プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私、三菱の車を買ったことが(乗ったことはある)ありません。

 デリカが少し気になるのですが・・・

 最近の三菱車ってどうなんでしょう。

 少し前まで私の周りの車好きな人達からは「ランエボ以外やる気が無い」「パジェロは日本の恥」
など良い評価が無かったのですが。

 私的にはアウトランダーあたりから「良いんじゃないか」と思うのですがRVR以降、新車が出てないのも気になります。

 車に詳しい方、教えてください。

A 回答 (7件)

リコール隠しはまだ三菱が悪いと思っている人がほとんどなんですね…


トヨタの方が遥かに多く闇改修を行っていることは
車好きの間では定説。

三菱は、闇改修ではなく
「これをメーカーとして交換したいから
お客様にご負担願います」
…これをやったために、
客特に大口のトラックメーカーや個人客が腹を立ててやらない…ということを繰り返し、
じゃあ…っていう体質が問題になりました。

トヨタはどうしたかったって?
メーカーリコールに相当する改修は
すべてメーカーが自腹を切ってやっていたんです。
マツダもダイハツもそうしました。
「ちょっと車検でエンジン載せ替えておきました。勿論お客様にはご負担は要りません」
ですから誰も問題にしないんです。
=車を自分で弄るレベルの車好きには「あり得ない」と言われる改修です。

パジェロの発火?
ランクルやサーフはもっと燃えていますが報道されていないだけです。


でも、
三菱って言うメーカーは昔っからそうなんです。
=三菱重工「自動車部」=部活なんです。
じつはあんまり乗用車を売る気はありません。
客商売をする気がありません。
その点だけは創社以来変わりません。
たまたま売れた車があったから
じゃあ、ちょっとうってみるか?と売っているだけのメーカーです。

末端のディーラーは逆に売る気があるのが
すこし滑稽だったりします。
    • good
    • 2

D5以降出てましたね。




新車種が発表されると見には行きますが。 外観ほど内部が広く無いと 三菱車には感じています。

虚勢を張ってるってのが メーカーの体質にも出るんですかね。リコール隠しとか・・
    • good
    • 3

何故か デリカD4になってから 少し売れだしましたねー


あれだけの リコール 発火性が高い車をうっているのに 買うなーと 思います。
安の?

こちらの ディーラーは、やる気がなく 競合車種を出すと 見積もりも 止まります。
他メーカーへ 商談内容を漏らしたくないのかな? 立派なディーラー(パジェロ御殿)なのに
お茶も 女子社員が持ってくることもなく 営業マンが自腹で 紙コップコーヒーを自販機で買ってくる有り様 地域で一番変です。

アウトランダーは、価格の安い設定車が有るとか言われてますねー

メーカーとして 斬新過ぎる ボディーデザインが 時代を先行し過ぎている。
新機構を 出すが 駄作に終わる 後発メーカーが より成熟した機構で 性能の良い物を出してしまう。
軽初のターボ(ミニカ)や 小型車初のターボ(ミラージュ) 希釈燃料GDIも エンストエンジ駄作の代名詞とかしてしまう。

最大の欠点は、純正部品の 価格が高い事!!
民間整備工場曰く 部品が 高すぎて 修理のお客が 怒ってしまう なので 修理もしないケースが多いと 嘆いています。
一般の方には、気づき難い点ですが メンテ維持する上で 部品が高いのは、維持費負担が 大きくなり 問題です。
特別耐久性が高い訳でなく 返って電装センサーなど 耐久寿命が短いのも 三菱車の特徴です。(ランエボとインプの比較で)

特徴ある 話題性をもつ車は、多く出しますが 所有するには、ちょっと 難しいメーカーと考えます。

ワンボックスで 無難に維持出来るのは、日産、トヨタでしょう 
    • good
    • 2

やはりリコール隠しの記憶が拭いきれない企業です。


今は気を付けていても、散漫になった時に悪弊が出そうです。

三菱車は音が変です。
音まで気を使ってない証拠です。
電気自動車は除きますが。

現に自動車でやって行けなくなっても何とかなりそうな企業ですから、そう真剣にやらなくても会社存続に超致命な事は起きないだろうと考えているように感じる会社です。

リコールも隠しも初めから、?まぁ。見つかってもその時はその時でといった感じでしょう。
    • good
    • 3

やる気は有ってもお金がないから、新車の開発ができないと言うのが現状なので、やる気がないと言われるのは可哀想だと思いますよ。


今の、新車販売状況と会社規模を考えれば、正直3年で1車種を出すのが精一杯だと思いますし、ここ数年は燃費規制や横滑り防止装置の義務化など、毀損車の改良にも開発費を割かなければならない状況でしたから、スバルの様に身売りしても不思議じゃない状況で、昨年RVRの新型を出せた事がやる気は失っていないって事の表れだと、私は思いますけどね。
    • good
    • 1

パジェロのクリーンディーゼルはすごくいい。


あれがD5に載ればそれなりにいい車になる。
D5は荷物載らない燃費悪い取り回し悪い、と現状ではあまりいいことありません。

ランエボもあまりヤル気がないんじゃないの?
大きな仕様変更がないですもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ディーゼルですよね。

 ディーゼルもっとでないですかね。ヨーロッパ車を見習って。

 そうですか。荷物のらないんですか。

 もう一度、ディーラーに見に行ってきます。

お礼日時:2011/09/04 22:06

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/

D5ってRVR以前の車だったのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三菱の最新車ってRVRですよね。

違いましたっけ

お礼日時:2011/09/04 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!