アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でイラストを描いているnamerinです。

自分は骨髄バンクの登録ボランティアをしており、イラストの方もやっているのですが、自分としてはバンク活動にとらわれず、入院している患者さんたちに、イラストを見せたいと思っています。

実際イラストを通じて、病院や施設でボランティアをやっている方はいらっしゃるのでしょうか?
また、入院患者にイラストを見せるのはおかしくないでしょうか?
そして、仙台市内で病院ボランティアを募集しているところはないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は老人福祉施設で働いています。

私のところには、似顔絵ボランティアさんが一人、週に1回程度来てくれています。

大体1時間程度ですので、似顔絵ができあがるのは一人か二人くらいのものなんですが、お年寄りには大変好評です。
お部屋に飾っておられたり、家族の方が来られて喜ばれたり。

イラストを見せたいとのことですので、あまり関係ないかもしれませんが、娯楽の少ない施設では、きっと喜ばれると思いますよ。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしイラストでボランティアをしているかたって、案外少ないもんですよね・・・。