フォルダーを保存するとき属性を隠しフォルダーにしてしまいました。
隠しフォルダーの表示の仕方を教えてください。

A 回答 (2件)

コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→フォルダオプション→表示のタブで全てのフォルダの表示をチェックして適用→OKでできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
出来ました。

お礼日時:2003/11/06 19:50

どこでもいいのでフォルダを開き、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブ→「詳細設定」より「ファイルとフォルダの設定」の「全ての~~」にチェックを入れて「OK」。


終わったら元に戻した方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/06 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共有しているフォルダーへのパスワード設定について

Win2000で、共有したいフォルダーを設定したところ。
Win98の他のパソコンから、win2000内の共有したフォルダーを見に行くと ネットワークパスワードを聞いて来ます。Win98では 共有の設定のところでフルアクセルの際パスワードによる区分を設定し、パスワードを設定できるのですが。
Win2000ではどのようにしてパスワードの設定もしくは、パスワードなしでの
フォルダーへのアクセルを可能にできるのですか。Win2000にバージョンアップ
したばかりです、申し訳ございませんが教えてください。

Aベストアンサー

ユーザーが設定されている場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のユーザー名を右クリック→パスワードの設定
ユーザーが設定されていない場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のGuestを右クリック→パスワードの設定
で設定出来ると思いますが…

Q隠しファイルの開き方、教えて。フォルダのプロパティーで属性を隠しファイ

隠しファイルの開き方、教えて。フォルダのプロパティーで属性を隠しファイルにしました、開き方教えて下さい。

Aベストアンサー

「コントロールパネル」→「フォルダオプション」の「表示」タブ
の「詳細設定」の一覧から
「ファイルとフォルダの表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」を
選択すれば、隠しファイルが見えるようになります。

該当ファイルのプロパティで「隠しファイル」のチェックをはずして下さい。

終わったら、先程の所を「隠しファイルを・・・表示しない」に戻して下さい。

QWindows XP Proに標準で搭載されているというフォルダーにパスワード?

いつも お世話になっております。
検索したのですが自信がなく 又今更 人にも聞けないので顔の見えない ここで お聞きしたのですが・・・すいませんm(_ _)m

Windows XP Professionalに標準で搭載されていると言われているフォルダーにパスワードをかけてセキュリティーを向上させるというのは もしかして*.zip形式に圧縮させてパスワードでロックするというものですか?

それともフォルダーにパスワード認証のようなものがかけられるのでしょうか?

もしも いったん*.zip形式に圧縮させてからパスワードをかけるのでは使用するときには解凍してからでないと使えないですよね?

WinRARをインストールしてあるので圧縮してあってもフォルダーの中身は見れますし使用できますが それでも使い勝手は悪そうなのでWindowsMEなどの共有フォルダーのような感じで圧縮しないでフォルダー自体にパスワードをかけることは可能なのでしょうか?

Windows XP Proのフォルダーにパスワードをかける事を良く理解していないので文面が おかしいですが ご了承ください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

いつも お世話になっております。
検索したのですが自信がなく 又今更 人にも聞けないので顔の見えない ここで お聞きしたのですが・・・すいませんm(_ _)m

Windows XP Professionalに標準で搭載されていると言われているフォルダーにパスワードをかけてセキュリティーを向上させるというのは もしかして*.zip形式に圧縮させてパスワードでロックするというものですか?

それともフォルダーにパスワード認証のようなものがかけられるのでしょうか?

もしも いったん*.zip形式に圧縮させてからパ...続きを読む

Aベストアンサー

HomeになくてProにある機能、という意味でしたら、ちょっと違うようです。

ファイル単位でのセキュリティ設定
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;304040
とか
暗号化ファイルシステム
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_15.html

のことであって、ファイルやフォルダに個別にパスワードをかけることができるわけではありません。

※パスワード付きZipファイルを扱うのだとしたら、ご想像のように使用時にパスワード入力が必須ですし、何よりこの機能ならWindowsXP Proである必要はありません。

Qデスクトップにあるフォルダーを開くときにフォルダーが開く音がしない。

デスクトップにあるフォルダーを開くときにフォルダーが開く音がしません。その階層になっているフォルダーを開くときは音がします。その他のフォルダーも開くときにちゃんと音がします。ずっと前からなのですが昔はデスクトップにあるフォルダーも開くときにちゃんと音がしたような気がします。この原因&解決方法が分かる方おりましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No,2補足

音が鳴らないのはデスクトップのフォルダを開いたときのイベントです。
エクスプローラでフォルダを開いた場合は ナビゲーション開始 のイベントで設定された音が鳴ります。

Q共有しているフォルダーへのパスワード設定について

Win2000で共有したいフォルダーを指定して共有設定をおこないましたが、
他のパソコンからそのフォルダーをみようとした際、ネットワークパスワードの
入力を聞いてきますが。そのネットワークパスワードの設定はWin2000ではどこで
するのですか。Win98、MEでは、フォルダーのプロパティから共有する際、
1)読みとり2)フルアクセス3)パスワードで区別としてパスワードで区別を
選択すると、そのパスワードを入力する項目がでますが、Win2000ではどこで
設定するのですか。 

Aベストアンサー

No.#1の方の説明の前段階として、共有させたいユーザーをWin2000にユーザー登録します。

Q隠しフォルダーを表示する方法を教えてください。

マイピクチャーの中のひとつのフォルダーに「隠しファイル」にチェックをつけたところ、そのフォルダーが表示されずどこにあるのか分からなくなりました。どうすれば分かりますか?
よろしくお願いします・

Aベストアンサー

コントロールパネルからフォルダオプションを開きます。
表示タブを選択して、すべてのファイルとフォルダーを表示をチェックします。
これで隠しフォルダや隠しファイルが表示されます。

Qフォルダー単位でパスワードを掛けたい

LANでネットワークを組んでて共有ホルダーに入れてあるいろんなデータ-が有ります。
その中にサブフォルダーを作っていますが、そのサブフォルダー毎にパスワードで保護を掛けたいのですが、どうすれば出来ますか。
サブフォルダーの中身は、ワード、エクセル PDF jpeg その他様々です。

いろんなパソコンからアクセスする必要があるため、共有フォルダーにデータをおいていますが、他人に見られたくないものが入ってるフォルダーにのみパスワードで保護を掛けたいのです。

LANを構成しているパソコンのOSは、Windows95、Me、2000、XPと様々です

Aベストアンサー

無条件に公開したい共有フォルダと、
パスワードを掛けて共有したいフォルダにわけて、
パスワードを書けるフォルダは、
アクセス権を設定すればいいのではないでしょうか。

Q隠しフォルダの作り方と隠しフォルダのショートカットの作り方を教えてください

ネットワークHDDのLandiskを使用しています。
この中に、他の人には見えないような隠しフォルダを作りたいと思っています。
どうやって隠しフォルダを作成すればよいでしょうか?

また、自分のパソコンのデスクトップには、隠しフォルダにすぐアクセス出来るように
ショートカットを作成しておきたいです。
普段は見えていないもののショートカットをどうやって作るのか分かりません。
作り方を教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

環境:WindowsXP 2台
    LANDISK

Aベストアンサー

LANDISKの仕様が見えないのですが
1.ファイル名の頭に.をつける。
2.ファイルのプロパティで隠しファイルにする にチェックを入れる。

ツール→フォルダオプションで隠しファイルを表示させることができますのでそれで表示させてショートカットを作る

これでいけるとは思いますが、LANDISKに隠しファイルを作るくらいならローカルに保存したほうが確実です。
隠しファイルはPCの設定ですぐに見えますから・・・

Qフォルダーのパスワードの設定の方法ありますか?

個人用のフォルダー(新しいフォルダー)を作って、他から見られないような方法ありますか?たとえば、パスワードを入れないとフォルダーの中に入れないとか。

Aベストアンサー

こんばんは。

直接の答えではないのですが、ここのページ参考になるかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242312

QHDD、中のフォルダーの表示変更してもこのHDDのみ変更保存不可。対処は?

デスクトップで、新規に購入したジャンクのHDDを開いて中のフォルダー表示を詳細から縮小などに変更しても、閉じて再度開くと元の詳細表示に戻っている。症状はこのHDDのみで発生。またこのHDDのファイルのみ、デスクトップで開いたファイルの位置を隅に移動させても、再度開くとまた元の位置で開いてしまう。設定を保存する方法を教えてください。フォルダーオプションでの保存設定すみで、このHDDのみでこの現象発生。

Aベストアンサー

>フォルダーオプションでの保存設定すみで
内容を確認してください。

初期状態で「大きいアイコン」表示になっていますので、ユーザーが能動的に設定しなくてはなりません。
1.何でもいいのでWindowsエクスプローラを開き、好みの表示設定(この場合は「詳細表示」)にします。
2.「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブを開きます。
3.「詳細設定」の「ファイルとフォルダの表示」の下の「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックが入っていれば外します。
4.ここでいったん「適用」ボタンを押下します。
5.また任意のフォルダを開き、「詳細表示」を設定します。
6.再び「メニューバー」から「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブを開きます。
7.「詳細設定」の「ファイルとフォルダの表示」の下の「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックを入れます。
8.いったん「適用」ボタンを押下します。
9.「フォルダの表示」の「すべてのフォルダに適用」([現在のフォルダ設定を使用]の場合も)ボタンを押下します。
10.アラートが表示されたら「はい」を選択します。
11.「OK」ボタンを押下してダイアログを抜けます。このウインドウが閉じたときに設定は更新されますのでご注意を。
この一連の作業で、すべてのフォルダだけでなく、[マイ コンピュータ]や[マイ ネットワーク]、[コントロールパネル]に対して、いつでも「詳細表示」表示になります。
また、この設定を施した場合も、それぞれのフォルダごとに別々に設定を変更したり変更内容を記憶させることは可能です。
すべてのフォルダを同じ表示形式で固定した後で、特定のフォルダに対してだけ異なる表示形式を適用させるという手順になります。

これらの一連の作業を行っても設定が戻ってしまうときは、フォルダの表示設定を保存しているレジストリキーの破損が考えられます。このキー、実は各フォルダの表示設定やカスタム設定をフォルダ全体で400個 (ローカル フォルダ 200 個、ネットワーク フォルダ 200 個だそうです) までしか保存できないように設定されていて(この数値、変更は可能ですが)、それを越えた場合には普通は古いものから上書きされるはずなんですが・・・・うまくいかなくてフォルダ表示上のいろんな問題が発生してしまうそうです。
・フォルダを閉じてまた開くと、直前のウインドウサイズが保持されていない。
・縮小版が表示されなくなってしまうか、された場合でも、まったく無関係の画像が表示されていたりする。
・ [各フォルダの表示設定を保存する] のチェックボックスがオンにされていても、以前に設定したものが有効にならない。
などのトラブルが併発しているなら、レジストリの破損が疑われます。

GUIでの対処法は
フォルダオプションの「表示」タブ→「各フォルダの表示設定を保存する」のチェックを外し→「全フォルダをリセット」ボタンを押下。
次にに「詳細表示」にしてから「すべてのフォルダに適用」ボタンを押下・・・でイケるかと思われます。

それでもうまくいかない場合、レジストリの直接編集で、該当キーを削除し、再起動させてWindowsエクスプローラを起動することで再作成させます。
「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」→ regedit と半角で入力してEnterキーを押下します。
開くレジストリエディタで、下記のサブキーをたどります。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\BagMRU
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\Bags
へと移動し「BagMRU」キーと「Bags」キーの両方を右クリックから削除します。
さらに
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\StreamMRU
へと移動し、名前が数字になっているREG_BINARY値を全て選択して削除してしまいます。
さらに
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Streams
へと移動し、下層にある名前が数字になってるキー(今度はキーです)を全部削除して再起動します。

>フォルダーオプションでの保存設定すみで
内容を確認してください。

初期状態で「大きいアイコン」表示になっていますので、ユーザーが能動的に設定しなくてはなりません。
1.何でもいいのでWindowsエクスプローラを開き、好みの表示設定(この場合は「詳細表示」)にします。
2.「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブを開きます。
3.「詳細設定」の「ファイルとフォルダの表示」の下の「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックが入っていれば外します。
4.ここでいったん「適用」ボタン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報