同じ質問がいくつかありますが回答お願いします
タイトル通り鼻がいちごちゃんなんです
とくに鼻のよこ?が真っ赤になってて
一番の悩みが黒ずみです
どうしたらとれるんでしょうか?
オイルがいいと聞きますが、一回試しにファンケル(サンプル)を使用
よくわからないのでオイルの使い方なども教えて下さい
その他黒ずみがとれる方法・・・・・教えて下さい
あと、にきびがすごいんです
にきび跡までできちゃって・・・
にきび&にきび跡の直し方も教えて下さい

今は週に一回鼻パック、はがすやつをつかってるんですが
やっぱいけないんですよねぇ
黒ずみはとれないけど、角柱がよくとれて・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

鼻の黒ずみに一番悩んでいるんですね?



週に1回鼻パックをしているとのことですが、
これは、肌トラブルの原因にもなってしまいますから、
極力控えた方がいいと思います。

肌トラブルを起こさず、
いちごのような鼻のぶつぶつ・黒ずみをきれいにするためには、
泥系の洗顔石鹸を使うと良いみたいですよ。

泥って粒子が物凄く小さいらしく、
黒ずみの奥にまで粒子が入りこんで、
きれいにしてくれるそうです。

1回の泥洗顔で、ある程度の黒ずみは除去する事ができるらしいです。
    • good
    • 0

 私もオイルを使ってから「角栓」とはお別れできましたので。


 オイルがオススメです。
 私はDHCを愛用していますが、化粧落とし(化粧していなければ
 洗顔前)に、手のひらにオイルをたっぷりのせ、顔にまんべんなく
 つけてマッサージしています。
 鼻周りはていねいに!
 そして洗い流したあとに、普通に洗顔しています。
 それで角栓は取れましたよ。
 というか、縁のないものになったみたいです。
 2~3日でなくなると思いますよ。気づくとなくなっていました。 

 黒ずみについては、オイルに酵素を混ぜて~という裏技使っていま
 す。ただ、やり過ぎると肌自体をいためることにもなりかねません
 のでほどほどに・・・・・。
 あとは、美白モノでのお手入れでしょうね。
    • good
    • 0

黒ずみはシミなので毛穴パックしても取れないですよ。


角栓取れて楽しいですけど、毛穴が広がる原因になるのでほどほどに。
黒ずみは、毛穴の周りが酸化してシミになってるので
美白用の美容液でしみとりですね。
ビタミンCの美白が良いですよ。
    • good
    • 0

ゲルクリームでピーリングお薦めです。

老廃物がポロポロ出てきてヤミツキです。
負担もありません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では
にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。
にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、
にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で
黒ずみがは一生懸命パックしたりしても
取れますが、きれいになったりはしません。
鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き
のような空洞があります。
肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。
鼻の頭にも毛が生えていて
剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。

洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、
その後に皮膚科で処方された塗り薬
「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を
主に大きなニキビにつけています。

それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや
薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが
皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に
つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので
することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。
まったく良くならない肌調子、
学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。
そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では
にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。
にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、
にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で
黒ずみがは一生懸命パックしたりしても
取れますが、きれいになったりはしません。
鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き
のような空洞があります。
肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。
鼻の頭にも毛が生えていて
剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は高校生のときにニキビができて悩みました。
ほっぺたにニキビができて、炎症がひどく、
真っ赤になったのです。

私も人と顔をあわせるのが恥ずかしくって
学校に行く以外どこにも行こうとしませんでした。
だからすごく気持ちがわかります!

高2のときに肌が荒れだして、病院で見てもらいました。
1年ぐらいたって、マシになってきたかもと思い、病院に行くのをやめました。
でもやっぱりもっとキレイになりたいと思うようになって、
今はケミカルピーリングをしてくれる病院に通ってます。

エステも考えたのですが、エステよりも病院でみてもらっているほうがいいと思います。
もし、エステが肌にあわなくて、肌に何か起こったとき、
結局病院に行くと思うんです。
なので私は病院をおすすめします。

もしケミカルピーリングに興味があれば、
皮膚科の先生と相談してみてくださいね。

私がニキビができてからいろいろ調べてがんばってきたことは、
・ファンデーションなどはつけない
・顔をあまり触らない
・22時~2時のあいだは絶対寝る
・髪が肌にふれないようにする
・甘いものやお菓子をあまり食べない
・バランスのいい食事
です。

やっぱり恥ずかしくって私も隠そう隠そうとしてしまい、
ファンデをぬったり、手でさわったり、髪で隠したりしてました。
でも「恥ずかしいのは今だけ!」と思うようにして、
どうせニキビがバレてるならキレイになるために
隠さないでおこう!ってがんばりました。

すごく気持ちがわかるので、応援してます。
皮膚科の先生ともいろいろ気持ちを相談していくのもいいと思います。

こんにちは。
私は高校生のときにニキビができて悩みました。
ほっぺたにニキビができて、炎症がひどく、
真っ赤になったのです。

私も人と顔をあわせるのが恥ずかしくって
学校に行く以外どこにも行こうとしませんでした。
だからすごく気持ちがわかります!

高2のときに肌が荒れだして、病院で見てもらいました。
1年ぐらいたって、マシになってきたかもと思い、病院に行くのをやめました。
でもやっぱりもっとキレイになりたいと思うようになって、
今はケミカルピーリングをしてくれる病院に...続きを読む

Q背中のにきび跡&黒ずみ・・

15歳前後のころ、背中に無数のニキビができ、その後ほっておいたら気がつくと凄いシミのような黒ずみとアトが残ってしまいました。
パーティなどで背中のあく服を着たくても恥ずかしくて着れません。
ニキビが治ってから多分7、8年はたっていると思うのですが、少しでも綺麗な背中を取り戻せればと思います。
同じように背中にニキビ痕があって直した方や何か治すのでよい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、どんな方法でもよいので情報をください。
おねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは。

背中って見えないからつい油断しがちですが、気づくと「ドッキ」とします
よね。

私も背中のニキビ・ニキビ痕に悩んでました。
私の場合は結婚式で背中の開くドレスを着るために、ブライダルコースの
エステに通いました。
期間が2ヶ月とあまり長くなかったので完全に綺麗になったわけでは
ありませんが、かなり綺麗になりましたよ。

あと、ニキビ痕は美白用のケアで綺麗になるそうですので美白用ローション
なんかを塗ってみてはどうでしょう。
背中に塗りやすいように持ち手が長くなっていて、先にパットがついている
専用の道具!?が売っているので試してみてはいかがでしょうか。
(これは試したことがないので、自信を持ってお勧めはできませんが・・)

あとはありきたりですが、ビタミン系のサプリメントを取ってみるのも
いいかもしれませんね。

きれいな背中目指して、頑張りましょう!!

Qにきび・にきび跡・鼻の毛穴

にきび・にきび跡・鼻の毛穴に悩んでいます。
なので皮膚科に1年前から行って薬(軟膏)をもらっています。
一度凄い引いたんですけど
最近おでこのにきびが凄いです。
鼻の毛穴やほっぺのにきび跡など凄くて
凄く悩んでいます。
どうすればいいでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

洗顔後、精製水でふき取る。水道水の中に含まれるカルキなどは、にきびの元になることがあります。化粧水は自分の肌に合ったものを!私はORBISが好きです。おとなニキビ向けの物があります。毛穴は黒ずみとか角質ですか?それならガスールと言うモロッコの泥洗顔お勧めです。ナイアードの通販、またはソニプラなどに売ってます。それでもダメならナチュラルアクアジェルCureでピーリングです♪検索すると全部出てきます。

Qにきび、鼻の毛穴の黒ずみが一向に治る気配がない

現在17歳の男子です。
高校に入ってから急に身長が伸びると同時に、それと関係あるかはわかりませんがにきびがではじめました。
今まで放っておいたのですが、去年あたりからちゃんと洗顔するようにしていたのですが効果はほとんどなく、きちんとケアしておかないと大人になって痕が残るということを知り真剣に考え始め、ちゃんとにきび、鼻の毛穴の黒ずみ対策をすることにしました。
1ヵ月半くらい前から今まで続けているのは
・男性用洗顔クリームで洗顔
・アクネスを寝る前にぬる(女性用のところにあったんですが男性用のは医薬部外品だったので)
・1週間に1度の頻度で毛穴パックをする
・ふき取り化粧水を使用を適当な頻度でする
・なるべく水分を多く摂るようにする
といったことです。
アクネスは頬とおでこ全体的ににきびがあるので適量を指に乗せ、肌に若干白く残るように伸ばしながら塗っていますが、確かに収まったにきびもあるのですがその代わり塗っていたところから新たなにきびが出現するので結果的にあんまり変わりありません。しないよりはマシといった程度です。
鼻の毛穴の黒ずみは全くといっていいほど効果はありませんでした。
毛穴パックは肌にあまりよくないそうですし、正直ケア方法があっているのかどうかもわからないのでこれ以上続けるのはかえって逆効果なんじゃないかなと思ったりもします。
やはり皮膚科に行くのが一番効果的なんでしょうか?
みなさんはどのようなケアをしていますか?

現在17歳の男子です。
高校に入ってから急に身長が伸びると同時に、それと関係あるかはわかりませんがにきびがではじめました。
今まで放っておいたのですが、去年あたりからちゃんと洗顔するようにしていたのですが効果はほとんどなく、きちんとケアしておかないと大人になって痕が残るということを知り真剣に考え始め、ちゃんとにきび、鼻の毛穴の黒ずみ対策をすることにしました。
1ヵ月半くらい前から今まで続けているのは
・男性用洗顔クリームで洗顔
・アクネスを寝る前にぬる(女性用のところにあった...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。回答失礼します。三回目です。

乳液は必要ないと思います。

自分はかなり肌荒れがひどかったのですが、以下の方法で完治。ちなみに自分は♂です。

牛乳石鹸をシッカリ泡立てて洗顔(洗顔時はこすらないように。やさしく。)>化粧水を顔に>フタアミンを気になる部分に塗布

これだけです。化粧水だけは、肌質によるかと思います。
化粧水を顔に塗るときは、絶対にこすらず、手のひらに適量を取って顔の表面に押さえつけるように塗ります。


>>化粧水に限らずふつうの男性が女性用の化粧品を使用することは何か問題とかはないのでしょうか

まったく問題ありません!断言します。男性用洗顔料はゴミです。刺激が強すぎます。

大体「女性用」という美用品はないです。美用品は美用品です。

問題があるとすれば、ちょっと恥ずかしい(?)ぐらいです。

Qいま思春期で小6から出てきたニキビがひどいです...あと鼻の黒ずみ... それで思春期ニキビと鼻の黒

いま思春期で小6から出てきたニキビがひどいです...あと鼻の黒ずみ...

それで思春期ニキビと鼻の黒ずみを撃退したいのですがどうすればいいのか分かりません...

そこで質問です!

・ニキビはどの化粧水がいいですか?

・いま私が気になっているLUSHの商品の
中で鼻の黒ずみには何が効きますか?

・私はハトムギ化粧水をつけたあと
ビオレのうるおいジェリーをつけて
いるのですが、ニキビが悪化する
ことはありますか?

出来る限りでいいので是非教えてください!

Aベストアンサー

思春期のニキビっていうのは、成長に伴っての男性ホルモンの増加により、皮脂腺という場所が刺激される結果、皮脂が多量に出るわけです。
その結果として「ニキビ菌」が増殖しやすい環境となり、ニキビが出やすくなります。

言ってみれば自然現象ですし、成長の証拠ともいえます。
健康体である証といってもいい。
だから、基本的には「何もつけない、放っておく」のが一番いいのです。

しかしそれでも気にはなりますよね。
基本としては「化粧品はなるべく使わないか、自然由来のものを使う」…石油精製品(ハンドクリームだってそうですよ?)を、なるべく使わないことです。

毛穴の黒ずみは、汚れが黒く見えるわけですから、清潔に保っていれば少なくはなるはず。
お湯と石鹸で洗って、流した後に最後に水で洗う。
ハンドソープは洗浄力が高すぎるので、あまり使わないほうがいいでしょう。

肌が荒れると、隠すために化粧が濃くなり、化粧を濃くする習慣をつけると、薄化粧に抵抗を感じるようになる。
こうなるともう悪循環ですので、出来る限り若いうちは化粧を使わない、しないほうが良いのですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報