ODNからもらっているメールアドレスで送受信すると
「サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'par.odn.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」

とでてきて送受信できません。もう一個持っているホットメールでは送受信できるのに・・・
なんででしょうか?教えて下さい。

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A 回答 (3件)

えっと、ウィルスバスターなどウィルス対策ソフトをご利用ではないですか?


もし使用していたら、ウィルスソフトも一緒に起動しているかどうか確認してください。

もし、ウィルス対策ソフトがインストールされていなければ、メールの設定を
始めからやり直してくださいね。

※ちなみにサーバ名がlocalhostとなっているのでウィルス対策ソフトが
 インストールされている(もしくはされていた)可能性が大ですね。

この回答への補足

そのとおりです。ウイルスバスター2001をインストールしました。それからおかしくなりました。
それでウイルスバスターをアンインストールしたら

「ホスト 'par.odn.ne.jp/localhost/pop3.norton.antivirus' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'par.odn.ne.jp', サーバー : 'par.odn.ne.jp/localhost/pop3.norton.antivirus', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」

とでてきました。このあとはどうしたらいいでしょうか?

補足日時:2001/04/30 16:39
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localhostをみにいってるってことはノートンあんちういるすのソフトを経由して


接続しようとしてるんですよね~~あなたは、のーとんのメールのウイルス
チェック機能をオンにしたりオフにしたりをしませんでしたか?
それをオンにしてみたらなおらない?逆にオフもためしてみて。

まぁ~詳しく説明するとあ~~めんど、とりあえずやってみ~
フィルタリングするのにlocalhostにプロ串たててやってるんだよ~
きっと・・・おいら実際に解析したわけじゃないからわかんないけど
そんなふいんきだね

もしかしてNT系?ならポートをOSで閉じてるのが原因かも
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同じような事があったので書き込みました。



私も同じODNなんですが
立ち上げて「さぁ やるぞ!」
と思ったら送受信できない状態でした。

妹に「なんで~!?」とみてもらったら
設定の中で
「DNSアドレス(プライマリ、セカンダリとあって数字が書いてあるもの)
の設定をしていないから送れなかったんだよ」
と言われそれを設定したら問題クリアでした。

なにせ私はパソコンはじめて2ヶ月の若葉マークなので
参考程度にもなりませんがもしかしたらといいうこともあるので・・・
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ちなみに「docomo.ne.co.jp」は、ドメイン名の登録ルールを満たしていないので、この世に存在しません。

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http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004033
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012536
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012514
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どちらにしろ、7メールで送信されたメールのあて先自体がなりすましメールになるんですが。

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>ファイヤーウォールの設定を「すべて許可」にするとウィルスメールは防げなくなるのでしょうか?
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ファイヤーウォールとメールのウィルススキャンは別物です。
OEで受信するメールは、「AntiVirus」でしっかりスキャンして受信しますから、たとえファイアウォールでOEの設定を(OEのみに対してです)「すべて許可」にしていても問題ありません。

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http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600335fab?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600

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そのことについて。

なな☆メ~ルについての詳しい説明は、
下記のサイトに載っていますので、ぜひご確認ください。

なな☆メ~ル トップページ
http://i.ne7.jp/


以下は、よけいなお節介です。
適当に聞き流すつもりで読んでください。

なな☆メ~ルはドメインがDoCoMoに類似しているので、
ドコモのサービスと勘違いされる方もおられますが、
これはまったく別の業者が提供しているサービスです。

画像ファイルや携帯アドレスを、なな☆メ~ル経由で送信しますと、
その業者のサーバーにそれらの情報が集積される可能性がある、
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Qエラー番号 : 0x800CCC90

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「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」
 です。

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どなたか対策を教えてください。
 

Aベストアンサー

参考URLを参照してください。

参考URLのエラー番号の末尾が「92」になっていますが「90」と同じです。

時々接続されると言うことのようなので、設定等が間違っていない場合でも、
このような現象が起きることがあります。
そのときは暫く時間を置いて送受信すると接続出来ると思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html


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