業務請負会社をつくりたいのですが、どの機関に届出必要でしょうか?また、医療関係で業務請負をするのに何か問題はありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

医療業務関係での請負会社とのことですが、具体的にはどの様なものなのでしょうか。
場合によっては届出が必要になるものもございますので補足をお願いします。

なお、医療用具の修理に関しては修理業の届け、販売業なら販売業の届け、賃貸なら賃貸業の届けなどがそれぞれ必要になります。
ご参考に医療用具修理業届(東京都)について記載されたURLを添付しますのでご参考にされて下さい。

届出先は各都道府県庁の薬務課(呼び方は多少異なります)などです。ご質問の内容についてもそこで相談に乗って頂けると思います。

参考URL:http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/yakumu/yoshiki/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたしらべて見ます。