AKB48で大島優子と前田敦子ではどちらが好きですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

誠に穿った見方で‥


前田さん。

※大島優子さんは
性格がまぁるい感じ‥万人受けしてる気がする‥。協調性に富み 出しゃばった感じを受けない。

※前田敦子さんは
良くも悪くも目立つ。タレントとして良くも悪くもの部分は上手く活用でき 一歩前へ出れるだろう。
その分敵も多いか?
意地の強さが 人相に出ている。鼻、小鼻等辺をみれば 一目瞭然。→(私の勘)
そんな意地も強くなければ 生き残れないので 前田さんを応援したい。
ま、無難で良いなら大島優子さんだが。

誠に穿った見方です‥。
大島優子さんを選ぶ→これは無難。彼女の気質故に。

前田敦子さんを選ぶ→これは敵を作る。
彼女の気質故に。

私は 底意地の強さを買って『前田敦子』さんが好きかな。
    • good
    • 0

両方好きですが、


どちらか選ぶのであれば、大島優子さん。
    • good
    • 1

おおらかで良い性格してるんだろうなぁって思うのは大島さんですが、



なぜか見てしまうのは前田さんです。


上位7人だったら小嶋さんガン見です。
    • good
    • 0

前田敦子さんですかね。

    • good
    • 0

ぱちんこ銭形平次でお世話になっている大島優子さん!

    • good
    • 0

どっちもいいんじゃないですか。



サバサバしていて人懐っこそうで、安心感のある大島優子。
性格に一癖二癖ありそうなのが、逆にデリケートで危うい少女っぽくて、絵になる前田敦子。


でも、おにゃん子の方が「存在感」という意味ではもっと凄かったかも。
AKBはヌルいです。「誰にも嫌われない、クセの無い無難な女の子」だけを集めても、それなりな感じの集団にしかならないというのを、自分達の存在で証明しているような。そういう意味で、前田敦子の存在感は際立っていますね。


やっぱどちらかって言われれば、前田敦子かな。
    • good
    • 0

優子ちゃんですっ!


えくぼ可愛い☆

あと性格良さそう
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q淳子の読み方

女優・高畑 淳子さんの名前をずっと「じゅんこ」だと思っていたのですが、今朝の新聞記事で「あつこ」だと知りました。

(前田敦子と同じ あつこ 、高畑敦子でもけっこうヒットしました)

・「淳子」という漢字をみたとき、じゅんこ あつこ どちらで主に読みますか

・他に、読みかたをずっと間違っていた人名などがありましたらおしえてください

Aベストアンサー

じゅんこさんもあつこさんも、両方とも子供の頃クラスにいました。
ですので、初めて会う方で、読み方が分からないときは「じゅんこさん?あつこさん?」と確認します。

QAKB48の前田敦子と大島優子、どちらが可愛いと思いますか?

AKB48の前田敦子と大島優子、どちらが可愛いと思いますか?
どちらもはなしでお願いします。

Aベストアンサー

前田と大島。

この2人なら間違いなく大島です。私的には。
でも、一番可愛いのは板野友美です。

QあなたのBEST淳子ソング

 一番好きな淳子ソングはなんですか?
私、最近、はまってます・・。いい年こいて今さら。40過ぎて・・・桜田淳子・・・。(汗)YouTubeなんてものがなかったらこんな事にはならなかったと思います。(だからYouTubeには感謝)だって、もう可愛いんだもん(汗)あの頃、百恵さんに目が行ってたし、そしてピンクレディー、まあ、子供だった事もあって。ベストアルバムのCD借りて、もっぽら、車のBGMにしております。(これが、またいいのよ!)名曲ぞろいで。「はじめての出来事」たまりません!これからの季節にピッタリ!「十七の夏」 彼女、結構、歌うまかったんだな~(しみじみ)
よかったら、皆さんも淳子ソングについてお聞かせください。

Aベストアンサー

淳子さんは当時の時流、というかアイドル路線の「ならい」みたいなところで、随分と年代で歌の方向性が変化するんですね。
デビュー当時は「ちょっとロリっぽい」路線、それから「健康的なH路線」、そして「大人の恋愛」路線へと移行して(されて、かな?)行きました。
彼女は多才な人でしたので、歌も上手かったし、ドラマでも浮かなかったし(特に後年は)、舞台も立派にこなしましたし、バラエティーも出来ましたし…そういったところで再評価されても良い人でしょうね。

さて、私が好きな歌は「十七の夏」ですね。
アイドル歌謡として完成度が高い曲だと思ってます。
歌詞は阿久悠さん。
青春のドキドキ感を感じさせる、といった意味では「中三トリオ」随一であり、他の追随を許さなかった感があります。

Qねっねっ、前田敦子と大島優子って似てると思わない?

今日帰りの電車の扉の所に2人一緒の広告があったんだけど、私にはほとんど同じ人物に見えるんです!ほとんど双子みたい!私の目がおかしいんでしょうか?
それともやはり似てるんでしょうか?

Aベストアンサー

はははは・・・今では大島優子さんファンと名乗っている私も、実は息子にAKB教えてもらった頃は見分けがしばらく(1年くらい)できませんでした。(笑)

以前、ビジネス誌の「仕事上の関係者を覚える」関係の記事で読んだのですが、興味の深さが関係あるらしいですね。

私も子どもの頃、親がチェッカーズのメンバーやラッツ&スターのメンバーが見分け出来ないと言っていたのが不思議でしたが、若くて好奇心旺盛な時代には(自分で興味有ると思っていなくても)顔の見分けは容易にできるとか。

一部の男性が「ジャニーズの若い子のグループは皆同じ顔」と言っている事も考えれば、やはり異性に対する興味も関係ありそうです。

その記事に出てた極端な例として一卵性双生児の見分けが親やその本人の彼女や彼氏は簡単にできるというのがあり、私は結構納得しましたよ。
(「好き」という感情は相手に深い興味があってこそ生じるものだと思うので。)

AKB48の場合、成り立ちからして「普通の女の子」が求められていたのですから、「普通」の頂点に立った2人に似たものを感じるのはむしろ自然なことと言えるのではないでしょうか。

※お二人のファンの皆さん、お二人は「普通」と言ってもそんじょそこらの「普通」ではなく「飛びぬけた普通」だと大島優子さんファンの私は思っていますので怒らないでくださいね。(笑)

はははは・・・今では大島優子さんファンと名乗っている私も、実は息子にAKB教えてもらった頃は見分けがしばらく(1年くらい)できませんでした。(笑)

以前、ビジネス誌の「仕事上の関係者を覚える」関係の記事で読んだのですが、興味の深さが関係あるらしいですね。

私も子どもの頃、親がチェッカーズのメンバーやラッツ&スターのメンバーが見分け出来ないと言っていたのが不思議でしたが、若くて好奇心旺盛な時代には(自分で興味有ると思っていなくても)顔の見分けは容易にできるとか。

一部の男性が「...続きを読む

Q高畑淳子さんに同情しますか?

高畑淳子さんに同情しますか?

Aベストアンサー

国民の過半数が知る大物女優ですよ

実の息子に顔に泥を塗られたんです

同情以外有りません・・・自殺しなければと願ってます

Q前田敦子さんの電撃引退で、AKB48はどうなる?

AKB48の、ある意味看板的ポジションだった前田敦子さんが、引退すると発表しました。
後輩が沢山いるので、自分は引退する潮時・・・みたいなことですが、彼女はまだ20でこれからも芸能界でやっていくと思いますが、肝心のAKB48はこれからどうなっていくと思います?

アキバでのインタビューでは、“AKB、もう終わった”みたいなことを言っていた人もいました。

さて、皆さんだったらどう考えますか?
・世代交代が進んで、段々と衰退していく?
・相変わらず人気を維持し続ける?・・・

Aベストアンサー

 私の予想としては、急激に人気が下降することは無いと思いますが、ゆっくり下降線をたどり、早ければ来年3月ごろ、SDNのように全員卒業か、何らかの形で終息するのではないかと思います。
 実はこのことは、私がAKBにはまり始めた、約2年前にも、思っていたことです。すなわち、今まで続いていることに対して、ここまで続くとは思っていなかったということです。
 グループで活動しているユニットは、アイドルでも、ミュージシャンでも、解散は宿命と思っています。
 いつかは解散の時が来るなら、それは、私も含めた、ファンの方々が納得行く形でなければいけないと思っています。
 それならば、主力のメンバーの脱退を機に、終息に向けての準備を、今のうちにしなければいけないと思います。
 これは、スタッフの方々だけでなく、ファンにも言えることで、決して「裏切られた」「夢を壊された」といった感情を抱かないで、メンバーの方々に、これまで大いに楽しませてくれたことに対して感謝するとともに、これからは個々に、さらなる発展を願うようにしたいものと、思っています。

Q高畑淳子 親の責任ってどこまで?

女優の高畑淳子さんが息子の事件のことで記者会見を行っていました。
1時間に渡り記者の質問にしっかり受け答えしていました。

今回の事件の影響で高畑淳子さんは花王のCMから降板ということになった
そうです、その他ご自分から降りた仕事もあったようです。
母親にとっては子供とはいえ22歳の成人した大人の起こした事件です。

親とはいえその犯罪事態にかかわっていないのに仕事を降りなければならない
程の責任問題になるのでしょうか?

有名人の親の責任として謝罪会見で充分ではないでしょうか。

Aベストアンサー

今回の場合、自分(親)の名を元に息子を売り出していた・世間に出してきたわけです。
その息子が不祥事を起こしたのなら、自分(親)にも責任があるでしょう。
特にこの親子は親子で出演も多かったですし。
別に息子を売り出さなければよかったわけです。
勿論、息子が売り出してもらった恩をしっかり頭にいれておき、こうすればこうなるとある程度想像できなければいけなかった。

本人が番組やCMを降りるのは、他の出演者や企業に迷惑がかかるからです。
例えば花王は家族や女性がターゲットです。
わざわざレイプ犯の親を企業の顔として売る必要はありません。レイプ・強姦が頭をよぎってしまうわけですから。

Q「AKB48」は、実は「AKIBA 48名」の略称ではない!

「AKB48」は、実は「AKIBA 48名」の略称ではない!
 ・・・という都市伝説があるかどうかは知りませんが、もしそうだとしたら何の略だと思いますか?

因みに私は、立ち上げた人と時期からして、
 「秋元康 可愛い子チャン好き病 48歳」
ではないかと睨んでいるのですが。。。

Aベストアンサー

>もしそうだとしたら何の略だと思いますか?

略ではなく暗号でしょう。
AKIBAとAKBの文字を比較したらすぐにわかるんですが、
AKIBAにはあってAKBにはないアルファベットはI。
つまり愛がないんです。

これは、「アイドルはあくまでお金儲けのビジネスであって
妄想アイドルオタクに恋愛感情なんて一切ないんですよ、
そこのところを理解して良識をわきまえて応援してくださいね」
という警告メッセージなのかなと。

Q高畑淳子さんがお芝居の雪まろげをすることって被害女性と世間は許したの?一部の人間だけが許したからって

高畑淳子さんがお芝居の雪まろげをすることって被害女性と世間は許したの?一部の人間だけが許したからって、雪まろげしていいことになるの?

Aベストアンサー

やらないと
チケット返却の金や
共演者への賠償
劇場への違約金など
シャレにならない金かかるから。

Q前田敦子さんの熱狂的ファンではない方々へ

おっさんです。よろしくお願いします。

AKB48の総選挙で前々回と今回、前田敦子さんが1位になりました。
私は前田さんはかわいいと思いますし、テレビから彼女の話し声が聞こえてくると画面に目を向けますが、彼女は正統派の美形というよりは個性的な部類に入ると思んですね。
話すときの声も、ちょっと変わっていると思います。

そこで、ふと、この前の統一地方選挙のことを思い出したのですが、
民主系とか自民系の候補者がたくさんいて票が散らばっている中で、公明党や共産党が少数精鋭で候補を立てて、トップ当選あるいは上位当選している例を見かけます。

AKB48の場合は、いわゆる典型的な美形が何人もいる中、個性のある前田さんがトップになっているわけで、地方選挙と何か共通点があるような気がします。

皆さんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

AKBの選挙と、地方選挙を一緒にしたらダメですよ(笑)。AKBの選挙は大島優子と前田敦子をピン芸能人として売り出す為の戦略。事実上は大島優子と前田敦子の人気度チェックみたいなもんです。それと地方選挙をごっちゃにしちゃいけませんです。なんぼ美人・可愛い女性が大勢揃ってても、AKBの選挙の仕組み自体がそうなんですから。事実上は大島優子と前田敦子の争いに過ぎないんです。この2人は芸能プロダクションに踊らされてるだけ。そう思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報