今三重県で高校野球の春季大会(?)が、やってます。
試合の結果や予定が知りたくていろいろなHPを探しているのですが、地元紙の中日新聞や伊勢新聞のHPを探しても見つかりません。
紙面なら絶対載っているのに・・・。
どこかのHPでUPしてませんでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

三重県の高校野球の春季大会結果はヒットしませんね。



三重県の高校野球を専門で掲示しているHPは
「HIGH SCHOOL Baseball in 三重」です。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/9017/

春季大会結果は
「HIGH SCHOOL Baseball in 三重」の「三重県の高校野球の掲示板」にあります。(下のアドレスは現在のですから削除されていればトップから飛んで下さい。)
http://www2.azaq.net/bbs/19820510/

後は参加高校のHPぐらいでした。

予定はわかりませんでした。

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で探してもなかなか見つからないので、
「きっと回答は来ない・・・」と、思っていたところでした。
実は投稿をした後、Googleで「高校野球 三重県大会」で検索したら、愛知県の高校野球というHP(http://www.mis.ne.jp/~sekirei/)を見つけました。三重県大会の結果と決勝の情報がありました。
おさわがせしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/30 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球の12球団の好きなマスコットは何ですか

私は特にドアラやパオロンですよ。かわいくて夢中になっているんです。
他球団のマスコット(マーくんやB☆B)も大好きです。
プロ野球の12球団の好きなマスコットは何ですか。

Aベストアンサー

私もドアラです。何年か前からドアラはナゴヤドームに行ったときも拝見できましたが、すっかりドラゴンズのイメージキャラクターはシャオロンになっていました。今年になってマスコミで取り上げられるようになり大ブレークして全国の人それも野球ファン以外にも親しまれるようになりましたね。本を出版したりCDデビューしたり面白すぎます。ただ、昔から見てきたものからすればなんだか遠い存在になった気分ですね( ̄- ̄;)

Q中日ドラゴンズが三重県で主催試合をほとんど行わないのは?

中日ドラゴンズは親会社・中日新聞の勢力圏とも言える東海・北陸各地で、
主催試合(※オープン戦・公式戦両方含む)を行ってる訳ですが、
何故か三重県での主催試合は、自分の知る限り覚えがありません。
ひょっとしたら相当昔に行われてるのかもしれませんが、
少なくともここ10年以内は全く行われていないのではないでしょうか。
「その辺がどうしてなのか?」―っていうのをご存知の方いましたら、
回答して頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

三重県は近鉄電車の運行エリアです。ただし、準フランチャイズにはなっていません。
現在は近鉄単体で球団を持っている訳ではありませんが、近鉄に遠慮してのことではないでしょうか、近鉄球団は初期には参宮急行以来の縁で志摩由来の真珠から名を取ったパールスでしたから、三重と近鉄の縁は深いです。実質的には三重は近鉄の準本拠地の一つといっていいでしょう。今

後、三重は東海とは言いながら、近畿地方であり、近鉄がは交通を支配的に運営しているように、名古屋財界との縁はそれほど深くありません。民俗学的にも木曽三川の西側は名古屋圏と言うより、近畿圏に近いとされています。言葉も員弁川あたりまでは中部圏ですが、そこからは近畿圏になります。

Qプロ野球初のマスコットガールを覚えていますか

 たしか、昭和40年代後半か、50年頃だったと思います。
 パ・リーグの阪急が若い女性をマスコットガールに起用して、ホームランを打った打者をグラウンドで迎えるなどさせていました。
今では特に珍しい訳ではありませんが、当時としては画期的な試みではなかったかと思います。結構目立っていましたね。おそらく日本プロ野球初のマスコットガールだったのでは?

 そこでお尋ねします。
 阪急の彼女の消息をご存知の方はお教えください。
気になるのです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪急と言う球団が現在は存在していない時点で
プロ野球界に残っている確率はほとんどないでしょう。
それにもし、消息を知っていてそれを公で答えてしまったら
プライバシーの問題になるだけだと思います。

Q一応中日ファンなんですが、今年中日が優勝する可能性はありますか?

落合がかなり凄いバッターでガンダムヲタクということもあって
結構好きなんですが、今年優勝する可能性ありますか?

4番の外人バッターが結構ホームラン打つので上手くいけば・・・と思うのですが。

Aベストアンサー

>今年中日が優勝する可能性はありますか?

          ↓
「私は、セリーグ3位でクライマックスリーグ(プレイオフ)で敗退と予想してます。」

それは・・・
優勝(セ・リーグ制覇、日本一)の確率は→クライマックスシリーズの採用によって、中日に可能性とチャンスは十分にあると思います。
短期決戦では、チームの勢いとその時の主力選手の調子によって、どちらに転ぶか分からぬ面白さと怖さがある。


大きな理由としては、

◇現在の中日の低迷は→川上・ウッズ・中村のエースと主力バッターの放出や岩瀬や山本の老化?、井端・荒木の故障持ちによる機動力と守備力ダウン・・・の不安要因と戦力の目立った補強をしていない中での総合力のひ弱さ見劣りです。
<ここ2年間はチーム力が弱体化、他チームとの比較でも巨人・阪神に抜かれ、下位チームとの戦力差は低下して来ている>

◇しかし、3位以内の確保となれば、最近の数年間のAクラスをキープして来た実績と経験や自信は、勝利の美酒&待遇アップの意欲として終盤の戦いを勝ち上がる底力(意地・執念・コツ)として持っている。

加えて、落合監督に率いられた首脳陣の手腕、若手の台頭、新外国人の活躍をプラスαの未知数パワーとして→セントラルリーグの3位以内確保は十分に可能である。


◇他のライバルを見ると→巨人が選手層の質量で頭一つ抜け出しており、次いで阪神・中日・ヤクルトが続くと予想。
広島は、あの戦力で良く戦っていると思うが、何れ総力戦&消耗戦となる8月決戦頃からは、疲労困憊し→予備戦力の投入や新旧新陳代謝が効果的に行われないと、やがてバテルと思います。

さらに、気の毒だが横浜には負け癖があり、特に先発の駒不足、抑えの不在、主力キャッチャーの確立が難しく、村田・内川・三浦等の個々の魅力的な選手はいても、投攻守走での総合力で見劣り、脇役&繋ぎ役の力不足、補完し活かす戦略、余裕が未だ無い。

◇従って、現状は3~4位の位置づけだと私は思いますが、クライマックスシリーズ(プレイオフ)への進出は50%程度の可能性と予想します。

その後の、2位 V・S 3位の対決、さらには日本シリーズ進出チーム決定戦は、全くの短期決戦であり、故障者の有無・チーム(選手)の調子・主力投手の頑張りで、ペナントレースの長丁場とは違い結果は分からない。

そして、日本シリーズである、パシフィックリーグの代表が何処になるか?DH制が攻守にどう影響するのか?
私には、全く読みきれない&分からないが・・・

そこが→プロ野球の真剣勝負の短期決戦の魅力&醍醐味であり、どのチームが進出、闘う事になっても、レベルの高い、プロの技、両チームの攻防を応援し、しっかりと見守りたいと望み思うだけです。

>今年中日が優勝する可能性はありますか?

          ↓
「私は、セリーグ3位でクライマックスリーグ(プレイオフ)で敗退と予想してます。」

それは・・・
優勝(セ・リーグ制覇、日本一)の確率は→クライマックスシリーズの採用によって、中日に可能性とチャンスは十分にあると思います。
短期決戦では、チームの勢いとその時の主力選手の調子によって、どちらに転ぶか分からぬ面白さと怖さがある。


大きな理由としては、

◇現在の中日の低迷は→川上・ウッズ・中村のエースと主力バッ...続きを読む

Q高校野球の宿泊先一覧

全国高校野球選手権大会の宿泊先一覧を探しているのですが、見つかりません。
昨年の2008年度はたしかにどこかで公開しているページがあったのですが、もう公開しなくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

一番下の代表校宿舎にあります

 高校野球
http://www2.asahi.com/koshien/

Q巨人の来季春季キャンプ

巨人ファンではないのですが、質問します。巨人は来季の春季キャンプは、グアムでやるんでしょうか?スポーツ記事(清原の術後経過の報告)読んでたら、断片的にではありますが、書いてありましたので。

Aベストアンサー

こんにちは!

来期のキャンプはグアムキャンプが12年ぶりに復活するとの事です。

期間は2月1日から7日までをグアム、同9日からは宮崎に場所を移し29日まで行うとの事です…。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-030912-0036.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-030912-0036.html

Q野球選手の名前の読み方一覧

2009年の12球団所属のプロ野球選手の名前一覧で、ふりがながふってあるような一覧表を探しています。

そのようなものを公開しているサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご希望に添えられているかどうかはわかりませんが・・・

パリーグ各球団の公式サイトでは、各ポジションずつですが一覧で見られます。
埼玉西武 http://www.seibulions.jp/team/player/pitcher.php
オリックス http://www.buffaloes.co.jp/team/player/pitcher.php
北海道日本ハム http://www.fighters.co.jp/team/player/manager.php
千葉ロッテ http://www.marines.co.jp/team/player/pitcher.php
東北楽天 http://www.rakuteneagles.jp/team/player/manager.php
福岡ソフトバンク http://www.softbankhawks.co.jp/team/player/manager.php

セリーグの公式で一覧でふりがなが見られるのは巨人だけでした。
読売 http://www.giants.jp/G/player/

これでもエクセルにまとめるのは面倒だと思いますが、ひとつずつ打ち込んでいくよりかはまだマシかと・・・。

ご希望に添えられているかどうかはわかりませんが・・・

パリーグ各球団の公式サイトでは、各ポジションずつですが一覧で見られます。
埼玉西武 http://www.seibulions.jp/team/player/pitcher.php
オリックス http://www.buffaloes.co.jp/team/player/pitcher.php
北海道日本ハム http://www.fighters.co.jp/team/player/manager.php
千葉ロッテ http://www.marines.co.jp/team/player/pitcher.php
東北楽天 http://www.rakuteneagles.jp/team/player/manager.php
福岡ソフトバンク http://www.so...続きを読む

Q最近5~10試合の結果一覧のHP

表題の通り最近5~10試合の全プロ野球12球団の結果が
1ページにまとめてあるサイトってありますでしょうか?。
あ、この球団は最近調子いい(悪い)って感覚的に掴みたいんです。
よろしくお願いします。

例  5/1 5/2 5/3 5/4…
巨人 ○ ○ × ×…
阪神 ○ × × ○… 

 
みたいな感じで全球団まとめて載ってるのがいいんです。
MLBのもありましたら教えてくださいm(__)m。

Aベストアンサー

これでどうですか?
   ↓
http://bis.npb.or.jp/2005/games/gm20050405.html

参考URL:http://bis.npb.or.jp/2005/games/gm20050405.html

Q少年野球の卒団記念品にチームマスコットフィギュアって作りたいですか?

甥っ子の少年野球の卒団記念にバブルヘッド(首振りフィギュア)を3年ほどつくってあげていました。今回複製に挑戦してチームマスコットバブルヘッドをチーム分作りました。 他のチーム用にも原型をつくり材料費を負担してくれればキットまで(型込で12体で3万位)(色塗りとパテ補修は担当してもらいます)で、話をしたのですがポシャリそうです。現在30代の人はプラモデルになじみがあるので作れると思うのですが、日々の生活で手をかけてまでは、興味もてないでしょうか? 完成品を作るまではこちらも出来ないし。(儲けは無なんですが・・) 他のチームで作りたいという人がいれば趣味として続けていこうと思っているのですが・・(ボブルヘッドの世界が好きなのであって、美少女フィギュアとか、アニメには興味がありません。) 卒団記念にチームオリジナルバブルヘッド(首振りフィギュア) 皆さん作りたいとおもいますか?(自分で補修して色塗りをして・・。)新たな出会いに希望をもって、 需要がありそうならこの趣味を続けてみようと思うのですが・・。 保護者のみなさんどう思いますか? ガレージキットの世界は、体育会系には理解されないのでしょうか・・。 (どちらかというと、自分は文化系だと思いますが・・。) 自分の関係のチームじゃないのでしつこく、お勧めはできないし・・。 少年野球の人間関係もいろいろありそうなので・・。 ちなみにバブルヘッドは、プロ野球の球場で子供にくれるやつです。(選手のやつとか・・、チームマスコットとか・・、最近ではヤクルトがつば九朗を作りました。 楽天もやりました。)最近はチラホラ日本球団もやるようになりました。MLBではウォーリーとか、ムースとか、需要が無いのか、市場をこれから作っていかなければいけないのか・・(あくまで趣味ですが・・) あと、サッカーもバスケットも作れます。
ちなみに今まで作っていたのは、子供ひとりずつのです。(本人の顔で、背番号でグラブ等も再現して、ただ手間ひまがかかるので一人、一体ではさすがに限界がきました・・)
みなさん、自分でキットを作るとして需要ありますか?(キットのみで・・色はついてません。)

甥っ子の少年野球の卒団記念にバブルヘッド(首振りフィギュア)を3年ほどつくってあげていました。今回複製に挑戦してチームマスコットバブルヘッドをチーム分作りました。 他のチーム用にも原型をつくり材料費を負担してくれればキットまで(型込で12体で3万位)(色塗りとパテ補修は担当してもらいます)で、話をしたのですがポシャリそうです。現在30代の人はプラモデルになじみがあるので作れると思うのですが、日々の生活で手をかけてまでは、興味もてないでしょうか? 完成品を作るまではこちらも出来...続きを読む

Aベストアンサー

上スレの者ですが、たまたま目に入ったので・・・

とても面白いと思いますよ。
今は、どのチームも父兄が深く関わり合っている事もあり(個人的には関わり合いすぎとも思っていますが)、記念品等の需要も高まっていると思います。

ただ、質問内容だけだと、素人の私などは、結局何をこちらでするのかさっぱりわかりません。

パテ補修?・・・どんな状態からのパテ補修?何をどうするの?
色塗り・・・ストライプユニフォームだとストライプから全てですよね?
あと、チームロゴ。これを素人が手書きで入れるのはほぼ不可能?

まだまだ疑問だらけですが、趣味の範囲+α位で続けたいのであれば、写真入りで見本でも作って、半分商売?でサイト上「趣味の延長なので、儲けはほとんどないのでご理解の程を」てな感じで、やってみるのがいいのではないでしょうか?
そうすれば、購入側で何をすればいいのかもより具体的に説明なさる事が可能だと思います。

大きな大会で上位に入賞するようなチームは親も子も必死なチームが少なからずありますから値段にもよると思いますが、絶対にニーズはあると思いますよ。

上スレの者ですが、たまたま目に入ったので・・・

とても面白いと思いますよ。
今は、どのチームも父兄が深く関わり合っている事もあり(個人的には関わり合いすぎとも思っていますが)、記念品等の需要も高まっていると思います。

ただ、質問内容だけだと、素人の私などは、結局何をこちらでするのかさっぱりわかりません。

パテ補修?・・・どんな状態からのパテ補修?何をどうするの?
色塗り・・・ストライプユニフォームだとストライプから全てですよね?
あと、チームロゴ。これを素人が手書き...続きを読む

Qアンチ中日やアンチ西武はどのくらいいるんでしょうか?

たま~にアンチ中日やアンチ西武っているみたいですね。
自分はアンチ中日でもアンチ西武でもないのですが、アンチ中日やアンチ西武ってどのくらいいるんでしょうか?

Aベストアンサー

分からないですが、私は中日があまり好きではありません。
中日というよりも落合監督が嫌いなだけなのですが。
ですから落合監督が嫌いな人は結構いると思うのでアンチ中日は多いんじゃないでしょうか。
ただ西武が嫌いな理由はわかりませんが。


人気Q&Aランキング