グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

先日ツイッターを始めました。
自分がツイッターを始める前から、ツイッターに仲良くなりたい方がいて、(とあるアーティストのファン同士)自分もやり始めたのでフォローをしました。(あいさつもしました)
しかしあいさつの返事もなく、リフォローもされる気配はなく、ちょっと凹んでました。

個人的には仲良くなりたくて、先ほど気になる発言があったので@返信をしてみました。
しかしその返信もないのです…
返信があっても良いような内容なのに。
その同じツイートに他の人には返信したりしてるんで、見てないわけではなさそうです。
フォロー、フォロワーもそんなに多い人ではありません。

それからその人と私のフォロワーさんも同じファンでフォローしあってて仲が良くて、お互いの会話をみてるとなんだか複雑な気分です。
また、その二人は同じファンのフォロワーさん同士何人かでイベントなんかも良く行くみたいです。
私はイベントに行く友達がいなかったんで、その人たちと仲良くなってイベントとかも一緒にいきたかったんですが、仲間になれなかったようで残念です。

なんだかぐだぐだと愚痴のようで、質問になってなくてすみません。
皆さんはこういう経験ってありますか…?
リフォローするのは個人の自由だと思いますが、凄い趣味も合うのにどうしてフォローしてくれないかいまいち謎です。。(まぁなんか理由があるんでさょうが)
個人的には今まで、なかなかいなかった同じ趣味の人にせっかく会えたのに、これはなんだかショックです(その趣味の人はネット上にもそんなたくさんいないんです)
何かご回答頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

フォローするのはその人の自由なのですが…私もそのような経験があるので、とても気持ちは分かります…

フォローされない理由としては、

1.全く気づいていないから
(@でつぶやきもしているので、この可能性は低いです)

2.あまりフォローをしない人
(有名人だとこういう方も多いですが、フォロー、フォロワーもそんなに多い人ではありませんと書いているので、これも低いでしょう)

3.友達と話をするためにフォローしているから
(これの可能性は高いと思います。人につぶやきを聞いてもらうのではなく、その2人だけで会話をしている可能性はあります)

このほかにもあると思いますが、イベントに一緒に行くくらいなら3が高いでしょう…

その人と仲良くなりたいという気持ちは分かりますが、そこまでやってフォローしてくれないなら、期待しないほうがいいです…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々なパターンありがとうございます。
結局無事フォローされました。
こういう反応など遅い方のようです。
変に考えすぎだったようです。

その方の気分的なものだと思います。

私もツイッターしていますが、ピンとこない方にはリフォローしません。
深く考えない事!
ネット上の事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局無事フォローされました。
こういう反応など遅い方のようです。