10月前半に2歳半の子供と夫婦(妻妊娠7ヶ月)で沖縄に行きます。
家族で行くのは2回目です。
美ら海水族館は行ったことがあり、今回行くかは未定です。

日曜日正午空港着、二泊三日で火曜日14時空港発の日程です。
レンタカーで回る予定です。

一番やりたいことは、もとぶ元気村のドルフィンスクールです。

ホテルを、マリンピアザオキナワ、喜瀬ビーチパレス、沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパで考えていますが、どこにすればいいか迷っています。

2泊とも同じホテルがよいのか、
マリンピアだとドルフィンスクール付のプランがありますが、
初日の移動距離が長すぎる気もするし、
二日目の帰りの道のりも長くなるような気もします。
金額的にはマリンピアの体験付プランが一番よいとは思います。

かりゆしだといろんなものがホテル内に充実していて、
不満は残らない気もするし、

どうせ子供の年齢的にも妊婦の私としても
ホテル内のマリンスポーツでできるものも限られているので、
喜瀬ビーチパレスにして食事は外で沖縄らしいものを食べて、
ちょこちょこ海に入ったり、ビオスの丘、パイナップルパーク、琉球村等行ければいいかなとも思うのですが、そこにどうドルフィンスクールを入れ込んで、移動とホテルを考えればよいか難しいです。

アドバイスお願いします。

また2歳の子供向けの沖縄観光のプラン等ありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の『沖縄の方』です(笑)



『ゆがふいん』に変更されたのですね。
北海道日本ハムファイターズが、キャンプ時に宿泊するホテルです。
名護球場の目の前で、高速の『許田(キョダ)IC』からナビ無しでも道に迷うことは100%ありません。
ホテルまでの行程については、ひとまず安心ですね。

2歳のお子さんが、イルカを怖がるのか、については未知数ですよね。
子供は、自分より大きな生き物に恐怖感を持つことがあります。
ウチの娘も、ゾウとキリンが大好きだったのですが、いざ動物園に行くと、檻に近付きさえしませんでした。
遠くで見ている分には大はしゃぎだったんですが。
それを考えると、イルカはどうでしょうかね。
お子さんの目の前までにイルカが来ますから。
また大泣きしちゃうかもしれないことは、想定しておいたほうが良いかもしれませんね。

お子さんがぐずった時対策としては、ホテルからも近いですし『ネオパーク』と『パイナップルパーク』が鉄板でしょうか。
ほんのちょっと58号線を南下すると、『ブセナ海中公園』もあります。
お父さん用には『名護オリオンビール工場』でしょうか。
でも、オリオンに行ったら、帰りの運転はお母さんになってしまいますから、安易にご主人に情報提供するのもどうかと思いますが・・・
運転代行、という手もありますが、家族旅行で代行利用はどうでしょうかね。
オリオンからホテルまでは近いので、時間はかかりませんが、身重の奥さんの運転はあまりおすすめできません。

判断材料になりそうなサイトがありましたので添付しておきましょうね。

http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g1023465-A …

ご主人用の『お肉とビール』ですが、ホテル近くに『朝日レストラン』と『山原(ヤンバル)家』があります。
どちらもタクシーで気楽に行ける範囲ですから、ビールを飲んでも安心です。
シェフのパフォーマンスもあります。

http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000 …

http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47001 …

奥様用の『ソーキソバ』ですが、近辺であれば『大家(ウフヤー)』と『山原(ヤンバル)そば』が観光客に有名です。
大家はパイナップルパークのちょっと先です。
山原そばがある『伊豆味(イズミ)』近辺は、別名『沖縄そば街道』と言われ、沖縄そばの店が多く立ち並んでいます。
いろいろ調べてみるのも面白いかもしれません。
でも、個人的に『●●のそばは美味い』と思った店って、実はありません。
地域や店によって出汁に違いはありますが、やはり『雰囲気で美味しい』というのが正直なところではないでしょうか。
ちなみに私は『ソーキ』より『三枚肉』の方が好きです。

http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000 …

居酒屋をお探しのようですが、2歳児と妊婦さんには居酒屋はおすすめしませんよ。
やはり、タバコの煙は健康に良くありません。
家族用の個室を設けている店もありますが、しょせん個室なので、沖縄居酒屋の店の雰囲気を楽しむとなると半減です。
私も愛煙家ですが、家族で食事のときは禁煙席でガマンしますから。

10月のエイサーは、ちょっと季節はずれになってしまいますね。
基本エイサーは、旧盆にあわせて行われるものですから。
もちろん、イベントとして行われるエイサーも夏場にはたくさんあります。
あっちこっちから、三線と太鼓の音が聞こえてきます。
10月初旬に、名護でいくつかイベントがあるみたいですが、ちょっと調べきれませんでした。

http://kanko.city.nago.okinawa.jp/event/index.html

少々長文になってしまいました。
すみません。
せっかく来沖されるわけですから、あれもこれも感じて帰っていただきたいと思いまして、つい・・・

なにより、あーだこーだとプランニングされている今が、一番楽しいときですよね。
私の話を一考に、いっぱい悩んでください。
そして最高の思い出を持ち帰ってくださいね。
お待ちしていますよ。

めんそーれ! 沖縄!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変すみませんでした。
慣れない「教えてgoo」の回答の仕方がわからなくなっていました。
すみません。

おかげさまで楽しい旅行となりました。

1日目、2日目と雨が降ったり、
施設へ着いたとたん子供が昼寝してしまったりと、
予定外のこともありありましたが、
おすすめしていただいたところをずいぶん利用しました。
おんなの駅、ネオパーク、パイナップルパーク、
元気村のドルフィンスクール、フルーツランド、車えび食堂、
美ら海のオキちゃん劇場、朝日レストラン、森のガラス館など訪れました。

子供はネオパーク、パイナップルパークに喜んでいたし、
主人も特に朝日レストランに喜んでいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 14:59

おすすめのホテルはいくつかあります。


しかし、身重な奥様のことを考えると、やはり、移動は少なくしたいものですね。
お2人目で慣れているとはいえ、やはり母体健康を重視したほうがよいのではないでしょうか。

それであれば、『マリンピアザ』が良いと思いますよ。
他のホテルと比較すると、確かに行きと帰りは若干大変かもしれません。
でも、腰をすえた観光の方が良いと思います。
ちなみに、『かりゆし』はビーチまでちょっと遠いです。

初日に正午着、3日目に14時発の2泊3日旅行であれば、海にちょこちょこ入るのは厳しいかもしれませんね。
3日目は、空港への移動で観光はできない、と思っておいたほうが良いでしょうね。
国際通りでお土産を買うのであれば、レンタカーショップに何時まで車を返せばよいか、事前に確認しておきましょうね。

2日目のスケジューリングが重要です。
ドルフィンスクールのスケジュールを優先して、AMとPMのどちらで海に入るか考えたほうが良いですよ。

2歳のお子さんが喜びそうな施設は、残念ながら沖縄にはあまりありません。
本部宿泊での旅程を考慮すると、やはり無難なのは『美ら海水族館』に落ちついてしまいますよね。
あとは、ご検討中の『パイナップルパーク』でしょうか。
ここはカートもあるので、お子さんは大喜びしそうです。
もちろん、パイナップルもいっぱい食べられます。

沖縄市に動物園があります。
北谷町美浜に、沖縄唯一の大観覧車があります。
でも、両方共にマリンピアザからかなり遠いですね。
覚悟が必要かもしれません。

限られた旅程ですから、予定を詰め込むのいいですが、やはり、のんびり沖縄を感じてもらったほうがいいです。
せっかくの沖縄です。
あれやこれやより、何か一つ、心に残る思い出を持って帰ってくださいね。
お待ちしています。

めんそーれ! 沖縄!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄の方ですか?

体調等も気遣ってくださり、ありがとうございます。

ご指摘のとおり、移動は少ないほうがよいと感じ、
同じところへ二泊することにしました。

さらに検討をした結果、ゆがふいんおきなわに二泊にしました。

相談時と変わってしまって、申し訳ないです。
すみません。

名護に二泊です。

私の体調と子供がイルカを怖がるかによって
予定を変更しやすいようにということと、
経済的な問題です。

ちなみに去年は11月にルネッサンスリゾートに宿泊し、
子供にイルカの体験をさせましたが、
かなり泣いて怖がりました。
帰ってからはイルカのジャンプのものまねをしていたので
印象には深く残ったようですが。
今回はイルカに会いたい?と聞くと、
会いたいと言っています。

レンタカーも問い合わせて予約しました。

まだ1ヶ月ほどありますので、
また変更もできますので、
何かよい案がありましたら教えてください。
がらりと変わってもいいです。

車での移動は私には楽かと考えています。
歩いてまわるのは自信がありません。
美ら海水族館は、私は行くのが当たり前と思っていたのですが、
主人が前回行ったから行かなくてもいいと言っているのと、
確かに体力的にまわる自信がないので、
今回は行かないかもしれません。
あんなにすばらしい所のそばに行くのにもったいないですが。

イルカときれいな海で子供を楽しませてあげられれば、
そして父は肉とビール、母はソーキそばときれいな景色があれば満足かと。
空港から北上しながら、それらを満喫したいと思います。

エイサーや三線も見せたいのですが、
居酒屋等でみれますか?
名護周辺です。

質問ばかりですみません。

お礼日時:2011/09/07 09:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄のホテル ベルパライソ・喜瀬ビーチパレス

夏に沖縄に旅行に行こうかと考えています。

時期的に値段が高かったので、
ホテルはリーズナブルなところにしようかと思っています。

パックで選べるホテルが、
リゾートホテルベルパライソか
喜瀬ビーチパレス
なのですが、どちらにしようか迷っています。

クチコミを読んで、ベルパライソは部屋は広いけどホテルは古びた感じ。

喜瀬ビーチパレスは改装したてでキレイな感じ。
でもベッドカバーとかは汚い??

という印象を持っています。

実際にどちらかのホテルに泊まったことのある方、
良い点、悪い点など教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ほぼ毎年家族旅行で沖縄に行っているリピーターです。

一昨年、比較的美ら海水族館に近いという理由でベルパライソに宿泊しました。

まず、交通のアクセスが悪く、レンタカー無しではオススメできません。
国道58号を外れてからの道中はとにかく「寂しい」の一語に尽きます。
カーナビを頼りに進みながら「本当にこんな所にホテルがあるの?」と思ってしまいました。

我が家は毎回行くたびに違うホテルに泊まる派なので、今まで色々なホテルに宿泊経験がありますが、ベルパライソの印象と言えば、「古目で”値段なり”だなあ」と思った程度で、良くも悪くも印象は薄くあまり記憶にとどまっていません。
値段が値段なだけに最初から特に期待していなかった事もあり、嫌気がさすような事はありませんでしたから、考え方によってはのんびりまったり過ごせるのではないでしょうか。

キーボードを叩きつつ徐々に思い出してきましたが、目の前がプライベートビーチである事や屋外プールがある点などはビーチリゾートの条件を満たしてくれていると思います。
ただ、一昨年の時点ではプライベートビーチの左方向に廃船が巨体を晒したままになっていたので、せっかくの景観が損なわれてしまっていたので、今は無い事を願います。

ベルパライソの周りには何も無いと言っても過言ではありませんので、夕食はホテルで済ますか遠出するしかないものと思って下さい。
今もやっているかわからないのですが、夕食時に5~7組限定でプールサイドバーベキューなるものを催していました。
一応利用しましたが、かがり火の下、プールサイドで波の音と海風を感じながらの食事は”なんちゃってリゾート気分”を味わえたかな~と思っています。
(味についてはこれも「まあいいか」といった感じで特に嫌気はさしませんでした。)

既にご存知かも知れませんが、本島リゾートホテルの長所・短所を簡単に紹介しているサイトのURLを載せておきますので、よろしかったら覗いてみて下さい。
http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm

少々脱線してしまいましたが、素敵なご旅行となりますようお祈りいたします。

もし他にお知りになりたいことがあれば遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

ちなみに我が家は一足早く、7/22から沖縄に行ってまいります。

ほぼ毎年家族旅行で沖縄に行っているリピーターです。

一昨年、比較的美ら海水族館に近いという理由でベルパライソに宿泊しました。

まず、交通のアクセスが悪く、レンタカー無しではオススメできません。
国道58号を外れてからの道中はとにかく「寂しい」の一語に尽きます。
カーナビを頼りに進みながら「本当にこんな所にホテルがあるの?」と思ってしまいました。

我が家は毎回行くたびに違うホテルに泊まる派なので、今まで色々なホテルに宿泊経験がありますが、ベルパライソの印象と言えば、「...続きを読む

Q喜瀬ビーチパレスに8月、家族(3歳・6歳)で4泊と市内に1泊ですがプランに困っています。

初めて家族で沖縄に行きます。バスでホテルまで行った方がよいのか、レンタカーで行ったほうがよいのか?安くて美味しい食事ができる場所はありますか?魚釣りとか遊覧船に乗ったりはできるのでしょうか?子供連れなのでお勧めの食堂や観光地の金額などもできれば教えて頂けると助かります。喜瀬ビーチパレスはどんなホテルですか?(口込みで選んだんですが・・・)

Aベストアンサー

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。
経験談を交えて回答させて頂きます。

子供連れであれば絶対にレンタカーがお勧めです!
観光バスは大人向けのスポットが中心で、なおかつ駆け足観光の感が否めません。
小さな子供に不向きのスポットなどでは愚図ってしまいますし、逆にお気に入りになってしまった観光施設では長居したがってしまいます。
(観光施設の遊具やイベントにハマろうものなら親の心配お構いなしです。)
観光タクシーも時間制ですので焦りが先走って楽しさが半減してしまうかも知れません。
時間や子供の体調・気分にとらわれずにマイペースで行動できるという点がレンタカーの一番の利点だと思います。
レンタカーをご利用の際は配車・返車にことのほか時間を要しますのでご注意下さい。
飛行機が着陸してからレンタカーが出発できるまで諸々90分前後かかります。
レンタカーの返車は復路便出発時刻の90分前と定めているケースが最も多いです。
那覇の渋滞は半端ではありませんので余裕をもった返却を心掛けて下さい。
那覇空港内には遊具もありますので、多少早めの空港到着でも時間潰しができると思います。

過ごし方についてですが、8月の沖縄は強烈な紫外線(本土の数倍)が肌を襲います。
短時間で日焼けが進行してしまいます。
(初日に焼きすぎて火傷状態になり、翌日以降全く海水浴ができなかったという例も少なくありません。)
一日中ビーチで過ごすのは厳しいと思いますし、逆に言えば観光で時間潰しをするしかない状況になってしまうと思います。
我が家の場合、午前中や夕方近くの時間で泳いで、日差しの強い日中は観光に充てるようにしています。

有名な観光スポットの多くは中北部に位置していますので、喜瀬ビーチパレスはアクセス面で便利だと思います。

中北部には大人も子供も楽しめそうなスポットが多いと思います。
方角・コースは不動ですが、うちの息子(現在小2)がお気に入りだったスポットを中心に紹介させて頂きます。
(金額等は各HPにてご参照下さい。)

まずは「東南植物楽園」です。
http://www.sebg.co.jp/sebg/
園内一周トラムカーでは途中下車ポイントでコイのエサやりができ、コイの数の多さから、凄まじい光景を目の当たりにできます。
昔訪れた時は「だだっ広いだけ」という印象でしたが、以来、夏向けのイベントに力を入れているようで、昨夏は満足できました。
あくまでも昨夏の事ですので、今年も該当するかはわかりませんが、小粒ながらも遊具があったり、巨大なサンシェードの下に砂場を作ってあったり、幼児でも遊べるようになっていました。
イカダ(のようなもの)に乗ってウサギ島へ渡ったり、6分置きに水が噴き出す通路があったり、息子は大ハマリで結構長居できました。
ここでは釣りもできます。
リリースしなければなりませんが、時間制限は無く、食パンがエサなのでエサ付けも楽ちんです。
奥まで針を飲み込まない魚なので針外しにも苦労しません。
入れ食い状態ですから小さなお子さんでも簡単に釣る事ができます。
併設の風楽風遊の森では昆虫関連のイベントがあります。
甲虫の販売も行っています。(安くはありませんが)

ビーチリゾート地ではグラスボートによる熱帯魚ウォッチングがお勧めです。
多くのホテルで運航していますし、老若男女問わず楽しめます。
各々航路の違いで見ることのできる魚の種類が異なるので一概にどこがいいとは言えないのですが、恩納村のかりゆしビーチリゾートのグラスボートでは確実に生ニモ(クマノミ)を見る事ができます。
宿泊客以外でも利用できますし、ホテルのHPで半額クーポンを提供していますよ。
http://www.kariyushi.co.jp/coupon/coupon.html
ちなみにブセナテラスのグラス底ボートは航路・水底の質の違いでクマノミを見ることはできません。

「ビオスの丘」もなかなかです。
http://www.bios-hill.co.jp/
蘭の種類の多さは沖縄随一ですし、クルーズ船は老若男女問わず楽しめると思います。
(船長さんの独特の沖縄トークがおもしろおかしく楽しめます)
ここも広場や遊具があり、ハマってしまうとかなり長居させられるかも知れません。

「ナゴパイナップルパーク」は大人的にはイマイチなのですが、ここのパイナップルカートは子供に人気が高いです。
http://www.nagopain.com/restaurant/index.html
完全オートで走行しますので、お子さんにハンドルを握らせてあげれば運転手気分に浸れること請け合いです。

お子さんが恐がりでなければ名護市の「ネオパークオキナワ」をお勧めします。
園内に放し飼いにされた鳥やゾウガメ牧場のゾウガメにエサやり(有料)ができて、小学生以下であればエサを購入すればゾウガメの背に乗る事ができます。
(珍しい写真やビデオのネタになると思います。)
また、園内にミニSLがあり、乗り物好きのお子さんには大人気です。
入っていきなり放し飼いの鳥軍団に囲まれてしまいますので、お子さんが恐がりでしたら最初からおんぶ・抱っこの体力勝負をする覚悟が要るかも知れません。(笑)
園外には100円遊具もあり、もしかするとそちらにハマってしまうかも知れません。

美ら海水族館は沖縄ナンバーワンスポットで説明するまでもないですが、水族館近くにある「琉宮城蝶々園」もなかなかです。
http://www.ryugujo.net/01butterfly/index.html
園内の蝶々ハウスでは園内備え付けの帽子にオオゴマダラというアゲハ似の蝶が沢山とまり、それを被って写真やビデオを撮ることができます。
本土ではめったに味わうことのできない体験だと思いますし、貴重な記念写真・ビデオが残せると思います。
夏休み中は甲虫イベントを催していて、クワガタとりもできます。
(こちらのほうがクワガタが安いです)
ここでは毎年夏の時期にカレーバイキングを催していますので、お子さんのお食事にお困りでしたらご利用になられるとよろしいかと思います。

あまりパンフや雑誌では紹介されないのですが、「沖縄こどもの国」も幼児が楽しめるスポットだと思います。
http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/
動物園があり、また、屋内施設では一風変わった遊びを体験できます。

イルカと触れあえる施設・ホテルも有名ですが、経験上、幼稚園以下の子供の多くは恐がって泣き叫ぶだけになってしまいます。
うちの息子(かなりビビりです)も5歳の時にチャレンジしましたが、遠巻きに眺めているうちは威勢がよかったものの、いざ近付いてみれば巨体と歯を恐がって泣いてしまい、最後まで触れることができませんでした。

県内のいたる所にシーサーが在ります。
我が家では、道中、シーサーを見つけてその数を競い合う『シーサー発見!ゲーム』がず~っとマイブームです。
車での移動中などシーサー探しをさせると子供を飽きさせないで済むので意外と効果的ですよ。

その他、食事も兼ねて面白い所として、ナゴパイナップルパークと美ら海水族館の中間くらいの所に「沖縄クルマエビ食堂」というお店があります。
ここではエビすくい・エビつかみができてそのエビをその場で調理してもらう事ができます。
お世辞にも綺麗とは言えませんが、道路沿いに立てかけてある看板も手書きでなんとなくほのぼのとさせられてしまいます。
お子さん連れには穴人気のお店です。
http://www.okiebi.jp/izutop.html

我が家も子供の食事に関してはいつも悩まされています。
我が家の場合、観光施設内のレストラン・食堂で済ませてしまうことが多いです。
子供は好き嫌いも多いですので、ホテルではバイキングが無難だと思います。
お泊まりのホテルだけではなく、近隣のホテルのランチ・ディナーバイキングを利用するというのも違う雰囲気を味わえて意外と楽しめますよ!

長々と脈絡のない補足となりましたが、ご参考になりましたでしょうか?

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。
経験談を交えて回答させて頂きます。

子供連れであれば絶対にレンタカーがお勧めです!
観光バスは大人向けのスポットが中心で、なおかつ駆け足観光の感が否めません。
小さな子供に不向きのスポットなどでは愚図ってしまいますし、逆にお気に入りになってしまった観光施設では長居したがってしまいます。
(観光施設の遊具やイベントにハマろうものなら親の心配お構いなしです。)
観光タクシーも時間制ですので焦りが先走って楽しさが半減してしまう...続きを読む

Q7月下旬に沖縄旅行を計画してます。 喜瀬ビーチか恩納村のムーンビーチを

7月下旬に沖縄旅行を計画してます。 喜瀬ビーチか恩納村のムーンビーチを検討中ですが、どちらの海がきれいですか?またナップ島は行くべきところでしょうか?
因みに9、10歳の子供がおります。

Aベストアンサー

喜瀬ビーチもきれいですが、ムーンビーチのほうが綺麗だとおもいました。
ただ、どっちもいけますよ。沖縄は意外に広くないですし。

Q沖縄残波岬ロイヤルホテルか喜瀬ビーチパレス

8月に3泊で初めて沖縄に行きます。残波岬ロイヤルホテルか喜瀬ビーチパレスで決めかねています。
残波は場所が不便?でも小、中学生がいる為、温泉、花火、ビンゴ大会、プールが魅力的。喜瀬は場所が便利な印象で海が綺麗、ビーチ目の前が魅力的です。どちらも海は綺麗ですか?
行かれたことある方、何でもいいのでアドバイスお願いします!
お盆の沖縄、渋滞などしますか?残波からの移動は大変でしょうか?
目の前のビーチでも遊びたいです。シュノーケルできますか?お魚は見れますか?
観光は美ら海水族館、青の洞窟、離島、首里城、帰りは国際通りによりたいと考えています。初なので観光もオススメ知りたいです!まとまりなく長々とすみませんが、よろしくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

残海ロイヤルホテルは中部の読谷村にあるので北谷町美浜などにも近いので便利です。中部はアメリカっぽい雰囲気なので海と沖縄の雰囲気を味わうにはいいです。喜瀬ビーチパレスは名護市ですので、那覇からはかなり離れます。ホテル周りも特に目立ったものは無いので子供たちと青い海を満喫するにはいい場所で海もきれいです。ブセナリゾートが近いので食事や海水浴などそちらもチェックしてみてはどうでしょうか。美ら海水族館へいくにもロイヤルホテルに比べれば楽かもしれません。ホテルの規模はロイヤルホテルのほうが大きいです。沖縄のお盆は旧暦なのでずれるのですが、今年は8月15日~17日でほぼ同じす。混雑はありませんが、特に17日はお休みのお店が多いのでまちやぐわぁなどローカルなお店に行くときには問い合わせたほうがいいです。初沖縄ならロイヤルのほうがいいですかねぇ。最終判断は自己責任で・・。

Q沖縄 ムーンビーチパレスホテル

ムーンビーチパレスホテルとホテルムーンビーチの違いは何ですか。
夫婦+4歳の子供ではどちらがいいでしょう。

Aベストアンサー

たしか、その2つのホテルは同じ建物のなかにあったと記憶しています。
ただ、ちょっと歴史を感じると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報