プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7 64bitではどのシステムフォルダに
システムファイルが入るのでしょうか?
system32フォルダだと思っていたら
それ以外のフォルダに入っているようです。
ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

64bit版Windowsのsystem32フォルダに32bitプログラムをインストールしようとするとSysWOW64フォルダに入ります。


32bitプログラムからはSysWOW64フォルダがsystem32フォルダに見えるようにWOW64がリダイレクトします。
この回答が求めるものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言うとおりでした。ありがとうございます。
実は、この現象が起きたときSysWOW64フォルダも
あたってみたのですが、ちょっと見ただけで、ないと
思いましたが、この回答を見て、よく確認したら、ありました。
システムファイルは64bitでは、32bitのプログラムであっても
SysWOW64フォルダに入るのですね。
答えてくださってありがとうございます。
どこにも書いてなかったので、勉強になりました^^;;

お礼日時:2011/09/05 14:56

質問にもお礼にも補足にも主語(今回の場合は動作不具合を起こしているソフト名?)がどこにもないので曖昧な回答にならざるを得ません。



あるはずのファイルってなんですか?
ファイル名がわかっているのならマイコンピューター全体で検索すればいいだけなのでは?

私はVista(32)も7(64)も使ってますけど、そういう変な現象には一度も遭遇していません。
ファイル操作に使用しているツールもWIndows標準ではないし、GUIでファイルコピーする時に管理者権限云々とうるさい時はコマンドプロンプトを管理者モードで起動しCOPYコマンドで対処したりしてます。
場合によってはVistaから必要なファイルをコピーしていったりと、手段は色々。


ソフト名もファイル名も伏せられたのでは、対処のしようがないんですけど・・・・・・
    • good
    • 0

WindowsシステムのシステムファイルならWindowsフォルダの中ですけど・・・


System32フォルダはその一部です。

環境変数「PATH」の内容を見ればある程度判断できます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
環境変数のPATHも見たのですが
該当するものがありませんでした。
そこには今回アーカイバのプログラムの
WindowsVista 32bitまでは確かに
System32フォルダに入っていたのですが
Windows7 64bitでは違うようです。
もちろん、システムファイルも隠しファイルも
見えるように設定いますがないのです。
試しにエクスプローラーで該当システムファイルを
SYSTEM32フォルダにいれてみましたが
見えますのでたしかに入っています。
しかし、プログラム「LHMelting」のヘルプを
見ると「not install」になっていてたしかに
動作していません。

補足日時:2011/09/05 08:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>試しにエクスプローラーで該当システムファイルを
>SYSTEM32フォルダにいれてみましたが
>見えますのでたしかに入っています。
と書きましたが、
>試しにエクスプローラーで該当システムファイルを
>System32フォルダに入れてみましたが
>その場合は、見えますので本当にあれば
>見えたはずです。
の誤りです。

このまま、正しい回答が出なければ、bardfishさんに
ベストアンサーをあげたいと思います。
「お礼入力」に書き込んだ責任もありますので・・・

お礼日時:2011/09/05 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!