アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムのセントラグーナチャペルで挙式予定です。

チャペル自体はPIC内にあるので、PICに宿泊すると挙式料も少しだけ安くなります。
ただ、口コミでPICは汚い、うるさい等の情報もよくあるので、宿泊ホテルをどこにするか迷っています。
ウェスティンやハイアット、アウトリガー、シェラトン等が素敵なのかなぁと思うのですが、立地がわからないので躊躇しています。
ドレス等も持ち込みで行うので、当日は大荷物でバタバタすると思います。PICに宿泊するとそのあたりは楽だと思うのですが、海外旅行自体初めてで、素敵なホテルに泊まりたいという思いもあります。
PIC以外に宿泊して、当日荷物を持って徒歩orバスでPICに向かうというのは無謀ですか?
部屋のグレードを上げてPICに泊まる方が無難でしょうか?
グアム常連の方やグアム挙式をされた方、アドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

グアムではないのですが、リゾートウエディングにちょっとかかわったことがあるので。
>PIC以外に宿泊して、当日荷物を持って徒歩orバスでPICに向かうというのは無謀ですか?
ということですが、当日の着付けはPIC内の控え室のようなところでされるのですか?
日本の結婚式場と違い、海外では自宅やホテルでメイクや着付けをし、
宿泊とチャペルが同じであれば、そのまま徒歩でチャペルへ、
そこから挙式する教会へ移動するなら、大型の車(リムジンなど)でという形も多いです。
その場合はメイクさんから言われるのは、着付けをするための十分なスペースがあるように、
広めの部屋の方が良いということです。
控え室で着替えという場合には、事前に着付けをされる方に問い合わせることをお勧めします。
海外挙式の場合は、事前に現地打ち合わせがありますので、その際に荷物を
あずけられるかとか、ドレスも、直前に箱から出すとシワの問題もありますし、
一生の思い出ですから、細かいところも後悔したくないですものね。
それから、素敵なホテルというのであれば、アウトリガーはちょっと中心すぎてうるさいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チャペルにはブライズルームが一緒に付いているそうですが、宿泊しない場合は使用できるのか聞いていません。確認してみます!ビーチでの写真撮影もあるので、確かに荷物をあずけられるか等もかなり重要です…!
アウトリガーは中心地すぎてうるさいのですね。。。
盲点をご指摘頂き、ありがとうございました!