アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ハワイに行くのですが、到着日と帰国日の予定を決めかねています。

まず到着日ですが、12:25着予定となります。
できたらこの日にワイケレに行きたいのですが、調べた中で一番遅い14時の送迎に間に合うか微妙なので迷っています。

いつもはチェックインまでの間にワイキキ周辺をぶらぶらするのですが、今回は滞在中にワイケレに行けなそうなので、行くなら初日かな・・・と考えています。
14時の送迎に間に合わないのであれば、サンセットクルーズなどのオプションを組むのもありかなと思っています。
14時の送迎って当日の30分前とかでも空きが合ったら受け付けてくれるんでしょうか?(ちなみにVIPツアーです)

次に帰国日ですが、18:45発の為、15:00発の送迎を手配済です。
かなり時間があるので、午前中で終了するオプションを組もうかと考えています。
候補は、ワイケレ(初日にいけなかった場合)もしくはハナウマ湾です。
ただ、どちらの場合も、ホノルルに帰ってくるのが14:45とかぎりぎりの時間になってしまいます。
前回ワイケレに行った時は30分くらいで帰ってこれたのですが、交通事情によっても変わってくると思うので・・・

ハナウマ湾はツアーの予定では14:30には帰ってこれると書いてありましたが、こんなにぎりぎりで大丈夫なのか不安です。

12:30に帰ってこれるイルカウォッチングというツアーも見つけたのですが、時間の割りに値が張るのでどうしようかなぁと思っています。

ホノルル周辺でぶらぶらするのは考えていません。
他に良い案などありますでしょうか。
色々わがままを書いてしまいましたが、詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

羽田からのハワイ旅行でしょうか?

ご参考までに、僕のこれまでの経験値でお話しします。

■初日のワイケレ

これはタクシーが無難です。
もちろんバス利用の可能性もありますが、出発時間だけでなく、移動時間の短縮も兼ねてタクシーを利用する方がメリットが多いと思います。

地到着直後に、質問者様がどれくらいの荷物を持っているかによりバス利用は不都合な面もありますよ。

■ハナウマ湾

往復ともにザ・バスの利用で良いのではないでしょうか?
そのほうが、安全に13時ごろにワイキキまで帰ってこれます。

■最終日の使い方

僕はワイキキ・ビーチで思いっ切り遊んでから、ワイキキでゆっくりできる店を選んで昼食を取り、街の中を散策して空港へ向かいます。
出発時間が遅い便は、機内で寝れないと辛いなぁと個人的には感じています。
また、最終日にワイケレなど買物量が多い場所に行くと、たいていの場合、買ったアイテムを機内持ち込みになるのでなにかと面倒になると思います。だから、最終日は適当な買物量にするのが良いと思います。

質問者様が羽田からのツアーをご利用になるのかどうかわかりませんが、羽田からのツアーは結局、初日と最終日が中途半端になるので勿体無いです。
行きは成田、帰りは羽田が使えるとまだいいんですが。

とはいえ、ハワイアン航空での旅は悪くはないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、最終日にワイケレに行くことができました!
14:00ホテル着予定のツアーにしたのですが、13:30頃にはホテルに着いて、思わぬ空き時間ができたのでワイキキをぶらぶらしました。
ハワイアン航空は2回目の利用でしたがとっても快適でした♪

初日のワイケレは、ツアーではなく、タクシー等をご利用になればOKです。

12:25着ということは、入国手続き、荷物のピックアップ、通関がスムーズに
こなせて、空港を出られるのが、14:00前後ですので、14:00発のツアー
での参加は、多分無理ですね。

最終日は、何処ぞのホテルかで、スパ体験&モアナサーフのザ・ベランダでの
アフタヌーンティ等はいかがですか?

移動時間が計算できない、OPツアーの参加よりは、スパ&アフタヌーンティ
ならお帰りピックアップのお時間まで、のんびりできるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

最終日にワイケレのツアーに参加してきました。
初日はホテルに着いたのが14:00少し前くらいでしたので、ツアー参加は無理でした・・・

アフタヌーンテイーはまだ未経験なので次回行ってみたいです!!

ハワイもアメリカですよ。

日本のように、毎回約束どおり時間通りににきっちり運行されているものでしょうか?
何度かハワイやアメリカ方面へ行ったことがある方なら、悪気はないとしても日本人観点で見たらたいへんいい加減な対応は少なからず経験済みでは?もしまだでしたら、これまでラッキーだったのだと思います。

到着日は、前もっての予約は入れずに「間に合ったら行く」予定なら入れてよいと思いますが
(個人的に先日、成田出発が雷のため遅れて、最終目的地への到着が9時間も遅れる経験をしたもので、疑い深くなってます。到着日に予約していたアクティビティの予定変更手続き、結構な手間がかかりました。お金は電話代だけで済んでよかったですが。)
帰国日は、もっと余裕を持ったほうがよいと思います。
万一何かアクシデントがあって時間通りに戻れなくて、飛行機に乗り遅れたら大変ではないですか?あまり遠出はしないほうがよいように思います。
ほぼ絶対に遅れることがない別の案だと、スパでハワイでのハードスケジュールの疲れを落とす、程度しか思いつきませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに今までは、ツアーのPIC UPも時間通りにきっちり来てもらっていました・・・
今回の旅行では、PIC UPが15分遅れで初めてフロントからツアー会社に電話したりして、アメリカの洗礼?を受けました。

予定を組む時は、間に合ったら行くくらいの余裕が必要ですね。