プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleで検索をすることが多いのですが、その検索の言葉を入れるときに、過去に検索した言葉がずらっとリストされるのです。
そのリストはどうしたら消えるのですか?
(ずっと履歴だと思っていたのです)
教えてください。

A 回答 (3件)

ずらーっと出しといてDeleteキーを押せばよろし。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
助かりました。そして勉強になりました。

nternetExplorerでしたら、メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→ 「全般」タブの中の「履歴のクリア」→「OK」です。

又は、

メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→ 「コンテンツ」タブの中の「オートコンプリート」→「フォームのクリア」→「OK」→「OK」です。

参考までに、上記の「オートコンプリート」を開いた時に、「オートコンプリートの使用目的」のチェックを外しておくと、検索履歴が保存されなくなります。

また、「オートコンプリート」を開いた時、「フォームのクリア」の他に「パスワードのクリア」も表示されますが、これをクリックすると、IEを使用した時の色々なパスワードが全部消えてしまうので注意して下さいね。

個別に削除するには、入力欄をダブルクリックするとドロップダウンメニューで過去に入力した文字が表示されますから、削除したい文字にカーソルを合わせ、DELETEキーで削除できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そして、さらに詳細を教えてくださってありがとうございます。
すごく勉強になりました<m(__)m>

IEのツール=>インターネットオプショ=>コンテンツ=>オートコンプリートのフォームのクリア

を押せば消せます。
ただ、これだと他のサイトのとかも消えるので、Googleだけを消したいのであれば、過去の分にカーソルを合わせてDeleteを押せば消えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
ホントに勉強になります。へえ~の連続でした。