プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でお世話になっている方の
1歳半になる男の子にプレゼントしたいですが、
なにかお薦めなどありましたら教えてください。

予算は¥5000~¥10000円程度です。

(ちなみにその子は二男坊らしいです)

A 回答 (8件)

こんにちは。



上にお兄ちゃんがいるとのことで、もしかしたらたいていのおもちゃはもう持っているかもしれないですね。
戦隊ものの人形…1歳半だとまだそれを使って遊ぶのはできないので、上のお兄ちゃんに取られてしまうでしょうね。

1歳半くらいから使えるようになるおもちゃなら、ブロック類(学研のニューブロックとかレゴなんかは小学生くらいまで使えます)、プラレールとか(お兄ちゃんがもう持っている可能性はありますね)、まだ誤飲の可能性があるので微妙ですがチョロQとか。

あとはロディとか乗り物系、贈り物としては最適な外国製の木の知育玩具。BRIOとかボーネルンドというメーカーが有名です。

普通のおもちゃだとトイザラスとかで買う機会も多いと思いますが、木の知育玩具なんかはこだわって選ぶ人でない限り、贈り物で頂くというのが多いと思います。木のおもちゃは安全ですし、小児科とかのキッズスペースにはそういったおもちゃが置いてありますし、あとは保育園や児童館も知育玩具を取り入れています。

参考にURL貼っておきますが、たぶんデパートなどにも多少は置いていると思います。
いい贈り物が見つかるといいですね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。お兄ちゃんがいることで、、、考えちゃいます。

以前、姪子が2歳の時、外国製の木の知育玩具を送ったことがありまして、

ふと、こういうのもリストアップしてました。

参考ホームページゆっくり調べてみて、適当なものがあれば決めるかもしれません。

彼女、教育ママのような気もしますし・・・

お礼日時:2011/09/05 23:10

カーズのおもちゃなんかはどうでしょう。


今映画をやっているので沢山売られています。
男の子なら好きな子が多いです。

お兄ちゃんがいるなら少しでもよいので、
別になにかあげた方が良いですよ。
もし、小さい子なら同じものとかあげた方がよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カーズのおもちゃというものがあるのですね。(メモ^^)知りませんでした。

明日、買い物に出かける予定です。

皆さんのアドバイスを参考にして、決めるようにします。

お礼日時:2011/09/09 20:19

mikihouseの音の出る絵本はどうですか?


うちの子は2歳ですが「音のでるおしごとえほん」シリーズに夢中です。
さすがミキハウス、って感じですごく良くできていますし
仮にお兄ちゃんが持っていたとしても既に破壊されている可能性大ですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば、mikihouseシリーズは姪子によく買ってあげました。

けっこう値段もいいですが、やはり可愛いものも多いですね。

今度、デパートに行った際、「音のでるおしごとえほん」もチェックしてみますね。

ホントにママさん達のご意見は大変参考になります。

お礼日時:2011/09/06 20:42

お絵かきボードはいかがですか?アンパンマンのものは、線がはっきり出て、書きやすく家の子供達(5歳、3歳)も未だ取り合いになります。

我が家は、下の子が1歳の時に買ったけど、ぐちゃぐちゃ書いてましたよ。

下の子は、上の子の真似をして、絵を書き出すのも上達も早いです。

母親の立場からしても、ペンや紙を、いちいち用意しなくてもいいし、落書きされず済むので、助かりますよ。

ただ、お値段が五千円で足りてしまうので、もう五千円は、95cmのお洋服(ジャンバーとか帽子等でもいいと思います)きっと、いつもお兄ちゃんのお下がりだから、新品は、嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アンパンマンのお絵かきボードも人気あるんですね。

また、洋服は思い付きませんでした。

うちの姪子(4歳)の洋服を、たまにGAPで買って送ってるですが、100cmでOK~だそうです。
95cm位で大丈夫でしょうか。。。

あ~~ホントに迷っちゃいますが、皆さんのアドバイスで段々絞ってきてます。

PS:予算の配分までちゃんとアドバイスいただいてとても嬉しいです。(#^.^#)。

お礼日時:2011/09/06 20:31

お兄ちゃんがいるんですよね。


聞きわけのいいお兄ちゃんならおもちゃでもいいのですが、大概気の強い男の子だと取り合いになる可能性もあります。
それではせっかくのプレゼントも、相手のお母さんには困ったことになりかねません。

図書券やトイザラスなどのギフトカード、商品券などどうですか?
それでしたらお母さんが下の子のために選んで買えると思います。
その子を一番に知っているのは、その子のお母さんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。お兄ちゃんがいるんだそうです。

多分、お下がりもいっぱいあるんでしょうね~

選ぶのも難しい、買い物時間もままならないしで、実は商品券も考えていました。

今度、彼女にちらっと聴いてみます。(お子様の好みは何かを・・・)

お礼日時:2011/09/05 23:22

うちの子はもう少しで二歳になりますが、チョ~~~~~アンパンマンに夢中です。


なのでアンパンマンが描かれているものなら何でも大好きです。

その子は何かハマっているキャラクターは無いですか?

あとはプラレールとかも楽しめるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、そのママが私と同じ専門職で(サイトでのやりとりで)、、、ハンドルネームがポケモンだから、

もしかして、ポケモンが好きな家族かもしれません。

色々教えてくれる親切な方で、(メールのやりとりはありますが)、

とうとう今月半ばお会いすることになってます。

で、感謝の気持ちでお子様のプレゼントを考えたわけです。

プラレールとかも検索してみますね。

お礼日時:2011/09/05 22:59

今流行りの人形とかどうですかね。



○○戦隊何レンジャーシリーズの奴ね。

きっと喜ばれることでしょう。

高ければ良いというわけではないですよ。

相手が一歳半の男の子なんですしね。

お世話になってる人の子供とはいえ、子供にあげる訳なので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

○○戦隊何レンジャーシリーズってあるんですね~

男の子のプレゼントは初めてなので、何を選べばいいか迷ってますが、検討してみます。

>高ければ良いというわけではないですよ。
ホントおっしゃるとおりですね。

私、玩具類の相場がわからなくて・・・

お礼日時:2011/09/05 22:48

子供用のリュックサックはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リュックサックも重宝しそうですね! (メモメモ^^)

お礼日時:2011/09/05 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!