よしながふみ、羽海野チカ、オノナツミ、
よつばと、拝み屋横丁顛末記、百鬼夜行抄、テルマエ、宇宙兄弟

そこらへんから、どこへ向かえば良いのか、新しめの方向を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「そこをなんとか」は私もおすすめです。



「ましろのおと」羅川真里茂
「腐女子っす!」御徒町鳩
好き嫌いはわかれるけど、西炯子もいいんですがね…「姉の結婚」
お読みかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西作品 おとこの一生は、読みました。わりと好きでした。姉の結婚ですね
そこをなんとかは 二票めですね
探してみます(本屋で“探す”のも楽しいんですよね)

お礼日時:2011/09/04 11:44

もう少し最近の・・難しいですね。



「町でうわさの天狗の子」「雨無村役場観光・・(ちょっとタイトルがあやふやです)」岩本ナオ

「失恋ショコラティエ」水城せとな

「ちはやふる」末次由紀

「本屋の森のあかり」磯谷友紀

なんか読まれてるような気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
雨無村役場は表紙買いしようかなぁ と思ってた作品です
ちはやふる やっぱり面白いですか 読んでみますね。

お礼日時:2011/09/04 11:21

何歳位の方でしょうか?



谷川史子「おひとり様物語」(30代独身女性が主人公)
麻生みこと「そこをなんとか」(弁護士が主人公のコメディ)
紺野キタ「つづきはまた明日」(ファミリーもの)
逢坂みえこ「たまちゃんハウス」(落語家の師匠と娘と弟子たち)
小沢真理「銀のスプーン」(ファミリーもの)
山下和美「数寄です!」(コミックエッセイ)
塩森恵子「純情娘ガテン系」(女性大工が主人公)・・

こんな感じでいかがでしょうか・・。

お気に召す作品があれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
谷川・小沢・塩森作品は何編か読んでいます
山下作品はわりと
逢坂作品はかなり追いかけています

できればも少し最近系で

…とか言って、でも麻生 紺野作品 気にして読んだ事ないかも… 読んでみます。

お礼日時:2011/09/04 00:50

「夏目友人帳」月刊LaLa連載中


http://www.hakusensha.co.jp/natsume/
「妖怪アパートの幽雅な日常」月刊コミックシリウス連載中
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/KB00000 …
「雨柳堂夢咄」隔月刊ネムキ連載中
http://asahi-comic.com/magazine/nemuki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
夏目友人帖は5巻位まで 追いかけましたが ちょっと私は夢中にはなれなかったです
あとの二題は 探して読んでみますね

お礼日時:2011/09/04 00:38

もちろん話題の「進撃の巨人」やら「あさひなぐ」やら「1/11」やらを読むのも良いですが、


一旦、客観的な目を手に入れる為にBSマンガ夜話でもおなじみの夏目房之介とか読んでみるというのはいかがでしょう。
「マンガはなぜ面白いのか―その表現と文法」
これほど理知的に日本のマンガについて解説、評論した人はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

すべて 聞いたことのない漫画でちょっと 探してみます

夏目房之助さん コラムとしてはよく読みますが 本も読んでみますね

お礼日時:2011/09/04 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q羽海野チカさんについて

羽海野チカさんが過去にイラストレーターであったことは知っているのですがどのような作品のお仕事をしていたのかよく知りません。
もしよければ画像で見れるサイトなど教えていただければ嬉しいです。

でも著作権法違反とかになっちゃうのかな?
そういう指摘がありましたらすぐに締め切りにさせていただきます。

Aベストアンサー

多分羽海野チカ名義ではないですし、雑貨とか
グッズだという話を何かでみたと思うので、
たまたまそれっぽいのを見つけたとかいう偶然でも
ない限り、見つからない(というか、それでも
本人のかはわかりませんが)かと思います。

もしかしたら、スラムダンクの同人誌を描かれて
いるより後の事っぽいので、同人誌の中に何か
書いてあるかもしれませんが・・・。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q「はちみつとクローバー」(羽海野チカ)

はちみつとクローバーは、現在完結していますか?

完結していなくても、現在どういう話になっているのか、
教えてください。

また、映画のラストはどうなっているのでしょう?

はちくろは、マンキツで軽く読んだのですが、
今急に気になってしまって。
さらっと教えてください。

Aベストアンサー

ややネタバレですが・・・。

はぐちゃんは、自分の人生にとって、
絵を描くことは切り離せない!と再認識し、
そこから、一人の人を選びますよ!
(誰を選んだかは・・・ないしょー!
 ワタシとしては、えー・・・そうくる?と
 思いましたが・・・)

最後の最後に、タイトルが利いてきます。

10巻で完結です。
短編も収録されていて、それがまた涙ナシには読めません。
マンガ喫茶にきっとあるでしょうから、
ぜひ読んでみてくださいね♪

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q3月のライオン(羽海野チカ) 第5巻のワンシーン

羽海野チカ先生の『3月のライオン』第5巻が出版されました。
羽海野先生は作中に色々な作品のオマージュを散りばめられることがあり、漫画が好きな私はそういったシーンを見つけるのも楽しくて毎回出版を心待ちにしています。

さて、今回出版された第5巻についてですが、『Chapter45 新学期』の回で、二階堂君が桐山君に対して「2人の伝説はまだ始まったばかりだぜ」というセリフと共に鼻の下を指で擦りながら握手を求める場面があります。
このシーン、どうにも他の作品から借りてきた様な感がするのですがいかがでしょうか?もしくは私の思い違いで、羽海野先生がオリジナルで二階堂君に取らせた表現なのでしょうか?
気になって仕方がありません。どなたか分かる方おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

両方合わせたシーンがあったかは分かりませんが、「~はまだ始まったばかりだ」というセリフや
照れ隠しに鼻の下をこする描写は、漫画的には古典的な手法ですよね。
分からないのに答えちゃって申し訳ないんですが…。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qよしながふみさんの同人誌

よしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店」をコミック
で読みはまりました!
続きの話が同人誌であると聞き、読みたいのですが通販とかで手に入れる方法は無いでしょうか?

ヤフオクや楽天オークションではとても高いので…
入手する方法があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは
中古同人誌を扱うお店で一通り手に入れましたが、新しいのはやっぱり高いですよ。
たぶん最新刊と思われる本は1050(税込み・送料別)円しました。
上記価格は「まんだらけ」サイトでの価格ですが、別のお店で見た時もやはり同じ価格だったと思います。
イベントや通販で購入した事はないので、本当の?値段がいくらかはわかりません。
私の場合、地道に「まんだらけ」のweb通販のHPをチェックして購入しましたが、送料もかかります。
また、同人誌はいわゆるボーイズラブ有モノなので、そっち系がちょっと…と言われる方はやめておいた方が無難と思います。
もしそれでも買ってみたい!と言う場合で、行動範囲に中古同人誌を扱うお店がない場合は、以下のサイトを毎日地道にチェックすると、そのうち入ると思います。
よしながふみさんのサークル名は「大沢家政婦協会」ですので、このサークル名で検索して下さい。

参考URL:http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/index.do

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qよしながふみさんのマンガでオススメなもの

よしながふみさんのマンガを最近読んで、とてもスキに
なってしまいましたv
初めて読んだのが「ソルフージュ」白泉社 という
短編集でした。これ1冊しか読んでないです。

アマゾンで買おう、と思い、検索かけたら、この
マンガ家さんは、かのドラマ「西洋骨董洋菓子店」
の作者だったんですねー!びっくりです。
ドラマ見てなかったけどタイトルのみ;

とりあえず評価も良いので「西洋~」は買おうと思って
いるんですが、(ちなみにこちらのやおい度はどの
くらいのものでしょうか?)
他に「おすすめ!」なよしながさんの
マンガがありましたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ソルフェージュいいですよね!
私もよしながさんのあのテンポや展開が大好きです-☆

西洋~のやおい度はかなり低いかと思います、が、
とってもおもしろい漫画ですよ!
BLシーンはほぼ出てきません。回想シーンでちょこっと程度がほとんど…
やおいをお求めでしたら以下の作品をオススメします!

■ジェラールとジャック
(ソルフェージュの、ソルフェージュのような作品です(意味分かります?笑)男色家主人×美青年使用人)

■1限目はやる気の民法
(一巻よりも二巻目のほうがやおってます!
大学の同級生×口が悪いけど秀才主人公。
読むなら是非二巻つづけてどうぞ!)

■執事の分際
(最近、ソルフェと同じ仕様で白泉社からでました。優秀な執事×わがままな美少年主人。かなりの成人向けシーン満載)

■それを言ったらおしまいよ
(西洋骨董洋菓子店のようなノリです。初期の作品が2つほど入ってます。上げた中ではいちばんやおい度が低いです。)

BL作品ばかり上げてしまいましたが、どれも感動作ばかりでした!
特にジェラール~と執事の分際は中世の様子がわかりやすく細やかに描かれてるので、素敵な気品が漂ってます(笑)
是非読んでみてください!参考になれば幸いです。

ソルフェージュいいですよね!
私もよしながさんのあのテンポや展開が大好きです-☆

西洋~のやおい度はかなり低いかと思います、が、
とってもおもしろい漫画ですよ!
BLシーンはほぼ出てきません。回想シーンでちょこっと程度がほとんど…
やおいをお求めでしたら以下の作品をオススメします!

■ジェラールとジャック
(ソルフェージュの、ソルフェージュのような作品です(意味分かります?笑)男色家主人×美青年使用人)

■1限目はやる気の民法
(一巻よりも二巻目のほうがやおってます!
大...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報