10月前半に2歳半の子供と夫婦(妻妊娠7ヶ月)で沖縄に行きます。
家族で行くのは2回目です。
美ら海水族館は行ったことがあり、今回行くかは未定です。

日曜日正午空港着、二泊三日で火曜日14時空港発の日程です。
レンタカーで回る予定です。

一番やりたいことは、もとぶ元気村のドルフィンスクールです。

ホテルを、マリンピアザオキナワ、喜瀬ビーチパレス、沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパで考えていますが、どこにすればいいか迷っています。

2泊とも同じホテルがよいのか、
マリンピアだとドルフィンスクール付のプランがありますが、
初日の移動距離が長すぎる気もするし、
二日目の帰りの道のりも長くなるような気もします。
金額的にはマリンピアの体験付プランが一番よいとは思います。

かりゆしだといろんなものがホテル内に充実していて、
不満は残らない気もするし、

どうせ子供の年齢的にも妊婦の私としても
ホテル内のマリンスポーツでできるものも限られているので、
喜瀬ビーチパレスにして食事は外で沖縄らしいものを食べて、
ちょこちょこ海に入ったり、ビオスの丘、パイナップルパーク、琉球村等行ければいいかなとも思うのですが、そこにどうドルフィンスクールを入れ込んで、移動とホテルを考えればよいか難しいです。

アドバイスお願いします。

また2歳の子供向けの沖縄観光のプラン等ありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の『沖縄の方』です(笑)



『ゆがふいん』に変更されたのですね。
北海道日本ハムファイターズが、キャンプ時に宿泊するホテルです。
名護球場の目の前で、高速の『許田(キョダ)IC』からナビ無しでも道に迷うことは100%ありません。
ホテルまでの行程については、ひとまず安心ですね。

2歳のお子さんが、イルカを怖がるのか、については未知数ですよね。
子供は、自分より大きな生き物に恐怖感を持つことがあります。
ウチの娘も、ゾウとキリンが大好きだったのですが、いざ動物園に行くと、檻に近付きさえしませんでした。
遠くで見ている分には大はしゃぎだったんですが。
それを考えると、イルカはどうでしょうかね。
お子さんの目の前までにイルカが来ますから。
また大泣きしちゃうかもしれないことは、想定しておいたほうが良いかもしれませんね。

お子さんがぐずった時対策としては、ホテルからも近いですし『ネオパーク』と『パイナップルパーク』が鉄板でしょうか。
ほんのちょっと58号線を南下すると、『ブセナ海中公園』もあります。
お父さん用には『名護オリオンビール工場』でしょうか。
でも、オリオンに行ったら、帰りの運転はお母さんになってしまいますから、安易にご主人に情報提供するのもどうかと思いますが・・・
運転代行、という手もありますが、家族旅行で代行利用はどうでしょうかね。
オリオンからホテルまでは近いので、時間はかかりませんが、身重の奥さんの運転はあまりおすすめできません。

判断材料になりそうなサイトがありましたので添付しておきましょうね。

http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g1023465-A …

ご主人用の『お肉とビール』ですが、ホテル近くに『朝日レストラン』と『山原(ヤンバル)家』があります。
どちらもタクシーで気楽に行ける範囲ですから、ビールを飲んでも安心です。
シェフのパフォーマンスもあります。

http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000 …

http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47001 …

奥様用の『ソーキソバ』ですが、近辺であれば『大家(ウフヤー)』と『山原(ヤンバル)そば』が観光客に有名です。
大家はパイナップルパークのちょっと先です。
山原そばがある『伊豆味(イズミ)』近辺は、別名『沖縄そば街道』と言われ、沖縄そばの店が多く立ち並んでいます。
いろいろ調べてみるのも面白いかもしれません。
でも、個人的に『●●のそばは美味い』と思った店って、実はありません。
地域や店によって出汁に違いはありますが、やはり『雰囲気で美味しい』というのが正直なところではないでしょうか。
ちなみに私は『ソーキ』より『三枚肉』の方が好きです。

http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000 …

居酒屋をお探しのようですが、2歳児と妊婦さんには居酒屋はおすすめしませんよ。
やはり、タバコの煙は健康に良くありません。
家族用の個室を設けている店もありますが、しょせん個室なので、沖縄居酒屋の店の雰囲気を楽しむとなると半減です。
私も愛煙家ですが、家族で食事のときは禁煙席でガマンしますから。

10月のエイサーは、ちょっと季節はずれになってしまいますね。
基本エイサーは、旧盆にあわせて行われるものですから。
もちろん、イベントとして行われるエイサーも夏場にはたくさんあります。
あっちこっちから、三線と太鼓の音が聞こえてきます。
10月初旬に、名護でいくつかイベントがあるみたいですが、ちょっと調べきれませんでした。

http://kanko.city.nago.okinawa.jp/event/index.html

少々長文になってしまいました。
すみません。
せっかく来沖されるわけですから、あれもこれも感じて帰っていただきたいと思いまして、つい・・・

なにより、あーだこーだとプランニングされている今が、一番楽しいときですよね。
私の話を一考に、いっぱい悩んでください。
そして最高の思い出を持ち帰ってくださいね。
お待ちしていますよ。

めんそーれ! 沖縄!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変すみませんでした。
慣れない「教えてgoo」の回答の仕方がわからなくなっていました。
すみません。

おかげさまで楽しい旅行となりました。

1日目、2日目と雨が降ったり、
施設へ着いたとたん子供が昼寝してしまったりと、
予定外のこともありありましたが、
おすすめしていただいたところをずいぶん利用しました。
おんなの駅、ネオパーク、パイナップルパーク、
元気村のドルフィンスクール、フルーツランド、車えび食堂、
美ら海のオキちゃん劇場、朝日レストラン、森のガラス館など訪れました。

子供はネオパーク、パイナップルパークに喜んでいたし、
主人も特に朝日レストランに喜んでいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 14:59

おすすめのホテルはいくつかあります。


しかし、身重な奥様のことを考えると、やはり、移動は少なくしたいものですね。
お2人目で慣れているとはいえ、やはり母体健康を重視したほうがよいのではないでしょうか。

それであれば、『マリンピアザ』が良いと思いますよ。
他のホテルと比較すると、確かに行きと帰りは若干大変かもしれません。
でも、腰をすえた観光の方が良いと思います。
ちなみに、『かりゆし』はビーチまでちょっと遠いです。

初日に正午着、3日目に14時発の2泊3日旅行であれば、海にちょこちょこ入るのは厳しいかもしれませんね。
3日目は、空港への移動で観光はできない、と思っておいたほうが良いでしょうね。
国際通りでお土産を買うのであれば、レンタカーショップに何時まで車を返せばよいか、事前に確認しておきましょうね。

2日目のスケジューリングが重要です。
ドルフィンスクールのスケジュールを優先して、AMとPMのどちらで海に入るか考えたほうが良いですよ。

2歳のお子さんが喜びそうな施設は、残念ながら沖縄にはあまりありません。
本部宿泊での旅程を考慮すると、やはり無難なのは『美ら海水族館』に落ちついてしまいますよね。
あとは、ご検討中の『パイナップルパーク』でしょうか。
ここはカートもあるので、お子さんは大喜びしそうです。
もちろん、パイナップルもいっぱい食べられます。

沖縄市に動物園があります。
北谷町美浜に、沖縄唯一の大観覧車があります。
でも、両方共にマリンピアザからかなり遠いですね。
覚悟が必要かもしれません。

限られた旅程ですから、予定を詰め込むのいいですが、やはり、のんびり沖縄を感じてもらったほうがいいです。
せっかくの沖縄です。
あれやこれやより、何か一つ、心に残る思い出を持って帰ってくださいね。
お待ちしています。

めんそーれ! 沖縄!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄の方ですか?

体調等も気遣ってくださり、ありがとうございます。

ご指摘のとおり、移動は少ないほうがよいと感じ、
同じところへ二泊することにしました。

さらに検討をした結果、ゆがふいんおきなわに二泊にしました。

相談時と変わってしまって、申し訳ないです。
すみません。

名護に二泊です。

私の体調と子供がイルカを怖がるかによって
予定を変更しやすいようにということと、
経済的な問題です。

ちなみに去年は11月にルネッサンスリゾートに宿泊し、
子供にイルカの体験をさせましたが、
かなり泣いて怖がりました。
帰ってからはイルカのジャンプのものまねをしていたので
印象には深く残ったようですが。
今回はイルカに会いたい?と聞くと、
会いたいと言っています。

レンタカーも問い合わせて予約しました。

まだ1ヶ月ほどありますので、
また変更もできますので、
何かよい案がありましたら教えてください。
がらりと変わってもいいです。

車での移動は私には楽かと考えています。
歩いてまわるのは自信がありません。
美ら海水族館は、私は行くのが当たり前と思っていたのですが、
主人が前回行ったから行かなくてもいいと言っているのと、
確かに体力的にまわる自信がないので、
今回は行かないかもしれません。
あんなにすばらしい所のそばに行くのにもったいないですが。

イルカときれいな海で子供を楽しませてあげられれば、
そして父は肉とビール、母はソーキそばときれいな景色があれば満足かと。
空港から北上しながら、それらを満喫したいと思います。

エイサーや三線も見せたいのですが、
居酒屋等でみれますか?
名護周辺です。

質問ばかりですみません。

お礼日時:2011/09/07 09:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭用 配電盤のブレーカーが落ちる。

家庭用 配電盤のブレーカーが落ちる。
症状はIHクッキングヒーターのグリルのスイッチを入れた瞬間にブレーカー(主幹)が落ちます。
落ちる原因はIHの故障だと思うのですがブレーカーの落ち方が
IH専用のブレーカー(子)は落ちずに主幹(元)のブレーカーが先に落ちるので
家全体が停電します。
なぜ先に専用のブレーカー(子)が落ちずに主幹(元)が落ちるのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

IHは、普通:2KW+3KW+1.25KWで最大5.8KVA=100V換算で58A流れます、
60A契約では2Aしか残らない)
充分使用するには、100A契約が必要です、(同時使用せず節約すれば60Aで使用も可能)

IHのみのコブレーカーONにして、IH1口だけスイッチ入れて落ちれば、漏電故障でしょう。


コブレーカーは漏電には対応してない、主幹は漏電ブレーカーです故に反応します。

Q沖縄の那覇市と国頭郡恩納村周辺で、ビジターで使えるプールのあるホテル

明日から沖縄に行くのですが、夜にプールで泳ぎたいので、夜8~9時頃でも、ビジターで使えるプールのあるホテルを探しています。

・沖縄県那覇市辻町
・沖縄県那覇市赤嶺
・沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真

↑上記土地周辺で、ありませんでしょうか?
値段には特にこだわりません。
地元の方や、沖縄のホテル情報にお詳しい方お教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。とりあえず1件。
那覇市辻から近い「ロワジールホテル」にプールがあります。
ビジター3150円です。
http://www.loisir.co.jp/relaxation/pages/amusement.html

Qベッドから落ちないのは何故でしょう? 落ちる人は毎回落ちますか?

ベッドから落ちないのは何故でしょう?

落ちる人は毎回落ちますか?

Aベストアンサー

寝ていても脳の全てが停止している訳ではないのです。

「これ以上右に行ったら落ちるな」といった具合に脳が判断し身体に指令をだしているのです。

落ちる人は「脳の学習の不足」が原因です。

Q沖縄旅行の、ホテルとビーチの質問です。 7月前半に、彼氏と二人で行く予定です。 一番目的は、観光とか

沖縄旅行の、ホテルとビーチの質問です。
7月前半に、彼氏と二人で行く予定です。
一番目的は、観光とかあまりせず、沖縄で一番綺麗なビーチでゆっくりして、美味しい沖縄料理を食べることです。

予算はだいたい一人10万円くらいで考えてます。

今迷ってるのは、
ジアッタテラス、ANA万座ビーチホテル、
ブセナ、辺りです。
初めての沖縄なので、どのビーチがキレイで、ビーチ沿いがいいのか、
カヌチャベイとか、北部の方がいいのか、
那覇近くに泊まって、オプションで離島に行くのがいいのか、めちゃくちゃ悩んでいます!

沖縄通の方、ぜひアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

アッタとブセナには何度か行きましたが、一長一短かなという気がします。
ブセナは大型リゾートでファミリーが多く、カップルならこぢんまりとしたアッタがオススメですが、ここはビーチがないので、系列のブセナのビーチを利用することになります(1日数往復、マイクロバスの送迎あり)
また、ダイニングがフレンチと鉄板焼きの二つしかないので、何連泊かすると飽きるかも。
その場合もブセナのダイニングが利用可能です。

ビーチの美しさはやはり離島に軍配があがるのでは。

Qキッチンブレーカーが落ちる。

キッチンのブレーカーが落ちました。
といっても
今まで普通に使えてた容量で落ちるようになりました。

元から容量は少なく
オーブンレンジと食洗機、
また、
ホットプレートとオーブンレンジ
その使い方はブレーカーが落ちるため
使用していません。

しかし今回
・コーヒーメーカー
・炊飯器
・オーブンレンジ
以上3点

今まで落ちたことはなかったのに
落ちました・・・

原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

落ちなかったと言ってもおそらくギリギリの状態だったのかもしれません。
何A(アンペア)使っているか確認してください。
100Vだとして100wで1Aです、落ちたブレーカーに例えば15Aなどと書いています。
今まで落ちなかったものが落ちだした、という原因として
ブレーカーが経年劣化で誤作動をおこす、配線が劣化して抵抗が大きくなった、
使用している家電が古くなった為今まで以上の電力を使う、などです。

Q1歳半の暴れん坊の娘と沖縄に行きます・・・ホテルなんですけど・・

11月の後半に、1歳半の愛娘を連れて沖縄に行きます。初めての沖縄旅行で楽しみにしているんですけど、どなたか和室のあるホテルご存知ないですか?1歳半ぐらいの子供さんと沖縄にご旅行に行った方、「こういう風にしたほうがいいよ」みたいなアドバイスいただけたら幸いです。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

残波岬ロイヤルホテルに泊まったことがあるのですが、和室もあるようです。(私が止まったのは洋室のみでしたが)
西海岸の観光には便利だと思います。
沖縄の注意点は、日没が遅いので(7時過ぎても明るい)遅くまであっちこっちでかけてしまうことかな?
○○園とかが閉園してるから気がつく・・・という感じで。
それでかなり疲れました。

どこに行くのも同じですが、小さい子には水分補給と簡単に食べられるおやつは必需品ですね。
1歳8ヶ月の時、飛行機で離陸後機体が水平になるまで、泣き続けられて困りました。(周りの人に謝りっぱなし)
朝早かったので寝不足と、喉の乾き、小腹が空いたのが原因でした。
11月の沖縄は体験ないのですが(5月2回、2月1回)、お日様が出てると日差しが強く、蒸し暑いです。
洋服の調節は上着でしたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.daiwaresort.co.jp/okinawa/index.html

Q携帯がシャツの胸ポケットから滑り落ちる。

携帯がシャツの胸ポケットから滑り落ちる。
特に前かがみにの姿勢になると容易に滑り落ちます。
落ちないための名案はないでしょうか。

Aベストアンサー

 クリップの付いたストラップなんかどう?

http://item.rakuten.co.jp/keitai/62-000003

http://item.rakuten.co.jp/keitai/235-514258

Q沖縄 恩納村のリゾートホテルについて

こんにちは。
私は去年初めて沖縄を訪れ、その魅力にはまってしまいました。
今年の夏もぜひ沖縄に!と少しづつ計画を立てているところです。
タイトルの通り、恩納村のリゾートホテルについて、リピーターの方にご伝授いただきたく質問させていただきました。

去年はリザンに1泊しました。
リザンもまずまずよかったのですが、お子様連れの家族が多く、アラサー2人の旅にはちょっと賑やかだったのと、
どうせ行くなら、他のリゾートホテルにも泊まってみたいと思い、悩んでおります。

去年恩納村を訪れた際、そのロケーションの良さと外観に憧れ、
『来年は絶対万座ビーチホテルに泊まりたい!』と思っていたのですが、
今回のリニューアルに伴って、全室禁煙になってしまい、断念しました。
(相方が喫煙者で、それは譲れないと言ったので・・・)
それで今回、候補にあがっているのが以下の3つのホテルです。

■ホテル
・ルネッサンスリゾート
・ホテルムーンビーチ
・サンマリーナホテル

■希望する点
・オーシャンビューのお部屋に泊まりたい
・全体的に建物がきれい(汚らしくなく、古めでもリゾートな雰囲気があれば○)
・プライベートビーチがある
・パラソルや浮き輪などが無料もしくは格安で借りられる(海には短時間入る予定でいます)
・グラスボートに乗りたい(去年も乗ったのですが、小さな漁船みたいなので、ちょっとショックでした・・・ルネッサンスのは豪華そうです!)
・なるべくゆったり&のんびり過ごしたいです(旅行は7月に行く予定なので、無理ですかね^^;)

一概には言えないと思いますが、リピーターの方のご意見をお伺いしたいです。
このホテルがおすすめ!とか、ここが好き、キライというのでもかまいません。

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。
私は去年初めて沖縄を訪れ、その魅力にはまってしまいました。
今年の夏もぜひ沖縄に!と少しづつ計画を立てているところです。
タイトルの通り、恩納村のリゾートホテルについて、リピーターの方にご伝授いただきたく質問させていただきました。

去年はリザンに1泊しました。
リザンもまずまずよかったのですが、お子様連れの家族が多く、アラサー2人の旅にはちょっと賑やかだったのと、
どうせ行くなら、他のリゾートホテルにも泊まってみたいと思い、悩んでおります。

去年恩納村を...続きを読む

Aベストアンサー

tomomojamさん、 こんばんは。

実は自分も最近 那覇ステイ多いです。
以前はリゾートらしさという視点で恩納村のホテル連泊が多かったのですが・・・。
国際通り付近に宿泊だとリーズナブルに飲めるのが良いですね。
居酒屋も徒歩圏内でより取り見取りなのがホント嬉しいです~。
また、那覇市内からだと南部へのアクセスも良いですね。中北部とは違う魅力があるので そちらへも出かけてみてください。
南部のビーチも綺麗な所多いです。


那覇市内に宿泊すると海遊びが物足りない感じしませんか?自分はそれで避けていたのですが、慶良間へ日帰りで行ったら逆に恩納村のビーチじゃ物足りなくなりました。
慶良間まで行かなくてもナガンヌ島も結構綺麗だったし、津堅島のツアーも気になっています。
那覇市内に連泊も色々な楽しみ方出来そうなのでお勧めかもしれませんね。

楽しい旅をなさってください!

Qアメリカ市場が落ちるとなぜ日本は落ちる?

アメリカ市場が落ちるとなぜ日本は落ちるのですか?

Aベストアンサー

簡単ですよ

日本の証券市場が終わってから
アメリカや他の国の状況を見ながら
アメリカでの日経平均先物が取引されるのです

すなわち

日本が終わればアメリカ(ヨーロッパ) で翌営業日に日本の流れになるからです

ちなみち
月曜日の日経は16380円からどれだけ上げて始めるかが焦点です

http://www.cme.com/dta/del/delayed_quote.html?ProductSymbol=NK&ProductFoiType=FUT&ProductVenue=R&ProductType=idx

Q夫婦で初めての沖縄旅行です。ルート、ホテル等教えて下さい

夫婦で1月28日から1月31日の3泊4日の日程で初めて沖縄を旅行予定です。沖縄ではレンタカーを借りる予定です。第一日は那覇空港に16:30着予定。第4日は昼の12:45のフライトで羽田に向かいます。沖縄らしさを満喫したいのですが観光スポットは色々説明書があるのですがこの4日間どこに泊まってどのように見学すれば効率良くまわれるか頭が混乱してまとまりません。ホテルの予算は食事つきなら二人で
3万円/日以内、食事なしなら2万円/日以内です。適当なホテル及び見学ルートを教えていただければ助かるのですが?よろしくお願い致します。なお当方の年代は50代と40代です。

Aベストアンサー

tomonosuke2005です。

初日の国際通りですが、周辺道路も含めて渋滞のメッカです。
首里城のご見学の後はホテルに車を停めて公共の交通機関で国際通りへ移動されたほうがタイムロスを少なくできると思います。
首里城はゆいれーるでも行けますが、駅から結構距離があるので、車のほうが楽だと思います。
時間的に国際通り界隈の食事処で御夕食になってしまうと思います。
(車でなければ飲酒もできますし)
沖縄料理&民謡ライブなどは”沖縄らしさ”を体感できると思います。
国際通りの最寄りに人気の牧志公設市場がありますが、ここのお店は19時~半頃には店じまいを始めてしまいますので、タイミング的には難しいかも知れません。

那覇やビーチリゾートホテル最寄りの人気飲食店は予約しないとかなり待たされる事も多々あります。
具体的にスケジュールがお決まりになりましたら、外食される際は事前にお店にお問い合わせなさるとよろしいかと思います。

沖縄の歴史となると世界遺産のような歴史建築物や史跡や戦跡などが挙げられますが、戦争の歴史も加味されるのであればひめゆりの塔(史料館)も著名なスポットです。
おきなわワールドからさほど遠くないスポットですので、ワールドの後の候補に入れられてもよろしいかと思います。
その後、北上しながら観光というのもよろしいかと思います。
西海岸ルートであれば琉球村・万座毛・ビオスの丘・御菓子御殿等のスポットが見学できると思います。
東海岸ルートであれば東南植物楽園や(遠回りになりますが)海中道路等が有名です。
恩納村にはガラス工房や陶芸体験のお店などもありますから、記念になる物をご自身で作成するという楽しみもあろうかと思います。

水族館はできれば三日目の朝一からのご見学をお勧めします。
というのも、人気の黒潮探検などは先着順の申込みで少人数制のため、遅めの入館ですと申込みはできてもそれから何時間も先にならないと体験ができないという可能性が高いからです。
また、10時半頃になると、団体客や那覇方面からの観光バスがひっきりなしにやってきますので、その前の”ゆったり見学タイム”は意外と捨てがたいと思います。
水族館はTDRのように手にスタンプを押して貰う事で再入場が可能です。
ショーやイベントの折り合いが付けば、中抜けして他の観光スポットを見学して、人気のジンベイザメの餌付けに間に合うように戻ってくるというようなスケジューリングも可能だと思います。
海洋博公園自体、散策するには広すぎるほどの敷地ですが、緑と青のコントラストが見ていて気持ちよくかつ癒されると思います。
水族館を起点として、古宇利島(大橋)・瀬底島・フクギ並木・今帰仁城跡(今帰仁と書いてなきじんと読みます)などが見学できます。
時期的に海沿いのスポットは海風が当たると冷えますのでご注意下さい。

名護・恩納村へのお戻りの際、フルーツランドやパイナップルパークといった著名な観光スポットもあります。
個人的には”時間あれば”ぐらいのスポットだと思っています。

時期的に運休する所もあるかも知れませんが、ビーチリゾートホテルの多くや観光スポット最寄りのビーチではグラスボートを運航しています。
お時間が合えばお勧めです。

ビーチリゾートホテルについては、部屋からの眺め(オーシャンビュー)はビーチまでの距離によっては案外だったりします。
施設の充実度やサービスや前回挙げた周辺の状況等、妥協点が様々です。
ブセナテラスや万座ビーチやサンマリーナやルネッサンスホテルあたりでしたらまず問題はないと思いますが、価格面がネックになってしまうかも知れません。
ホテルグレードの割に安価なのがマリオットやかりゆしビーチリゾートです。
国道を隔てた高台に在って、ビーチまではシャトルバスで移動しなければならない煩わしさがあり、部屋からの眺めもオーシャンビューを謳ってはいてもイマイチさは否めません。
ビーチの広大さですとリザンシーパークの800mビーチは圧巻です。
周辺の飲食店の豊富さと一歩出ればビーチというのが強調できるのがムーンビーチですが、かなり老朽化が見てとれます。
下記は各ホテルの長所短所を簡潔にまとめていますので、よろしかったらご参考になさって下さい。
http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm

那覇でのご宿泊は国際通りへの距離やアクセス状況を考慮なさるとよろしいかと思います。
ゆいれーるをご利用の場合、下記サイトが駅からの所要時間を調べるのに便利です。
http://www.gct.co.jp/dom/hotel/naha_index.html

那覇のホテルはシティホテルっぽい造りが多いので、高級感を重視すればかりゆしアーバン・ナハテラス・日航グランドキャッスルあたりが人気です。
シティホテルっぽさが気にならなければ、ロワジールやパシフィックあたり(上記ホテルも)はDFSの無料シャトルバスの停留所になっていて、(時間はかかりますが)DFS経由で国際通り(県庁前)へ行く事も可能です。

最終日は特に余裕を持って南下なさって下さい。
北上時より南下時のほうが渋滞し易いです。

早めに空港に着いてしまっても、御昼食やお食事やお土産購入に時間を充てられると思います。
ちなみに、空港には割引が利用できる店舗もあります。
一般的なお土産でしたら大抵は空港で賄えます。
下記は一例です。
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=16&layout=1&style=13000
(適用外の品もありますのでご注意下さい)

お得つながりですが、初日、那覇空港に到着されたらレンタカーを借りに行く前に1階の観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
著名な観光スポットや飲食店のクーポンや割引券などが多数置いてあります。
簡易マップもあり、水族館の割引入場券(一割引)も購入できます。
県内のコンビニでも水族館の割引入場券(一割引)を購入できますし道の駅許田では更に安い割引入場券を購入できますが、私はそのためだけにコンビニや許田に立ち寄るのがおっくうなので、いつも空港観光案内カウンターで購入してしまいます。

長々と脈絡なく綴ってしまいましたが、こんな感じでよろしいでしょうか?

tomonosuke2005です。

初日の国際通りですが、周辺道路も含めて渋滞のメッカです。
首里城のご見学の後はホテルに車を停めて公共の交通機関で国際通りへ移動されたほうがタイムロスを少なくできると思います。
首里城はゆいれーるでも行けますが、駅から結構距離があるので、車のほうが楽だと思います。
時間的に国際通り界隈の食事処で御夕食になってしまうと思います。
(車でなければ飲酒もできますし)
沖縄料理&民謡ライブなどは”沖縄らしさ”を体感できると思います。
国際通りの最寄りに人気の牧...続きを読む


人気Q&Aランキング