プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、鼻の頭によく汗をかきます。
夏はしょっちゅうタオルやハンカチで抑えてます…
化粧も落ちやすくてちょっと困りものです(>_<)

顔全体的に汗をかきやすいです。
あと、背中にもよくかきます。背中は服でなんとかカバー出来るからいいのですっが、顔の汗は隠せないので(^_^;

父が顔に汗をかきやすいので、遺伝なのかなぁ、しょがないかなぁと思いつつ、でも努力でちょっとでも隠せたらうれしいなって思います。

ちなみに、どこか手術とかはナシでお願いします。
女優さんとかは暑くても顔に汗かかないですよね~!
うらやましいです!!

いい方法をご存じの方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

私も鼻によく汗をかいて、テカテカになります(笑)



私は、パウダーつきの油とり紙を愛用してます。これは便利です。
ただの油とり紙ではなく、パウダーがついているので、鼻のテカリが抑えられます。
簡単なお化粧直しの効果もあります。

あとは、固形のパウダー、これも鼻のテカリを抑えるものが出ています。
これをパタパタとこまめにはたきます。
ファンデではないため、厚ぼったくなりません。

是非、お試ししてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
そんなパウダーがあるんですね。
探して試してみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 09:04

女優さんも汗かきますよ。



番組収録など、汗をかきたくない場面が多いので

水を飲む量を調節したり

汗でメイクが崩れないよう

化粧に化粧崩れを防ぐスプレーなんか

ガンガンかけてますよ。

だから化粧は崩れないし、

ドラマの撮影現場やバラエティの現場では

女優がいるところに冷房があたるようになっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
知らなかった~。確かに女優も人間だし、汗かかなかったらおかしいですもんね(笑)
私が観てる時は汗かかないって事ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 13:12

 女性は大変ですね


(^^;

 だれだったか思い出せないのですが、高橋英樹がいっしょに出ていた番組で俳優さん(名前が出てこないのですが遠山の金さんやってた人だったかなぁ?)が、「汗をかくわけにいかないので鍛錬している」と言ったんです。

 当然「どうやって」という話になって、その人はサウナに行って、汗が出始めたらサウナ室から出て冷水に顔をつける、というのを繰り返していたら出なくなった、って言ってましたよ。


 ただね、人間歳を取ってくるとつま先から順にだんだん汗が出なくなってきます。

 若い時はくるぶしや太ももから出て来るんですが、あるとき、ハッと「下半身から汗が出なくなった」と気がついて、やがて腹からもでなくなり、顔やクビ回りからバシャバシャというくらい汗が出るようになります。

 汗は一部の重金属(尿としては出せない)を体外に排出する大切な機能も持つものですから、顔から出るのを止めてしまったら、年取ってきたらどこから汗を出すのか、という話になります。

 訓練して出さないようにできるのかどうか、確認はしておりませんが、できたとしても体のためにはどうなんだ、という気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なかなか難しそうですね(^_^;
毎年夏には顔汗と戦う覚悟でいくしかなさそうです。

お礼日時:2011/09/04 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!