プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもう何度もオークションを経験していまして、取引も何十回もしてきたのですが、最近出品したものの中で、新規の方が落札したのですが、こちらからメールを送り、返事も来ないのにその人だと思われる方からのお振込みが確認されたんです。何度かメールを送っているのですが返事来なく、住所や名前がわからないので送ることもできません・・・こういう場合は返事を待つしかないのでしょうか??こんなことは初めてなので戸惑っています。何か良い方法はないでしょうかm(__)mちなみにオークション終了3日目です。。

A 回答 (4件)

みなさんがおっしゃるように、もう少し待っていいと思います。

私なら一週間程度待って、まだ連絡がないなら評価欄から
”どちらでもない”
○月○日にご入金いただいておりますが、発送先ご住所がわかりません、至急ご連絡をお願い申し上げます。
(これで相手とトラブルになった際もこちらに落ち度が無いことが公になります)

相手はメールしてるのにこちらに届いていないかもしれません。
多くの人はメールは送れたら絶対に届くと信じておられますが結構、サーバー間の相性などで迷子が起こるのは常識です。

メール以外にあなたに連絡する方法を相手に教えてらっしゃいますでしょうか?緊急連絡先として携帯番号を教えておくのもいいと思います。

ま、いたずらなら入金なんかしませんから大丈夫と思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね。もう少し待って、評価の方からもご連絡しようと思います。携帯の番号や住所等は初めに送ったので、連絡が来るといいのですが・・・。

そういう場合は、オークション管理者にまかせましよう。

トラブルや不明な場合の連絡先は、オークションのサイトですぐに出てくるはずです。

単に、その人が自分のメールアドレスの入力ミスをしているのだろうと思います。
まさかとは思いますが、送金だけしておいて、後で「品物を送って来ない」というクレームをつける場合もあるかもしれませんが、現在の時点でオークション管理者に連絡してあれば、そんなクレームを付けた奴のIDを削除してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!とても参考になりましたm(__)mとりあえず、待ってみようと思います。

まだ3日目ですので、もう少し気長に待たれてはいかがですか?何らかの事情(パソコンの故障とか、急病とか、急な出張とか・・)

考えればいくらでも理由はあると思います。私も1週間近く連絡の無い方に、結構あたりました。
    • 0

》オークション終了3日目です

まだ3日しか経ってないんですか? 心配するにはまだまだ早いですね。既にお金をもらっているんだから、特に不都合はないでしょう。かさばるものなら、話は別だけど。するべきことをしているんだから、先方から連絡があるまで放っておけばいいと思います。
    • 0