【お知らせ】カテゴリの見直しについて

こんにちは。私は、有名私立の大学3年です。
先月、高2からずっと付き合っていた1こ下の彼女にふられました。

彼女とは同じ高校で、家も車で10~15分くらいの距離です。
とりあえず、大学のミスコンのファイナルまで残るくらい可愛くて、なにより、
笑いのつぼや気が合うと自分は感じていました。
自分のビジュアルでは考えられないような人で、友達からも羨ましがられていました。

連絡はほぼ毎日電話していたのですが、8月に入ってからパタリとあっちからは
来なくなり、おかしいと感じていた中、呼び出して聞いてみると、

スロットやダーツなどにお金と時間をかけている私に対して、彼女は、ファッションなどの
外見にお金や時間を使って欲しいという理想を追い求めている自分が嫌で
私(自分)と釣り合えないから、私(自分)のためにならないと言われました。

後日彼女の親友に聞いてみると、私が初めての男性経験だから他の男性と
もっと自由に遊びたいからではないかと言われました。

はっきりとした原因はわからなかったけど、彼女の意思は硬かったので
運命ならまた戻れると信じ別れることにしました。

確かにギャンブルしますが、収支はプラスですし、デートも私が多く出すので、
イベントの日は遊べないということ以外は迷惑かけていないと思います。

別れた直後は、うつ状態に入り、今も何も手につかない状況です。
本当に依存していたと思いましたが、いつかよりを戻したいと思っています。

今、全く連絡とっていない状況ですが、人生の先輩方のアドバイスや
より戻すためにすべきことなど何でも良いのでアドバイス頂けたらと思います。

長文失礼致しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

これは貴方が根本から変わらない限り、よりを戻すのは難しいと思います。



>確かにギャンブルしますが、収支はプラスですし、デートも私が多く出すので、
イベントの日は遊べないということ以外は迷惑かけていないと思います。

他の方も仰ってますが、収支がプラスならいいってもんじゃありません。
普通の女性でもギャンブルが趣味と聞いて、いい顔をする女性は少ないと思います。

だって所詮ギャンブル。
今はプラスでも、それが永遠じゃないですよね?
マイナスになる時だってあるのがギャンブルです。

>スロットやダーツなどにお金と時間をかけている私に対して、彼女は、ファッションなどの
外見にお金や時間を使って欲しいという理想を追い求めている自分が嫌で
私(自分)と釣り合えないから、私(自分)のためにならないと言われました。

ちゃんと理由も言ってますよね?
一見彼女はへりくだって「貴方の為にならない」と言ってるけど、直訳すると「自分の為にならないから」だと思います。

まして有名私立大学のミスコンでファイナルにまで残るような女性なら、自分を高い所に置くのは当然かと思います。
まだ大学生だし、「もっと自分のプラスになる男性を」と考えても不思議じゃないです。

それとこれは老婆心で言いますが・・・
まだ学生の身でギャンブルをしょっちゅうするのもどうかと思います。

貴方が自分で学費や生活費を稼いでて、親には一切の迷惑を掛けてない!というならともかく、親の庇護のもとで生きてる人間としてどうでしょうか?

例えお金を稼いでいても、まだ学生です。
身分不相応だと私は思います。

彼女はその辺りも考えたのかと思います。

よりを戻したいなら、生活を1度考えなおされて行動すればどうでしょうか?
今ギャンブルに使っている時間を、何か別の事に使ってみる。

貴方が有意義な時間を過ごせるようになった時に、彼女ももう1度貴方を真剣に見てくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分が変わらないと何も変わりませんね。
いろいろとありがとうございました。

ギャンブルの件もその通りだとおもいました。
熱中できる何かを探して頑張ります。

お礼日時:2011/09/06 01:23

zu-min7さん本気でよりが戻ると思ってい


ますか??それは大きな間違いです。
だって人間の半分は男です。だから彼女から
してみればzu-min7 さんにこだわる必要など
これっぽっちもないんです。

zu-min7 さんじゃなくても好きな人に一方的
に振られたら誰だって落ち込みますよ。
でも人間不思議な物で必ずその場その場の環境に
慣れます。いずれ彼女がいない生活に慣れます。
俺は振られたら4週間程度で慣れます。
でもそれまでは大変ですよー。
来ないと解っていてもついつい携帯は見ちゃうし。
食欲も無ければなにもする気ないし。
zu-min7 さんは何年で慣れるか解りませんが。

>より戻すためにすべきことなど何でも良いのでア
 ドバイス頂けたらと思います。

一つだけ良い方法があります。
女性は有名人に弱いです。だからzu-min7 さんが
テレビに出るような有名人になれば良いんです(^^)
スポーツで世界一になるのもいいでしょう。
有名人なれば彼女の方から「より戻して」ってき
ますよv( ̄ー ̄)v
そんな事出来るか・・・っていうなら結局その程度
しか彼女の事は思っていないのでしょう。
諦めて次探すか、彼女の事一生想い続けて独身で
いるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、有名人になってまでと思ってしまう時点で
私の想いはその程度であったのかと思ってしまいそうです。

忘れるのは不可能ですが、いつかいい思い出として
整理できたらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 01:34

油断しましたね。



あなたにとっては、大学進学後も何も変わらぬ彼女だった
と思いますが、恐らく彼女の方は劇的に環境が変わったと
思いますよ。

高校生時代はローカル社会の中だったけど、有名私大で
ミスコンのファイナルまで行くような女の子は、物凄い
競争倍率になる事が容易に想像が付きます。

彼氏という立場は流動的なもので何の保証もありません。

彼女は大学生になり、ミスコン出場等で地方から一気に
全国区でのアプローチを受ける立場になっているんです。
あなたは、全国から集まった恋愛偏差値の高い男たちとの
競争にさらされていたのです。

彼女は、アプローチしてくる多くの競争力の高い男たちと
あなたを常に比較していたでしょう。

夢と自信を持ち目標に向かってがんばっている人、自分で
事業を立ち上げている人やエリートの卵たちとあなたは
比較されていたのです。

>確かにギャンブルしますが、収支はプラスですし、デートも私が多く出すので、
 イベントの日は遊べないということ以外は迷惑かけていないと思います。

なんという認識の甘さでしょう。
あなたは、知らないうちに戦いに敗れていたのです。
あなたと彼女の二人だけの関係の問題ではないのです。
その辺の認識の甘さが、今回の悲劇を招いたのです。

あなたは、多くの魅力ある彼女にアプローチしてくる男たち
を返り討ちにして勝ち残る自信はありますか?

なければ、敗者は去るのみです。

厳しいようですがこれが現実です。
あなたのその様子ですと、とても彼女を取り戻す事は無理
ではないかと思います。

これを反省とし、何か目標を持って打ち込む人になって
新しい彼女をゲットしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世界が広がり、比較に負けてしまったということですね。

これからは誰にも負けないグレートな人間目指して
頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/09/06 01:31

 6番の方の回答に1票入れましたが、もう少し具体的に指摘します。


 鬱になった人には、キツいかも知れませんが、そのリスクを冒しても、それ以上に現実をしっかりと把握する必要があります。
 そう判断しました。

 あなたは、一般的なまたは多くの大学生と比較すると、そこそこの成績は取れているのでしょうが、知性や感性が相当低いと思われます。

 あなたの学生として、人としてのレベルの低さは、下記のようなあなたの表現に表れています。理由は自分で考えてください。

《私は、有名私立の大学3年です。》
《自分のビジュアルでは考えられないような人で、友達からも羨ましがられていました。
》
《スロットやダーツなどにお金と時間をかけている私》
《確かにギャンブルしますが、収支はプラスです》
《デートも私が多く出すので、
イベントの日は遊べないということ以外は迷惑かけていないと思います。》

 これらの項目の一つだけでも、そのような考えのある人とは、別れるべきです。
 つまり、彼女は、人として当然の行動をしただけのことです。
 あなたは、彼女と別れたことを恨む前に、あなたのような(馬鹿)男と、4年間も付き合ってくれた彼女に感謝すべきです。
 そして、あなたがこの考えのままでは、100年かかっても、彼女を忘れさせてくれるような、素敵な女性と出会うチャンスがないことを知るべきでしょう。

 あなたの文章から抜き書きした、上の5項目は、どれ一つがあっても、一定水準以上の人ならば、敬遠します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と強くご指摘ありがとうございます。
逆に、自分を見つめ直すことができたと思います。

5項目のうち上の2つの悪い理由をもしよかったら教えてくださると
ありがたいです。

お礼日時:2011/09/06 01:28

大学のミスコンのファイナルまで残るくらい可愛い人ですからね。


大学生以外からも引く手あまたでしょう。
有名私立でしょう。
ならば現役のお金持ちからも打診はかかりますね。
あなた仕事されてませんよね。
彼女だって卒業後に安定したお金持ちと過ごす方が安心だと思いますね。
彼女の選択でしょうね。
笑いのつぼや気が合うなどということとは、一生の安心とはまた別問題でしょう。
他の男性ともっと自由に遊びたいっていうのはあるでしょうね。
あなたは籠ですか?
運命ならまた戻れると信じ別れることにしたのは正解でしょう。
結局彼女は更なる価値に気が付いたんですね。
よりは戻らないというか戻ってこないと思いましょう。
そんなのも人生経験ですね。
彼女は綺麗な人でしょうから、より良い環境や境遇をそれを使って手に入れるのです。
それは女の権利ですよ。
彼女からそれを剥奪できる人など居ませんから。
綺麗な花には多くの蝶が集まりますよね。
綺麗になって、多くの安心と富とより良い未来を手に入れてより自らの子孫の未来をも確実強固にできるより良い待遇を女性は探し求めるのです。
そうする権利をはく奪できる人はいません。
女性の特権で、それが女性なんです。
あなたは、その一時的な対象にされたかもしれませんが、吟味精査の結果彼女の選択から除外されました。
入社試験で落とされたようなものですので、綺麗サッパリ諦めましょう。
あなたもあなたをお磨きください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より良い人なんていくらでもいますしね。
諦めて、自分磨き頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 01:19

ギャンブルはしますが、収支はプラス。



イベントの日は遊べないと言う以外は迷惑かけてない。


すみませんが、これでは別れを告げられても仕方ないと思います。
収支がプラスならいいというものでもないです。

一回歯車が狂えば、そんなものはすぐに損になります。
喫煙者が嫌いと言ってる人に、喫煙してると却って調子がいい、彼女の前では吸ってないからいいだろうというようなものです。

そもそも喫煙してるということがいやだと思ってる人にとっては意味のない理由に見えますよね?

ギャンブルもそうでは?
そもそもそれにかかわってる姿とか全てが嫌なのでは?

彼女と価値観が違うのです。
ギャンブルにお金や時間をかけるのなら、ファッションとかに使いたい。
自分と釣りあえないから、と言ってるものの、離れたいことには違いありません。


今のままで再び付き合いたいと思われるはずもないので、確かに変わったなと思われる自分になることから始めるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルは基本的に印象よくないですね。
私としては、趣味のようなものになっていて、趣味に口出されたくないとか
勝手に思っていました。

彼女が私が成長できる機会をくれたと捉えて、
自分磨きに励みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 01:16

僕は彼女の言うことを額面通り信じたいですね。


彼女は質問者様が自分の趣味にお金を使うことを
悪いとは思っていないんですよ。
でも本当は自分の彼氏なんだから外見にもお金を使ってほしいといいう願望もあって
本音が2つある時期があって悩んで悩んだ結果、自分の成長をとった。
そんな感じではないでしょうか。

>後日彼女の親友に聞いてみると、私が初めての男性経験だから他の男性と
>もっと自由に遊びたいからではないかと言われました。
その親友が彼女の口から聞いた、そしてそれが別れる原因だ、と
直接聞いたのならそうでしょうけど、ちょっと信憑性にかけますね。
そういう話は親友と彼女の間にガールズトークの中で
あったのかも知れませんが、それが大きなウェートを占めているとは思いません。
だったら前述の方が別れる原因の核心だと思います。

もちろん彼氏や配偶者などに尽くすことも彼女にとっての成長ではありますが、
いったんそれは置いといて自分のことをやりたいのかな、とも思います。

ようは付き合っていく流れのうちにお互いが成長していったんだと思いますよ。
で、そのうち価値観の違いとか(付き合ってから時間がたってますし考え方も変わるでしょう)
お互いが成長するにつれ違くなってきたと。それが別れの原因ではないですかね。

よりを戻すどうこうという話しなら、質問者様がファッションに目覚める、
それでどうだろう、というところですが・・(安直ですが)

あとはどういう言葉でも「束縛」に感じてしまう。
彼女を自由にさせるのが彼女が一番幸せなのかも知れない。

ちょっと考えてみてください。
自分の幸せ、彼女の幸せを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり価値観の違いはすれ違いや別れの主要因ですね。
今はお互い離れて、別々の道を行くのが一番の幸せであると
改めて思うことができました。

お礼日時:2011/09/06 01:12

こんにちは。



わかりますよ、貴方の気持ち。

うつ状態でとにかく何も楽しくない。

彼女にもどってきてほしいだろうけど、あきらめましょう。

というのは、女は一人の相手にしか興味がないし、過去の男の上に新しく人生のページを書くので

アナタのことを昔みたいに思い出すことはあまりないです。

男は反対に色んな女とエッチしたい生き物だから、一度エッチしてもたくさんしたいし、

好きな女がいてもページは一杯ある。

アナタは追いかけたりすると反対にストーカーみたいになるから、

ここは我慢して新しい人探すほうがいいかもね。

それから彼女も色んな男と付き合って、ひょっとしたら戻ってくる可能性もあります。

これは男と女は縁とタイミングの問題で。

こればかりは運命ですからね。

短い人生、死ぬ時に後悔しないように、楽しく行きましょう。

よりを戻したいのはよくわかるけど、人生はなるようにしかなりません。

自分の思うようにになれたらいいけど、まあ、相手のあることだからね、

それに今日か明日にでも、別の運命の人に出会えるかも。

がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とりあえずギャンブルを控え、外見を磨き、
何かに熱中したいと思います。

お礼日時:2011/09/06 01:09

残念ながら、一度冷めてしまった女性の心(恋愛)が戻る事は殆どありません。

そうで無ければ愛する人の子供を生むことなど出来ませんし、女性というのはそういう動物なのです(失礼)。

あなの置かれている状況(これまでの関係状況)が分かりませんが、愛想をつかれたのなら、諦めた方が良いでしょう。よりを戻そうとしてストーカーに変身するようなことは避けてほしいところです。

名残惜しいのかもしれませんが、まだ若いのに彼女と結婚と。。。でも考えていたのですかね?人生は長く、他にすばらしい女性が居ることも気付かすに、前の彼女に固執することはとても寂しい人生ですよ。窓を開れば明るい未来があるのに、暗闇ばかりを見つめている自分が、バカバカしいと思いませんか?失恋の痛手は時間が解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで少し前向きになれた気がします。

ストーカーとかにはさすがにならないと思います。笑

お礼日時:2011/09/06 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死にたい。毎日、うつです。彼女にフラれて、その後、連絡が返ってきません。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
付き合って4ヶ月半ほどのことでした。
「もう恋愛として、好きな気持ちがない。」
「別れたい。もう決めた。」
「だけど、すごく良い人だから、これからも連絡してね。」
って言われました。


どうしても忘れられなかったので、一週間くらいしてから、
自分の好きな気持ちと、今まで自分が悪かったことなどの反省も含めて、2通ほどメールしました。


その後、電話も2回くらいしましたが、電話も取ってもらえず、メールの返信もありません。
連絡すらできない状態です。


完全に死亡で、苦しくて、つらくて、、、、死にたいって思いしかありません。
もうこれ以上すると、しつこくて、ストーカーみたいに思われるんじゃないかって思ってしまいます。


このまま身を引くしかないのでしょうか??
せめて、返信して欲しい。ただそれだけです。
もう死にたい気分で、、、、、うつになってます。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
...続きを読む

Aベストアンサー

すごくつらいと思います。
私も2年半付き合った人にふられた時は毎日泣いて
朝起きると不安で仕方なく、ごはんものどを通らなくて、毎日毎日友達と常にメールなどで連絡をとり、学校が終われば会い、一人の時はほんとに自殺しようと何回もしました。

その時は
時間が解決してくれる
他にもっといい人がいる
恋の傷を癒すのは恋や
まだ若いねんから

とか言われても
私はあの人がいい
あの人以上の人に会える訳無い
このつらい気持ちは治まらないんだ
って思ってました。

だけどしばらくすると
今までそのことで頭いっぱいやったのに隙間ができてくるんです。
だんだんその隙間が大きくなって
その人のことはたまにしか思い出さなくなります。
そうゆうもんです。
私はこの失恋でひとつ大きくなれたって思ってます。

今も思い出すとつらくなるけど
会うのは怖いけど
気になる人ができて
付き合うには程遠い相手だけど楽しいですよ。

本当に恋の傷を癒すのは恋やなって思いました。

今は本当につらいとおもうけど頑張って下さい!

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q同棲していた彼女と別れて、何も手につかない。

バツ1 30代後半の男です

11年間同棲した彼女と別れました。
自分にはとても必要な人でした。
もちろん、結婚も考えていました。
自分は親戚も親もいません、腹を割って話せる友達もいません。

今から、また、一人になるのが寂しくて寂しくて耐えられません。

別れた原因は自分にあります。
数年前に仕事を独立して、自営業を始めました。
仕事も彼女に手伝ってもらい、一緒に仕事をしていました。
仕事が軌道に乗るまで、二人で必死にがんばりました。

仕事が軌道に乗ると安心して今のままが自分にとって居心地がよくて
時間だけが過ぎていきました。
しかし、彼女は結婚して子供を生みたいという普通の夢があった・・・。
バカな自分はそのことに気づかず、
彼女も「30歳過ぎると子供を生むのもリスクが増える」
何も変わらない私に嫌気が差して、別れることを決めたみたいです。
ずっと、そばにいたのに悩んでることにも気づきませんでした。

私は、彼女と一緒にいるだけで幸せでした。
喧嘩をしたこともありません。
楽しかった思い出しかありません。
ずっと、一緒にいたかった、二人で笑いながら仕事したかった・・・。
もう、仕事もする気にもなりません。
食欲もありません。
また、一人ぼっちなりたくない。
この年で別れるとは思いもしなかった。
何も考えたくない。

こんなにつらい失恋は初めてです。
何か、立ち直れる方法を教えてください。

バツ1 30代後半の男です

11年間同棲した彼女と別れました。
自分にはとても必要な人でした。
もちろん、結婚も考えていました。
自分は親戚も親もいません、腹を割って話せる友達もいません。

今から、また、一人になるのが寂しくて寂しくて耐えられません。

別れた原因は自分にあります。
数年前に仕事を独立して、自営業を始めました。
仕事も彼女に手伝ってもらい、一緒に仕事をしていました。
仕事が軌道に乗るまで、二人で必死にがんばりました。

仕事が軌道に乗ると安心して今のままが自分にとっ...続きを読む

Aベストアンサー

No2です。他人事ではないので、お節介を
私も鬱になり、何度か実家に返され(妻も精神科看護師をしているので
家でも職場でも精神障害者の面倒を見るのに疲れたんでしょうね、
なんだかんだと6年位、仕事をしつつ職を変えましたら、愛想が尽きた)
一応、定職について、やっと表だってはトラブルの無い夫婦生活に
なっています。しかし、一時は、60の定年になったら別居してすっきり
する、と幾度となくいってましたから(ちょっと前まで)、「ほんまかいな」
と思っていましたけど、一応の定職については矛先を収めたようです。
定年後は・・・という様な、一緒に暮らすのが前提の話をしていますから。

あなたの文章をみて、ウルッと来てしまいました。
なかなか、女心が分からないのですよね。男って、鈍感だから。
それにあなたは、自営でそれどころでは無かったはずだし。
しかし、彼女は幾度となくSOSを出していた筈なのでが、
読み切れなかった。

共通の知人を仲介して貰って、修復は出来ないのですかね。
家を出る分に関しては相当な決心があっての事と思うし、
彼女の怒りは相当なものと推察すれるので、そんなに簡単に折れてくれるとも
到底思えないけれど、あなたのような方には是非とも修復して貰って
幸せをつかんで貰いたいと願っています。

No2です。他人事ではないので、お節介を
私も鬱になり、何度か実家に返され(妻も精神科看護師をしているので
家でも職場でも精神障害者の面倒を見るのに疲れたんでしょうね、
なんだかんだと6年位、仕事をしつつ職を変えましたら、愛想が尽きた)
一応、定職について、やっと表だってはトラブルの無い夫婦生活に
なっています。しかし、一時は、60の定年になったら別居してすっきり
する、と幾度となくいってましたから(ちょっと前まで)、「ほんまかいな」
と思っていましたけど、一応の定職については矛先を...続きを読む

Q失恋で仕事を休むのは、社会人失格ですか。

同棲していた彼氏に振られて家を追い出されました。みっともなく縋って泣いたら、怖い、しつこい、ほんとうにやめて、といわれ嫌われてしまいました。

まだ好きなのに、耐えられないです。
戻りたい、会いたい、胸が張り裂けそう。
けど、お互いあってなかったんだから、わかれてよかったんだって、思うのに、また付き合いたくてたまらないです。

もう一度抱きしめてほしい。
なまえを呼んでほしい。

調理師ですが、職場で包丁すら握る気力がなく、その場にへたり込んで早退しました。情けないです。喪失感、虚しさ、食欲不振です。睡眠薬をたくさん飲むと死んじゃうんでしたっけ?

Aベストアンサー

むしろ包丁握るの危ないときは休んだらいいのでは・・?
人間は機械じゃないのですし。

失恋直後は、PEA,ベータエンドルフィン、オキシトシンなど、それまで恋愛中に出ていた脳内ホルモンが出せなくなるので、かなり体もつらくなります。言ってみれば、「とつぜん麻薬をやめた」に等しい状態で、どれだけ強い脳内麻薬に、どれだけの期間からだがさらされていたかによります。

麻薬の禁断症状(離脱症状)と同じですから、
徐々に冷めたならいいのですが、
恋愛が盛り上がっていたときに、突然振られた場合などは、最初はとくにきびしいです。

このホルモンバランスの調整には、数ヶ月を要するので、徐々によくなります。
食べて、体を動かすると、その期間は早まるので、それが一番いいと思います。
GABAというサプリも、脳の興奮を落ち着かせ禁断症状もゆるやかになるそうです。

ロマンのない話ですが、こういう現象が実際に体に起きている(彼本人への未練ではない、その脳内ホルモンを求めている)と知るだけでも、少しは楽にならないでしょうか。実際に今の彼とどんな時間を過ごしても、もう彼本人の脳内ホルモン状態が変わってしまったため、あなたに以前のような脳内ホルモンを分泌させる力はないはずです。こういうのは人間同士の一種の化学反応のようなものです。

むしろ包丁握るの危ないときは休んだらいいのでは・・?
人間は機械じゃないのですし。

失恋直後は、PEA,ベータエンドルフィン、オキシトシンなど、それまで恋愛中に出ていた脳内ホルモンが出せなくなるので、かなり体もつらくなります。言ってみれば、「とつぜん麻薬をやめた」に等しい状態で、どれだけ強い脳内麻薬に、どれだけの期間からだがさらされていたかによります。

麻薬の禁断症状(離脱症状)と同じですから、
徐々に冷めたならいいのですが、
恋愛が盛り上がっていたときに、突然振られた場合などは...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q失恋から立ち直れない。仕事にも支障がでてきてしまう・・・。

よろしくお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974

で質問させていただいたのですが、
時間がたってもやはり失恋の痛手から立ち直れず、
毎日気持ちが落ちつぶされそうな感じで生活しています。

失恋した痛手で悲しいというよりは、相手への憎しみ、自分への悔しさなど、感情があふれ出してきて
疲れてきてしまいます。
たぶん立ち直る過程だとは思うのですが、
毎日が苦しく、抗うつ剤などを飲んでやり過ごしています。

失恋ということは次の恋への一歩だとか、
前の恋人の悪いところを書き出して、
相手にはもったいない自分を見つけ出すと
楽になる、というようなことも医者に言われたのですが前の人の悪いところを書き出すなど、なんか自分が惨めで哀しくなるのでできません。

みなさんはどうやって立ち直って言っているのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

別れたのは半年前、付き合った期間は約5年です。

よろしくお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974

で質問させていただいたのですが、
時間がたってもやはり失恋の痛手から立ち直れず、
毎日気持ちが落ちつぶされそうな感じで生活しています。

失恋した痛手で悲しいというよりは、相手への憎しみ、自分への悔しさなど、感情があふれ出してきて
疲れてきてしまいます。
たぶん立ち直る過程だとは思うのですが、
毎日が苦しく、抗うつ剤などを飲んでやり過ごしていま...続きを読む

Aベストアンサー

lovepianoさん、読ませていただきました。
私は28歳の女ですが、私も同じような状況で気持ちが痛いほどわかったので、投稿せずにはいられませんでした。

私の場合、彼と同棲しているのですが酒癖が悪いのもあって、振り回せれてばかりの毎日です。
相手を想って何かをしてあげたいと思えるlovepianoさんは素敵だと思います。
私も愛する彼のために色々やってあげたくて、周囲から見たら「何で、そこまで??」と思うような事までしています。
でも、今は彼から別れ話を持ちかけられ私も別れを考えています。
最初は、色々な面で彼との将来を考えて一生一緒に居る相手としては不安だと思い、更には仕事を急に辞めてしまったことで別れを決意しそうになっていました。
しかし、そんな矢先に彼が酔っ払って別れを言ってきたのです。
自分が別れを考えていたのに、彼に言われたことで悔しさというか、変な感情が生まれ別れを受け入れられなくなってしまいました。
lovepianoさんの、彼女とお付き合いしていた時から考えさせられる事があったのに、彼女から別れを告げられた時の気持ちは本当によくわかります。

でも、別れられない私がいるんです。
lovepianoさんは別れて確実に一歩ずつ前に進めていると思います。

私は、苦しくなるとこのサイトで同じような悩みを抱えている方をみて、「私だけじゃない。私だけが苦しいんじゃない」と励まされてます。

今、私のお腹には彼の子供がいます。別れ話をしてから発覚し、私は彼の子を一度中絶しているので、産みたい!もう一度やり直してみよう!と思いました。
でも、彼はやっていく自信がないと言っています。彼を許せないし、彼だけが幸せになるなんて絶対にさせない。と思ったりもします。
・・・それでも、尽くした方が振られる法則と同じ位、尽くされた方がひきずる法則を友人から言われ、今は彼の心の中に残る私でさよならしようと思えるようになってきました。
彼女は、絶対にlovepianoさんを失って、苦しんでいるはずです。

人を愛せることは、本当に誰にでもできることじゃないと思います。
私は、深く人を愛して辛いことも人一倍ですが、幸せな時も人一倍幸せを感じてるんだと思います。

立ち直る自信なんて正直ありません。
今は、転職をすることで実家に帰らざるを得ない状況を作っています。
それに向けて、日々努力してます。

あと、本当にやばくなった時は、思っていることを友人に吐いたり、書いたりすることです。

lovepianoさんより、やばい私が居るんです。
一緒に立ち直りましょう!!

なんだか、力になれることは書けなくてスミマセン。
同じ状況の人がいると思っていただければ幸いです。

lovepianoさん、読ませていただきました。
私は28歳の女ですが、私も同じような状況で気持ちが痛いほどわかったので、投稿せずにはいられませんでした。

私の場合、彼と同棲しているのですが酒癖が悪いのもあって、振り回せれてばかりの毎日です。
相手を想って何かをしてあげたいと思えるlovepianoさんは素敵だと思います。
私も愛する彼のために色々やってあげたくて、周囲から見たら「何で、そこまで??」と思うような事までしています。
でも、今は彼から別れ話を持ちかけられ私も別れを考えています...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング