OCN光で最大124,800円おトク!

タイトル通りですが、XHTML Basicで記述したページをMacのIE5.1で表示すると落ちることがあります。
何度表示しても落ちるので、諦めていたら、しばらくして表示すると問題なく表示されました。
原因はなんなんでしょう???
表示させようとしたのは、基本形の物で、下記のようにしていたのですが・・・。

<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML Basic 1.0//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml-basic/xhtml-basic10.d …
<html>
<head>
<title>テスト</title>
</head>
<body>

テスト

</body>
</html>

一度だけエラーメッセージが出て、http://www.w3.org/TR/xhtml-basic/xhtml-basic10.dtd
開くことが出来ない、というようなことが書かれていたのですが、
このアドレスがビジーで繋がらなかったりすると、どうなるのでしょうか?
(それが原因で落ちたのかな、と思ったもので・・・)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IE5.1.6、MacOS9.2.2で検証したところ質問内容のものでエラーは確認できませんでした。

割り当てメモリが足りないといったことはないでしょうか。

あと試しにNetscape7でも表示させたりしていて気がついたんですがIEでは問題ないものがNetscape7ではエラーを出すので、IEのパーサ(解釈するエンジン)に問題があるように思われます。

>このアドレスがビジーで繋がらなかったりすると、どうなるのでしょうか?

ためしに存在しないDTDのURLに書き換えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お礼がかなり遅れていました・・・申し訳ございません。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/10 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング