アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月7日から夫婦二人で沖縄へ行きます。1.2泊目が名護、3泊目が那覇市内です。初日は11時に空港着、そこでレンタカーを借り名護へ向かう予定でが、途中、昼食に沖縄そばを食べたいと思っています。アクセスがよくおすすめなお店無いでしょうか。またホテルに5時過ぎに入ろうと思っています、途中おすすめ立ち寄りポイントがあれば(ルート)ぜひ教えてください。(40代半ばの夫婦です)

A 回答 (2件)

こんにちは。



11時空港着で、レンタカーを借りたら
ちょうどお昼過ぎになりますね。
那覇空港近くの沖縄そば屋がよいでしょう。

駐車場も大きく、空港からも近く
味も美味しい(地元の人に人気がある)ところで
「うるくそば」
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47001 …
「与那原家II」
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47002 …
「守礼そば」(やや観光客向けですが)
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000 …
あたりがオススメです。

そんなにおなかがすいていないようなら
R58ドライブの途中に寄れる
北谷・読谷あたりのお店を目指してもよいかも。
那覇から来るまで1時間程度です。
(途中の浦添・宜野湾は
R58沿いのそばやが少ない)

北谷で有名なのが
「浜屋」(海の近くでロケーションもよい。専用駐車場がないのがちょっと…)
http://r.gnavi.co.jp/f068300/
読谷では「番所亭」
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47001 …

番所亭に行かれるなら
ついでに、「やちむんの里」(沖縄の焼き物の工房村)に寄られてもいいかも。
登り窯などもあり、即売所もあります。
のんびりできて、いいところですよ。
http://www.mapple.net/spots/G04700055301.htm

楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初日は8時40発の飛行機なので朝食は空港で軽く済ませ様と思っています。なので那覇空港近くのお店を紹介して頂きこの中で決めたいと思います。またやむちんの里も必ず行きたいと考えていたので初日に寄ろうかな?と思っていますが、それも時間が読めないので時間次第で2日目に換えようと思います。またさっき初日の夜に恩納村の「海物語」と言うお店を予約しました。だんだんプランが出来てきました。親切なご回答有難うございました。

お礼日時:2011/09/04 20:46

レンタカー会社はどこでしょう?


空港周辺の営業所と言っても、オリックスやOTSは豊見城市の豊崎ですし、
ニッポンレンタカーなどは那覇市街地に近い奥武山になります。

豊崎なら、ショッピングモールの中にこういう店があります。
http://www.tomiton.jp/?p=815

また、初日の名護に直行ですか?
初日に首里城とかに行かれるなら、首里近辺にも、良いそば屋はあります。
「しむじょう」、「御殿山」、「てんtoてん」とか...

沖縄そばは、鰹ダシから豚のダシを加えたもの、麺も中華麺に近いものから、
饂飩に近いもの、ストレートなものから縮れ麺など、バリーエーションに
富んでいますから、一概にここがお勧めというのは難しいところです。
また、観光客にとっては、古民家で営業しているなど雰囲気も大事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。レンタカー会社はJネットレンタカーの空港前営業所です。また今回は久しぶりの夫婦だけでの旅行なのであまり観光地巡りは止めようと話し合いゆっくりと沖縄を楽しもうと思っています。楽しみたいのは、ホテルライフ(マリオット)沖縄の美しい景色・やむちん・琉球ガラスそれとおいしい料理、お酒と決めてプランを考えています。首里城は3日目那覇に戻るとき時間があれば寄ろうかな位にしか考えていませんでした。ちなみに那覇では「島唄」と言うライブハウスを予約しました。具体的な説明をしないでの質問申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/09/04 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!