グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

先日ツイッターを始めました。
自分がツイッターを始める前から、ツイッターに仲良くなりたい方がいて、(とあるアーティストのファン同士)自分もやり始めたのでフォローをしました。(あいさつもしました)
しかしあいさつの返事もなく、リフォローもされる気配はなく、ちょっと凹んでました。

個人的には仲良くなりたくて、先ほど気になる発言があったので@返信をしてみました。
しかしその返信もないのです…
返信があっても良いような内容なのに。
その同じツイートに他の人には返信したりしてるんで、見てないわけではなさそうです。
フォロー、フォロワーもそんなに多い人ではありません。

それからその人と私のフォロワーさんも同じファンでフォローしあってて仲が良くて、お互いの会話をみてるとなんだか複雑な気分です。
また、その二人は同じファンのフォロワーさん同士何人かでイベントなんかも良く行くみたいです。
私はイベントに行く友達がいなかったんで、その人たちと仲良くなってイベントとかも一緒にいきたかったんですが、仲間になれなかったようで残念です。

なんだかぐだぐだと愚痴のようで、質問になってなくてすみません。
皆さんはこういう経験ってありますか…?
リフォローするのは個人の自由だと思いますが、凄い趣味も合うのにどうしてフォローしてくれないかいまいち謎です。。(まぁなんか理由があるんでさょうが)
個人的には今まで、なかなかいなかった同じ趣味の人にせっかく会えたのに、これはなんだかショックです(その趣味の人はネット上にもそんなたくさんいないんです)
何かご回答頂けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フォローするのはその人の自由なのですが…私もそのような経験があるので、とても気持ちは分かります…



フォローされない理由としては、

1.全く気づいていないから
(@でつぶやきもしているので、この可能性は低いです)

2.あまりフォローをしない人
(有名人だとこういう方も多いですが、フォロー、フォロワーもそんなに多い人ではありませんと書いているので、これも低いでしょう)

3.友達と話をするためにフォローしているから
(これの可能性は高いと思います。人につぶやきを聞いてもらうのではなく、その2人だけで会話をしている可能性はあります)

このほかにもあると思いますが、イベントに一緒に行くくらいなら3が高いでしょう…

その人と仲良くなりたいという気持ちは分かりますが、そこまでやってフォローしてくれないなら、期待しないほうがいいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々なパターンありがとうございます。
結局無事フォローされました。
こういう反応など遅い方のようです。
変に考えすぎだったようです。

お礼日時:2011/09/11 10:13

その方の気分的なものだと思います。


私もツイッターしていますが、ピンとこない方にはリフォローしません。
深く考えない事!
ネット上の事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局無事フォローされました。
こういう反応など遅い方のようです。

お礼日時:2011/09/11 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツイッター リプ 無視される…?

ツイッターで自分からフォロ―をしたとある方にリプをしたんですが、返ってきませんでした。
気づかない場合とかもあるかと思いますが、私と同じツイートにリプした他の方には返して、話をしていました。
リプの内容は相手が凹んでたんで心配して、大丈夫ですか?というメッセージを送ったんですが返ってこず…。
なんかムカっとしたんでブロックしようとしたら、初めて私のツイートにリプをしてくれたので、ひとまずやめました。

しかしまた私からリプをしてみたんですが、また返ってきませんでした…
前回と同じく他の人には返していて、自分のツイートもバンバンしています。
ますますムカっとしてしまいました…
特に嫌われることはしてないので、無視されてるのが原因不明です…

また、ブロックしてもいいのですが、一つ気がかりなことが…
自分が仲が良いフォロワーさんとその人が仲が良いんで、なんか気まずいんです。
おそらくTLにも二人の会話が流れてくるでしょうし…
何かアドバイスなどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

既にブロックされていて相手に内容が届いていない可能性もありますが
そもそもTwitterはその名の通り個人が独り言をつぶやく場であり
メールのように必ずしもやりとりが生じるわけではありません。

リプライしようがしまいが、フォローしようがしまいが、全て個々の自由です。
誰に返事をするかはその人の自由です。実際に面識があって日頃の付き合いが
ある人ならともかく、そうではない、お互いよく知らない他人同士であるのに
返事が来るか来ないかで一喜一憂するようであれば、Twitterの利用は
あなたには向いていないのかもしれません。

QTwitterのエンゲージメント総数ってなんですか?? ユーザーがこのツイートに反応した回数の意味

Twitterのエンゲージメント総数ってなんですか??

ユーザーがこのツイートに反応した回数の意味がわかりません(T_T)

教えてください!お願いします!!

Aベストアンサー

エンゲージ総数(ユーザーがこのツイートに反応した回数)をざっくり説明すると、
あなたのツイートに誰かが何かをした数になります。

▼内訳は主に下記になります。

・リツイート数
・いいね数
・ツイート詳細の表示数
・Vine、GIF、画像、ビデオのクリック数
・貼り付けしたリンク、カードのクリック数
・ハッシュタグのクリック数
・@ユーザー名、プロフィール画像のクリック数

Q同じ内容なのにいいねが少ない

お世話になります。
FBやTwitterなどのSNSで全く同じ内容、同じ写真などを投稿しても自分は反応がほとんどなく、別の人はいいねが凄く多いです。
いいねの数を気にするのはくだらないとわかっているつもりです。現在もSNSを辞めています。
しかしどうしても気になって仕方ないのです。

同じ内容なのにいいねが多い人と言うのは人柄や性格が良い、好かれやすい人だからなのでしょうか?
もし人柄や性格ならばいくらSNSの投稿を頑張って書いても無駄に思えます。同時に自分の何がいけないのか気になります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確かに気にしてることが馬鹿馬鹿しいです。

でも真面目に回答するなら。
SNSは日常的にチェックしている人(フォロワー)が多くないと、そりゃ反応も多くないですよ。

>人柄や性格が良い、好かれやすい人だからなのでしょうか?
「フォロワーが多い」という意味なら、そういった理由で多い人もそりゃいるでしょうね。
でも、「普段から記事が面白い、有益」とか「顔が広い(交友関係が幅広い)」とか「周囲への影響力・社会的権力がある」「元々そこそこ有名人」とか、「人柄」以外の理由で反応が増えることもあるでしょう。
「顔が広い」「有名」とかは確かにすぐにどうにか出来るもんでもないかもしれませんが、内容を工夫することはいくらでも出来るのでは。物を売る商売と同じですよ。みんなが欲しいと思う内容にすればいいです。興味深いとか、笑えるとか、役立つとか、過激とか、センセーショナルとか。

それすらも自分の力で出来そうにないなら、ここで初めて「自分の能力相応の、世間の反応だ」と諦めてください。

Qtwitter、フォローしてもらえない

twitterにて、これまで直接話した事は無いけれど、お互いの存在を知っている方をフォローしましたが、リフォローしてもらえません。

その方のツイッターを見ていると、私がフォローした後の時間にも呟いています。
気付いていないのでしょうか。
全く話したことの無い方ですが、もしかして嫌われているのかもと思うと悲しいです。

そういう事って良くあるのでしょうか

Aベストアンサー

フォローされても、それが通知される設定になっていないと判りません。
フォローされている数の表示は変わりますが、多くのフォロワーがある人ならいちいち確認しないかも。

私も友人の仕事用IDを教えてもらったけどフォローしていませんね。
嫌っているわけではないですが、仕事関係のツイートを見てもしかたないので。

Qツイッターで自分だと気づいてもらう方法

ツイッター初心者です
アドバイスやご意見どうぞよろしくお願いします。

現在アカウントがフルネームではないので気づいてもらえません。
DMでお世話になった先生にお礼を伝えたかったのですが、フォローされていないので出来ませんでした。
ツイッターでしかコンタクトが取れません。
本名を使用したり、タイムライン上に会話が見えてしまうのは避けたいです…
こっそり自分だと相手に気づいてもらう方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのきずいてほしい方が
ツイーとをしたらそのツイーとにりぷらいをしましょう
「私ですけど」と自分だということが分かるように
そうしたら大丈夫だと

後こっそり気がついてほしいのであれば
その人にツイーとするときに
鍵をかけて相手にフォローしおわったら
鍵をはずすなんてどうですか?

Qツイッターのフォロワー欄に、通知がないけど友達が増えてるのですが(相手が鍵アカウントで、私は鍵なしア

ツイッターのフォロワー欄に、通知がないけど友達が増えてるのですが(相手が鍵アカウントで、私は鍵なしアカウントです)、これってフォローされてるってことですよね(o^^o)?
鍵アカウントの人がフォロワー欄に増えることがたまにあるのですが、フォローボタンを押すとフォロー許可待ちって表示されるので、あれ?フォローされてなかったんかな??ってなるんです(´・_・`)

Aベストアンサー

こんにちは!
鍵付きのアカウントがフォロワー欄にいる場合は相手にフォローされている状態だと思います!
そしてフォローしようとしたら許可待ちになる事も仕様ですね。

鍵付きの友人にフォローしたのにいつまでたっても返ってこないと言われて、とっくの前にフォローし返したけど、ずっと許可待ちだよ!ってやり取りをつい先日したばかりでした(笑)

Qツイッター(Twitter)のフォローのマナーについて

今年(2010年)に入ってから、個人的な趣味としてツイッターを始めました。
なのでツイッターの「フォロー」と「リムーブ」のマナーがわからないのです。
昨日、私がある一般人の方にフォローされていて、その方から「フォローさせていただきました」という挨拶を頂きました。
私は「フォロー&リムーブが自由な文化」「ゆるいつながり」だという解説を信じて、一般人も企業アカウントもたくさんフォローしてしまったのですが、今まで自分が誰かをフォローする際に「フォローさせていただきました」という主旨の挨拶を送ったことがありません。
また、たまに私がフォローした一般人の方数人から「フォローありがとうございました」という挨拶もいただくのですが、これにも返信してきませんでした。

ちなみに、昨日私をフォローした一般人のツイッターを覗いてみたら「現実世界でもネットでも、挨拶のできない人はどうかと思う」というつぶやきが載っていました。また、私以外のユーザーにも「フォローさせていただきました」という挨拶を送っていました。
私のようなユーザーは感じが良くないのでしょうか?
確かに挨拶は大事です。しかし、私はフォロワーを「友人・知人」や「ご近所さん」みたいな存在とは見なしてもいないし、他のユーザーもそういうものだと思っていました。(日本では)すれ違っただけの他人に気軽に挨拶しないのと同じで、ツイッター上でフォローされても挨拶は不要、と思ってきました。
私は「フォロー」は「友人・知人関係」や「ご近所づきあい」ではなく、「ただ私のアカウントを見ておきたいだけのユーザー」(言葉は悪いですが、ネット上でも『他人』)だと見なしてきたので戸惑っています。
ツイッター上の挨拶のマナーがわかりません。ですので、私は上記の「フォローさせていただきます」という挨拶に未だ返信していません。ちなみに、その一般人のことをフォローするつもりはないし、ブロックするつもりもありません。
私はどうすればよいでしょうか?尚、私のツイートは誰に見られても構わないので公開していますし、誰にフォローされても構いません。誰に読まれても困らないことしか書いてません。「どうしても見られたくないならブロックや、非公開の機能を活用すればいい。自分がブロックされたとしても全然気にしない」とドライな考え方(?)をしています。

今年(2010年)に入ってから、個人的な趣味としてツイッターを始めました。
なのでツイッターの「フォロー」と「リムーブ」のマナーがわからないのです。
昨日、私がある一般人の方にフォローされていて、その方から「フォローさせていただきました」という挨拶を頂きました。
私は「フォロー&リムーブが自由な文化」「ゆるいつながり」だという解説を信じて、一般人も企業アカウントもたくさんフォローしてしまったのですが、今まで自分が誰かをフォローする際に「フォローさせていただきました」という主旨...続きを読む

Aベストアンサー

ツイッターにマナー(こうあるべき)なんてあるんでしょうか?

フォローするのも、リムーブするのも好き勝手にして全然いいと思います。

ツイッターを利用するペースだって人それぞれバラバラなんですし、
挨拶をもらったから即挨拶を返さなければならないなんて、神経をとんがらせ
すぎるのもどうかと思います。

ツイッターは人とゆるくつながれる自由な雰囲気が最高な場所だと思います。
こうあるべきなんてマナーがあったら、日本で生まれたどっかのSNSみないに
疲れちゃうと思います。

私はツイッターではフォローする時に、挨拶をしない人が”普通の人”で、挨拶をする人が”丁寧な人”
くらいの印象です。

ツイッターで挨拶をしないから、”つまらない奴だ”とか、”現実世界でも挨拶ができない奴だ”
なんて、決めつけられるわけがありません。

自分と気が合いそうな人と現実世界でもつながっていきたいと思う人には、挨拶を交わして仲良くなるというのも使い方のひとつなので、色々な使い方があるしそれも自由だと思います。

私の場合は、質問者さんの考えと近いものがあり、自分の興味のある人しかフォローしませんし
自分に興味を持ってくれた人がフォローしてくれます。

ただ例外もあって、自分に興味をもってくれてフォローしてくれたのに、すぐにフォローを外す人もいます。
こうゆう人は、おそらく”気まぐれでフォローした”か、”挨拶やフォロー返しをしなかったからフォローを外した”んだと思っています。
使い方は、人それぞれ自由なので、なにも文句はいいません。

私は、ツイッターにマナーはなくていいですし、それが合っていると思います。
ただ、何でも自由に使っていいわけではなく、ツイッターの利用規約はあるので、”卑猥中傷”をしてはいけないとか、”アカウントのなりすまし”はいけないとか、守んなきゃいけないことがあるのは当たり前ですけど。

参考URL:http://twitter.com/tos

ツイッターにマナー(こうあるべき)なんてあるんでしょうか?

フォローするのも、リムーブするのも好き勝手にして全然いいと思います。

ツイッターを利用するペースだって人それぞれバラバラなんですし、
挨拶をもらったから即挨拶を返さなければならないなんて、神経をとんがらせ
すぎるのもどうかと思います。

ツイッターは人とゆるくつながれる自由な雰囲気が最高な場所だと思います。
こうあるべきなんてマナーがあったら、日本で生まれたどっかのSNSみないに
疲れちゃうと思います。

私はツ...続きを読む

QTwitterの返信は誰にでも見えているのですか?

Twitterの返信は誰にでも見えているのですか?

1、自分の新規のつぶやきは自分をフォローしてくれてる人に見えているはずです。

では

2、自分がフォローしている人のつぶやきに対する自分の返信は自分をフォローしてくれている人に見えているのか、それとも返信した相手のみにしか見えてないのか、どちらですか?

また

3、知らない人には自分の返信つぶやきは見えているのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、「他人から見える」とは、
(1)その人のタイムライン(http://twitter.com)上で見える
(2)ユーザ指定で見える(http://twitter.com/あなたのID) もしくは 検索結果で見える
のどちらのことですかね?

(2)の方法だと必ず見えます。例外はダイレクトメッセージ。

(1)の場合だと、あなたのつぶやきは、
・その人があなたをフォローしている
・その人があなたをフォローしていなくても、その人がフォローしている第三者があなたのつぶやきをretweetした場合
に見えます。
例外は、「返信」つまり、つぶやきの先頭が @誰かのID で始まっている場合。例えば、@tomodachi で始まるあなたのつぶやきは、(a)tomodachiさん自身 (b)あなたとtomodachiさんの両方をフォローしている人 だけがタイムライン上で見えます。
つまり、質問2の回答は、どちらでもない です。あなたをフォローしているがtomodachiさんをフォローしていない人のタイムラインには出ません。

Qツイッターを見ているのが相手にバレますか?

会社の知り合いのツイッターをこっそり見てるんですが、見てるのってばれるでしょうか?

(1)まず相手は自分のツイッターがどれだけ見られているか?(閲覧数)は分かるのでしょうか?
私はその人のツイッターを頻繁に見ているので、もしアクセス数などが表示される場合、「最近すごくアクセス数が上がった→誰かが頻繁に見ているな」というのはバレてしまうでしょう。
一部のツイッターでは閲覧数が表示されるということですが、私の環境(デスクトップ、windowsマシン)では、表示されません。

(2)私は相手のツイッターを見る時は、常にツイッターにログインしない状態でみています。なので、少なくとも「誰が」見ているかは相手にバレてないと思います。
ただ、ツイッターアナリティクスなるものが出ていると聞きました。これを使うと、サイトのアクセス解析のように、閲覧者のOSや画面解像度、リンク元などを知ることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)
「アクティビティダッシュボード 」でツイートの閲覧数が見れます。
https://blog.twitter.com/ja/20140711/newtad

ただし、よほどフォロワーが少ない人でないと、閲覧者が一人増えても気が付かないと思います。

(2)
閲覧者のOS、リンク元、IPアドレスは、ツイッター社は知ることは出来ますが、一般の人は知る術がありません。
blogなら画像を貼り付けてアクセスログを取るという手はありますが、ツイッターでは出来ません(たぶん)

QTwitterのツイートが送信できない

Twitterのツイートが、送信しようとして何回も「ツイートの送信に失敗しました」と出て、送信できません。調べてみても、アカウント凍結や、規制の条件に当てはまっていないんです。そして、お気に入りに入れたり、TLを更新することはできます。しかも、再送信を何回も何回も押せば、送れる時もあります。
わたしは最近、Twitterを始めたばかりなのでどうすればいいのかわかりません。どなたかお教えくださいm(__)m

Aベストアンサー

Twitterにツイートが出来ないのは
・電波が悪いため
・API制限(Twitterが負荷軽減などのために、タイムライン取得、Fav追加、書き込みなど、主にAPI操作に関して設けている一定の制限。この制限に到達すると、一定時間経過するまでの間APIによる操作が不可能になる)がかかっているため

電波のいい場所にいってみたり
連続ツイートはしないで時間をおいてからツイートしたり
一度電源を切り再起動してみたり
アプリ自体をアンインストールしてまたインストールしてみたり
アカウントをもう1度作ってみたり……

色々試してみたください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング