料等も高く、結局安く買い取られることになるので、避けたほうがいいです。また、リサイクルショップやアクセサリー店も話になりませんね。安く買い取られて損した気分になります。
上記田中貴金属や石福、徳力といった店舗は、大都市に支店を設けてますので、調べてみるといいです。
なお、その日の買い取り価格は毎日変動しまして、それを調べるのは、
           http://gold.tanaka.co.jp/retanaka/price/
でわかります。この買い取り価格は、田中貴金属の他、石福、徳力の店でも共通です。
 そして、具体的な価格については、
    g当たりの価格×重量=買い取り値段 となります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

くわしいお話、大変参考になりました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:35

No2の追加です。



田中貴金属の買い取りにおいて、手数料をとるのは、金の地金で、しかも500g未満です。でも、貴方の質問はジュエリーですので、地金と宝飾品とは違いますので、今回の質問においては手数料は取られません。
あくまで、私が先に示したURLでの金の含有量に応じた表示価格で買い取ってくれるのです。
地金と金装飾品を間違わない方がいいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、では私の場合は手数料はとられないということですね。
更にくわしい情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 12:09

色々回りましたが 大手が安心とは金額的にも対応的にも言えないのは


どこの業界でも同じことなのでしょうか。。。

僕が実際に売った場所、直接店舗で売ったのですが対応も金額も満足だったので書いておきます。
僕が売ったのはネックレス(シルバー)と指輪(K18)でした。


無料郵送査定もしているようです。

白金堂

恵比寿でやっているお店です。

参考URL:http://shiroganedo.com
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際に経験さたたことはとても参考になります。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:33

こんにちは。


田中貴金属さんは大手ですし、確実に一番とは言い切れませんが多くのお店と比べて
買取価格は高いと思います。

田中貴金属さんは手数料を取らないと言われているのをたまに耳にしますが
田中貴金属さんも500g未満の地金の売買には手数料を取りますし、提示されている買取価格は
一個あたりが500g以上ある地金の価格ですので、ご注意ください。
http://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/charge02 …

一般的にインゴットなど金の現物投資や取引をされている方などを除いては500gを超えるものを持ち込む人は少ないのではないかと思います。

一番は田中貴金属さんを含め複数の買取のお店に当日の相場を問い合わせることだと思います。
その際、当日の買取価格以外に別途買取価格から手数料を取られるのかを尋ねてみると良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が買い取ってもらおうとしているのはたったの15gです。(^^ゞ
そうですね、何件かのお店に聞いて比較してみます。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:34

こんばんは



本当です
田中貴金属の本日の買取価格よりも高く買い取っているところがあれば
そこが一番高くなりますが
表示されている金額のほかに手数料が引かれる場合がありますので
御注意を
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり田中貴金属が高いという噂は本当だったのですね。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!