どなたかご存じの方教えて下さい。

仕事で、テキストエディタとして、Mifes for Windows ver.5.14を使用しています。
デスクトップ上にあるMifesに関連づけしたファイルをダブルクリックで開こうとすると上手く開くことが出来ずに困っています。ちなみにMifesショートカットアイコンにドロップしたり、sendto機能を使えば開くことは出来ます。
また、最近知ったのですが、社内の他のMifesUserは、同じOS、同機種PCを使っているにも拘わらず、上記の問題が生じていません。
何か設定が悪いのでしょうか?
いろいろ試したのですが、開こうとしているファイルのパスにスペースが入っていると開けないようなのです。
Ex)C:\Document and Setting\Administrator\デスクトップ\test.txt
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私はWZEditorで同じ経験をしました。

多分「C:\Document and Setting\Administrator\デスクトップ\test.txt 」のファイルを開こうとすると、
「C:\Document のファイルが見つかりません」というようなメッセージがでませんか。
ご指摘の通り、スペースが入っていることが原因でしょう。
WZEditorは初期バーションで、ある意味バグであった可能性はあります。
Mifesの場合も同様なことが起きるようです。
回避の方法が下記ページにありますので参照してください。

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/support/mifes/faq/miw5 …
    • 0
この回答へのお礼

blastmaさん、どうもありがとうございました。
教えて頂いたURLにあった解決方法で直すことが出来ました。
質問した甲斐がありました!!