プロが教えるわが家の防犯対策術!

LBT-UAN01C1などのBluetooth USBアダプターを使用してPCの地デジ音声を飛ばしBluetoothヘッドレスト等でTV音声を聞く事が出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

理屈でいえば可能ですが、使用範囲が狭いので実用的ではないと思います。


それよりも、FMトランスミッターを使えば、木造家屋なら家庭内何処でも受信できますよ。
我が家での実験では隣家の玄関前まで届いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面を見ながらなので使用範囲が狭いのは良だったのですが
FMトランスミッターは、考えていなかったです。
音質もよさそうで、いろいろと再考してみます、ヒント有難うございんした。

お礼日時:2011/09/04 21:35

できないことはないだろうけど、


■Logitec LBT-AT100C2
 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-AT100C2
のほうが確実だろうと思うですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、これ(LBT-AT100C2)を考えていましたが、同ページにLBT-UA400C1
が映り込んでいて、価格の安さに迷っています。
今は最安のLBT-UAN01C1を想定しているのですが(^^ゞ

お礼日時:2011/09/04 21:28

出来ないことはないはずですが、A2DPは原理的にどうしてもわかるレベルの遅延が出ますので、映像を見ながらだと違和感がものすごいことになります。


Bluetoothによらない無線方式のヘッドホンを使用されるのがよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速解答有難うございました<(_ _)>
A2DP解からない単語が出て来ましたね、とても参考になりました
TVなどを見るのが一般的だと考えていましたので、驚いています
XPを地デジ化してあまりの労力と散在に閉口していました。
旧機種を使い回すと『とほほ』が多いです。(+o+)

お礼日時:2011/09/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!