アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいころから、人よりも霊的に敏感な体質で、感じたり見たりすることが多いです。
(霊に批判的な方、閲覧ご遠慮ください)

最近、ネットで潜在意識の願望実現を知り、瞑想からのイメージングを習慣にしていました。
私にはやむを得ない事情で別れた人がいて、その人とまた復縁できたらなぁーなんて思って、
気軽にやり始めました。

そうしたら、自分の想いの生霊が出てしまって、結構しんどいんです。
気づいて、すぐに戻しています。

相手も私に執着があることはあらかじめわかっています。
それで、結構生霊を飛ばしてきます…(もちろん無自覚です)。

彼は今、とても辛い環境にいるみたいで、しんどそうでした。
そしてそのネガティブな思いを受ける私もしんどいです。笑

自分がかなりの霊媒体質なので、潜在意識で願望実現なんて危険かしら…とも思ったのですが、
なんだかすごく楽しそうで、やってみたい!って思ったんです。

イメージングは楽しいものしかしていません。

ネットなどで拝見していると、みなさん楽しくイメージングされているようなので、
私のようにしんどくなってる方なんていないのかなぁ…と思いまして。

私の素人考えなのですが、潜在意識=生霊、だと思っています。

でもやっぱりよくわからなくて。

潜在意識を活用されている方が生霊を出してしまっているのならしんどいはずだし。
私がイメージングをしている際に、生霊として出してしまうのは、やっぱり執着などネガティブな思いが
あるからなんでしょうか。

瞑想のしすぎによる弊害、とかってあるんでしょうか。

生霊に関しては結構詳しいほうじゃないかな…って思ってるんですが(何回か苦しんでるので)笑、
潜在意識との関係、潜在意識のことは全然わかってないと思います。

どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。
また、私みたいに霊的に敏感すぎる体質の人間が瞑想からの願望実現などして大丈夫なのかどうかも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

私も過去の交通事故から長期間に渡って霊媒体質になりました。

その時の見解ですが、
左脳に障害が出て言葉が不自由でした。
その結果、右脳が活性化され、起きている時でも夢を見るようになりました。
ある時は、夢と現実の区別がつかず、不思議な体験を数多くしました。
ですが、明らかにそれとは違った感覚で霊感もありました。
今は、左脳回復して全く霊感はありません。
当時は、右脳が活性化して、それを邪魔する左脳が殆ど動いて居いないせいで
空間をイメージする力が強かったのだと思います。
右脳を鍛えること同時に左脳も少し鍛えた方が良いかと思います。
右脳を鍛えることは悪くないとおもいますが、左脳を疎かにするとそのような弊害が出るような気がします。
それと、潜在意識のコントロールがまだ出来ていないのだと思います。
潜在意識下では、良い悪いは判断できませんからネガティブな時や恐怖などの感情がある時に潜在意識にアクセスしないようにするなど工夫が必要です。
準備として良いことをまず充分にイメージしてそれに身も心も漬かってから潜在意識にアクセスしてはどうでしょうか?
感覚的な話しなので伝わりにくいでしょうが、例を挙げるならば、ポジティブになれる場所と時間帯とかそう言う環境下以外で瞑想しないなどでしょうか。
コントロール出来なければ、ポジティブもネガティブも増幅されると言う解釈でよいかと思います。
ちなみにポジティブなイメージ下での瞑想中では天使に会えるかもしれません(笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ううーん、右脳と左脳…確かに、どちらかといえば右脳人間なのかも。
でも、もっぱら文系脳なんだけどなぁ。笑
学力はまた別か…

回答を読ませていただいて、ものすごーく感じたのが、まだ私は潜在意識をコントロールできてなくて、おっしゃるようにネガティブを増幅させていたのかも…ということです。

幸せ!って感じるときに瞑想すべきですよね。すごく納得できました!

サイトで、一日一回寝る前…とか書かれていたので、変な義務感が生まれて、きちんとした準備が全然できていなかったのかもしれません。

潜在意識にアクセスできている感覚はあるんです…(人からほしいものをもらえたり、いろいろタイミングが良かったり、音信不通の人から連絡があったり)が、彼のことを考えてイメージングするとしんどくなってしまうんです。

やっぱりネガティブ~があるんでしょうね。笑
彼の生霊のネガティブにつられたりもします。。同調してしまって。

話は変わりますが、回答者様は交通事故で霊媒体質になられたんですね!
さぞかし、お辛かったと思います…。
私も、昔よりはだいぶましになりましたが、この体質にはすごく悩まされてます^^;
でも今お元気みたいで良かったです♪

天使が見えたりするんですね!
私は神社の神様と霊しか見えないので、ちょっと楽しみです^^
天使は海外に行かないと見えないと思ってました。笑

ポジティブになってから、瞑想→イメージングですね。
頑張って天使に会えるくらいまで成長したいと思います!!

意識は人間から出ることは出来ません。

古代から「触手」と言われているのも意識ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

私はその考えには同意できません。実際、見えるし、そうすると自分自身を否定することになるからです。家族が霊能者ですが、みんな同じものが見えるのであっていると思ってます。

でも、わかってはもらえないし変な人扱いされるから言わないですけどw

霊=念だと思います。念=意識としたら、同意できない、ってことです。

回答ありがとうございました☆