プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は、有名私立の大学3年です。
先月、高2からずっと付き合っていた1こ下の彼女にふられました。

彼女とは同じ高校で、家も車で10~15分くらいの距離です。
とりあえず、大学のミスコンのファイナルまで残るくらい可愛くて、なにより、
笑いのつぼや気が合うと自分は感じていました。
自分のビジュアルでは考えられないような人で、友達からも羨ましがられていました。

連絡はほぼ毎日電話していたのですが、8月に入ってからパタリとあっちからは
来なくなり、おかしいと感じていた中、呼び出して聞いてみると、

スロットやダーツなどにお金と時間をかけている私に対して、彼女は、ファッションなどの
外見にお金や時間を使って欲しいという理想を追い求めている自分が嫌で
私(自分)と釣り合えないから、私(自分)のためにならないと言われました。

後日彼女の親友に聞いてみると、私が初めての男性経験だから他の男性と
もっと自由に遊びたいからではないかと言われました。

はっきりとした原因はわからなかったけど、彼女の意思は硬かったので
運命ならまた戻れると信じ別れることにしました。

確かにギャンブルしますが、収支はプラスですし、デートも私が多く出すので、
イベントの日は遊べないということ以外は迷惑かけていないと思います。

別れた直後は、うつ状態に入り、今も何も手につかない状況です。
本当に依存していたと思いましたが、いつかよりを戻したいと思っています。

今、全く連絡とっていない状況ですが、人生の先輩方のアドバイスや
より戻すためにすべきことなど何でも良いのでアドバイス頂けたらと思います。

長文失礼致しました。

A 回答 (9件)

これは貴方が根本から変わらない限り、よりを戻すのは難しいと思います。



>確かにギャンブルしますが、収支はプラスですし、デートも私が多く出すので、
イベントの日は遊べないということ以外は迷惑かけていないと思います。

他の方も仰ってますが、収支がプラスならいいってもんじゃありません。
普通の女性でもギャンブルが趣味と聞いて、いい顔をする女性は少ないと思います。

だって所詮ギャンブル。
今はプラスでも、それが永遠じゃないですよね?
マイナスになる時だってあるのがギャンブルです。

>スロットやダーツなどにお金と時間をかけている私に対して、彼女は、ファッションなどの
外見にお金や時間を使って欲しいという理想を追い求めている自分が嫌で
私(自分)と釣り合えないから、私(自分)のためにならないと言われました。

ちゃんと理由も言ってますよね?
一見彼女はへりくだって「貴方の為にならない」と言ってるけど、直訳すると「自分の為にならないから」だと思います。

まして有名私立大学のミスコンでファイナルにまで残るような女性なら、自分を高い所に置くのは当然かと思います。
まだ大学生だし、「もっと自分のプラスになる男性を」と考えても不思議じゃないです。

それとこれは老婆心で言いますが・・・
まだ学生の身でギャンブルをしょっちゅうするのもどうかと思います。

貴方が自分で学費や生活費を稼いでて、親には一切の迷惑を掛けてない!というならともかく、親の庇護のもとで生きてる人間としてどうでしょうか?

例えお金を稼いでいても、まだ学生です。
身分不相応だと私は思います。

彼女はその辺りも考えたのかと思います。

よりを戻したいなら、生活を1度考えなおされて行動すればどうでしょうか?
今ギャンブルに使っている時間を、何か別の事に使ってみる。

貴方が有意義な時間を過ごせるようになった時に、彼女ももう1度貴方を真剣に見てくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分が変わらないと何も変わりませんね。
いろいろとありがとうございました。

ギャンブルの件もその通りだとおもいました。
熱中できる何かを探して頑張ります。

お礼日時:2011/09/06 01:23

zu-min7さん本気でよりが戻ると思ってい


ますか??それは大きな間違いです。
だって人間の半分は男です。だから彼女から
してみればzu-min7 さんにこだわる必要など
これっぽっちもないんです。

zu-min7 さんじゃなくても好きな人に一方的
に振られたら誰だって落ち込みますよ。
でも人間不思議な物で必ずその場その場の環境に
慣れます。いずれ彼女がいない生活に慣れます。
俺は振られたら4週間程度で慣れます。
でもそれまでは大変ですよー。
来ないと解っていてもついつい携帯は見ちゃうし。
食欲も無ければなにもする気ないし。
zu-min7 さんは何年で慣れるか解りませんが。

>より戻すためにすべきことなど何でも良いのでア
 ドバイス頂けたらと思います。

一つだけ良い方法があります。
女性は有名人に弱いです。だからzu-min7 さんが
テレビに出るような有名人になれば良いんです(^^)
スポーツで世界一になるのもいいでしょう。
有名人なれば彼女の方から「より戻して」ってき
ますよv( ̄ー ̄)v
そんな事出来るか・・・っていうなら結局その程度
しか彼女の事は思っていないのでしょう。
諦めて次探すか、彼女の事一生想い続けて独身で
いるかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、有名人になってまでと思ってしまう時点で
私の想いはその程度であったのかと思ってしまいそうです。

忘れるのは不可能ですが、いつかいい思い出として
整理できたらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 01:34

油断しましたね。



あなたにとっては、大学進学後も何も変わらぬ彼女だった
と思いますが、恐らく彼女の方は劇的に環境が変わったと
思いますよ。

高校生時代はローカル社会の中だったけど、有名私大で
ミスコンのファイナルまで行くような女の子は、物凄い
競争倍率になる事が容易に想像が付きます。

彼氏という立場は流動的なもので何の保証もありません。

彼女は大学生になり、ミスコン出場等で地方から一気に
全国区でのアプローチを受ける立場になっているんです。
あなたは、全国から集まった恋愛偏差値の高い男たちとの
競争にさらされていたのです。

彼女は、アプローチしてくる多くの競争力の高い男たちと
あなたを常に比較していたでしょう。

夢と自信を持ち目標に向かってがんばっている人、自分で
事業を立ち上げている人やエリートの卵たちとあなたは
比較されていたのです。

>確かにギャンブルしますが、収支はプラスですし、デートも私が多く出すので、
 イベントの日は遊べないということ以外は迷惑かけていないと思います。

なんという認識の甘さでしょう。
あなたは、知らないうちに戦いに敗れていたのです。
あなたと彼女の二人だけの関係の問題ではないのです。
その辺の認識の甘さが、今回の悲劇を招いたのです。

あなたは、多くの魅力ある彼女にアプローチしてくる男たち
を返り討ちにして勝ち残る自信はありますか?

なければ、敗者は去るのみです。

厳しいようですがこれが現実です。
あなたのその様子ですと、とても彼女を取り戻す事は無理
ではないかと思います。

これを反省とし、何か目標を持って打ち込む人になって
新しい彼女をゲットしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世界が広がり、比較に負けてしまったということですね。

これからは誰にも負けないグレートな人間目指して
頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/09/06 01:31

 6番の方の回答に1票入れましたが、もう少し具体的に指摘します。


 鬱になった人には、キツいかも知れませんが、そのリスクを冒しても、それ以上に現実をしっかりと把握する必要があります。
 そう判断しました。

 あなたは、一般的なまたは多くの大学生と比較すると、そこそこの成績は取れているのでしょうが、知性や感性が相当低いと思われます。

 あなたの学生として、人としてのレベルの低さは、下記のようなあなたの表現に表れています。理由は自分で考えてください。

《私は、有名私立の大学3年です。》
《自分のビジュアルでは考えられないような人で、友達からも羨ましがられていました。
》
《スロットやダーツなどにお金と時間をかけている私》
《確かにギャンブルしますが、収支はプラスです》
《デートも私が多く出すので、
イベントの日は遊べないということ以外は迷惑かけていないと思います。》

 これらの項目の一つだけでも、そのような考えのある人とは、別れるべきです。
 つまり、彼女は、人として当然の行動をしただけのことです。
 あなたは、彼女と別れたことを恨む前に、あなたのような(馬鹿)男と、4年間も付き合ってくれた彼女に感謝すべきです。
 そして、あなたがこの考えのままでは、100年かかっても、彼女を忘れさせてくれるような、素敵な女性と出会うチャンスがないことを知るべきでしょう。

 あなたの文章から抜き書きした、上の5項目は、どれ一つがあっても、一定水準以上の人ならば、敬遠します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と強くご指摘ありがとうございます。
逆に、自分を見つめ直すことができたと思います。

5項目のうち上の2つの悪い理由をもしよかったら教えてくださると
ありがたいです。

お礼日時:2011/09/06 01:28

大学のミスコンのファイナルまで残るくらい可愛い人ですからね。


大学生以外からも引く手あまたでしょう。
有名私立でしょう。
ならば現役のお金持ちからも打診はかかりますね。
あなた仕事されてませんよね。
彼女だって卒業後に安定したお金持ちと過ごす方が安心だと思いますね。
彼女の選択でしょうね。
笑いのつぼや気が合うなどということとは、一生の安心とはまた別問題でしょう。
他の男性ともっと自由に遊びたいっていうのはあるでしょうね。
あなたは籠ですか?
運命ならまた戻れると信じ別れることにしたのは正解でしょう。
結局彼女は更なる価値に気が付いたんですね。
よりは戻らないというか戻ってこないと思いましょう。
そんなのも人生経験ですね。
彼女は綺麗な人でしょうから、より良い環境や境遇をそれを使って手に入れるのです。
それは女の権利ですよ。
彼女からそれを剥奪できる人など居ませんから。
綺麗な花には多くの蝶が集まりますよね。
綺麗になって、多くの安心と富とより良い未来を手に入れてより自らの子孫の未来をも確実強固にできるより良い待遇を女性は探し求めるのです。
そうする権利をはく奪できる人はいません。
女性の特権で、それが女性なんです。
あなたは、その一時的な対象にされたかもしれませんが、吟味精査の結果彼女の選択から除外されました。
入社試験で落とされたようなものですので、綺麗サッパリ諦めましょう。
あなたもあなたをお磨きください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より良い人なんていくらでもいますしね。
諦めて、自分磨き頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 01:19

ギャンブルはしますが、収支はプラス。



イベントの日は遊べないと言う以外は迷惑かけてない。


すみませんが、これでは別れを告げられても仕方ないと思います。
収支がプラスならいいというものでもないです。

一回歯車が狂えば、そんなものはすぐに損になります。
喫煙者が嫌いと言ってる人に、喫煙してると却って調子がいい、彼女の前では吸ってないからいいだろうというようなものです。

そもそも喫煙してるということがいやだと思ってる人にとっては意味のない理由に見えますよね?

ギャンブルもそうでは?
そもそもそれにかかわってる姿とか全てが嫌なのでは?

彼女と価値観が違うのです。
ギャンブルにお金や時間をかけるのなら、ファッションとかに使いたい。
自分と釣りあえないから、と言ってるものの、離れたいことには違いありません。


今のままで再び付き合いたいと思われるはずもないので、確かに変わったなと思われる自分になることから始めるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルは基本的に印象よくないですね。
私としては、趣味のようなものになっていて、趣味に口出されたくないとか
勝手に思っていました。

彼女が私が成長できる機会をくれたと捉えて、
自分磨きに励みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 01:16

僕は彼女の言うことを額面通り信じたいですね。


彼女は質問者様が自分の趣味にお金を使うことを
悪いとは思っていないんですよ。
でも本当は自分の彼氏なんだから外見にもお金を使ってほしいといいう願望もあって
本音が2つある時期があって悩んで悩んだ結果、自分の成長をとった。
そんな感じではないでしょうか。

>後日彼女の親友に聞いてみると、私が初めての男性経験だから他の男性と
>もっと自由に遊びたいからではないかと言われました。
その親友が彼女の口から聞いた、そしてそれが別れる原因だ、と
直接聞いたのならそうでしょうけど、ちょっと信憑性にかけますね。
そういう話は親友と彼女の間にガールズトークの中で
あったのかも知れませんが、それが大きなウェートを占めているとは思いません。
だったら前述の方が別れる原因の核心だと思います。

もちろん彼氏や配偶者などに尽くすことも彼女にとっての成長ではありますが、
いったんそれは置いといて自分のことをやりたいのかな、とも思います。

ようは付き合っていく流れのうちにお互いが成長していったんだと思いますよ。
で、そのうち価値観の違いとか(付き合ってから時間がたってますし考え方も変わるでしょう)
お互いが成長するにつれ違くなってきたと。それが別れの原因ではないですかね。

よりを戻すどうこうという話しなら、質問者様がファッションに目覚める、
それでどうだろう、というところですが・・(安直ですが)

あとはどういう言葉でも「束縛」に感じてしまう。
彼女を自由にさせるのが彼女が一番幸せなのかも知れない。

ちょっと考えてみてください。
自分の幸せ、彼女の幸せを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり価値観の違いはすれ違いや別れの主要因ですね。
今はお互い離れて、別々の道を行くのが一番の幸せであると
改めて思うことができました。

お礼日時:2011/09/06 01:12

こんにちは。



わかりますよ、貴方の気持ち。

うつ状態でとにかく何も楽しくない。

彼女にもどってきてほしいだろうけど、あきらめましょう。

というのは、女は一人の相手にしか興味がないし、過去の男の上に新しく人生のページを書くので

アナタのことを昔みたいに思い出すことはあまりないです。

男は反対に色んな女とエッチしたい生き物だから、一度エッチしてもたくさんしたいし、

好きな女がいてもページは一杯ある。

アナタは追いかけたりすると反対にストーカーみたいになるから、

ここは我慢して新しい人探すほうがいいかもね。

それから彼女も色んな男と付き合って、ひょっとしたら戻ってくる可能性もあります。

これは男と女は縁とタイミングの問題で。

こればかりは運命ですからね。

短い人生、死ぬ時に後悔しないように、楽しく行きましょう。

よりを戻したいのはよくわかるけど、人生はなるようにしかなりません。

自分の思うようにになれたらいいけど、まあ、相手のあることだからね、

それに今日か明日にでも、別の運命の人に出会えるかも。

がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とりあえずギャンブルを控え、外見を磨き、
何かに熱中したいと思います。

お礼日時:2011/09/06 01:09

残念ながら、一度冷めてしまった女性の心(恋愛)が戻る事は殆どありません。

そうで無ければ愛する人の子供を生むことなど出来ませんし、女性というのはそういう動物なのです(失礼)。

あなの置かれている状況(これまでの関係状況)が分かりませんが、愛想をつかれたのなら、諦めた方が良いでしょう。よりを戻そうとしてストーカーに変身するようなことは避けてほしいところです。

名残惜しいのかもしれませんが、まだ若いのに彼女と結婚と。。。でも考えていたのですかね?人生は長く、他にすばらしい女性が居ることも気付かすに、前の彼女に固執することはとても寂しい人生ですよ。窓を開れば明るい未来があるのに、暗闇ばかりを見つめている自分が、バカバカしいと思いませんか?失恋の痛手は時間が解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで少し前向きになれた気がします。

ストーカーとかにはさすがにならないと思います。笑

お礼日時:2011/09/06 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!