アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みを相談できる人を探しています。
過去に辛い経験をされた方はいらっしゃいませんか。
僕は高校生の男子です。
小学校のときからいじめに遭い、今は心が殻になりました。友達はいません。 毎日死にたいと思います。でももし何かの方法で仕合わせになれたらと思い、相談をすることにしました。

もし、話を聴くよと言ってくださる方はお返事をお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


いじめ・わいせつ・虐待・不登校
などを経験しています。
通信制高校3年生です。
私はうつ病と記憶障害と多重人格です。

いじめは3年間です。

虐待は殴る蹴る首絞め等です。

わいせつは・・・わかりますね?

不登校はうつ病の悪化でなりました。
汚点だと思います・・・・。

あ。入院もあるんです^^;

性格はおだやかなので
聞くだけなら大丈夫です。
しかしストレス障害があるため
あまり攻撃的だと話が・・・。

ブログやっているので
プロフからご覧になってください。
明るく生きています。平凡な多病の女子です;

よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達がいないせいか、周りの状況がつかめずよくどじを踏んでしまいます。話した事も無い人に笑われたり、キツく言われたりします。
俺はお前の事が嫌いだと、言われているのがわかります。そう感じます。文化祭なんか大嫌いです。
こんな事ばっかりで人生生きているのが辛いです。

ブログ拝見しました。
とても前向きに生きていらっしゃるように見受けられました。
僕はもう心がぼろぼろです。すべて壊れてしまいました。

お礼日時:2011/09/04 23:15

 こんにちは。


 私は今までイジメに直接関わったことはありませんが、死にたいと思ったことは幾度もあります。先日友達と喧嘩し、昨日も今日も泣くかイラつくしかない状況です。

 私は社会不安障害を患っています。そのせいで受験期には食事をまともに取れなかったです。でも病院に通い、薬を処方してもらい、今は以前より少しは落ち着きました。

 幸せになれるには?というより「これって幸せかも!?」と思えるようになると元気が出ます。本当に些細な事でもいいんです。極端な例でいくと「今日は昨日より『死にたい』なんて思わなかった!」とか、単純なことであれば「今日はこの曲を聴いてホッとした!」などですね。

 私も「自分だけが辛い」と思いがちです。しかし、誰だって辛い経験しているんですよね。高校などで無料相談があれば話してみたり、匿名を望むならここを利用するのもいいと思います^^

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分ひとりなので凄く辛いですが、少しずつやってみます。

お礼日時:2011/09/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!