アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30に近い会社員ですが、会社と普段 での人格が全く違います。

会社では低姿勢で話し方も丁寧です。声のトーンも違います。

プライベートは結構開けっぴろげで、男まさりの元気者です。
新卒で入って結構年月が経ってるのに、いつまでも会社で繕ってます。

この状態は問題でしょうか?

私の勝手なイメージでは、周りの人はある程度フランクに話したりして、素を出している様に見えて羨ましいです。

A 回答 (5件)

親しくなればある程度フランクになるのは自然な成り行きですが、別にいいんじゃないですか?

職場となると訳が違いますし、オンとオフの切り替えをしてるってだけですよね。
まぁ何でも考えようですが、超ワガママな人や妄想+悪口を趣味としている人が素のままで会社にいたら迷惑ってもんです。
    • 0
この回答へのお礼

一人で悩んで解決出来なかったので助かりました(^ー^)/心から感謝を

演技とおもってやっているとぼろがでますが、それも一つの性格としてやる分にはかまわないと思いますよ。

ギャップがいいという人もいるでしょうし、二重人格でいやだという人もいるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆あざす♪

別にいいんではないでしょうか。

誰だって公の場では多少なりとも繕っていますから。

それに仕事柄、そのようにしている方が好都合なこともあるし。

そのギャップの差がいいと思う人もいることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるのですね(^◇^)一人で悩んでたので助かりました☆

女に多いですね。

いわゆる猫かぶり。

性格が悪いといえばそれまでですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

よく、ニュースで何かしらの犯罪が起こって取材されている近所の人とか職場の人とかが

「そんな事、する人には見えなかったんだけどね…」

等と言うのがそれではないでしょうか。

自分も仕事場と普段を“偽って”“演技して”やり過ごしているんじゃないかと思える日常を生きてます。

“人間関係”を“円滑”に進めるには仕方がないと思ってます。

羨ましがる必要はないです。きっと、その人たちも“演技”で“偽装”して周囲を接しているんです。

気にせず、仕事に集中し邁進しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。問題行動はないのですが、自分を解放させたいと思ったりはします。