ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

解凍ソフトの「WinRAR」をDLしたところzipファイルのアイコンが「WinRAR」のアイコンになっていしまいました。
多分関連付けとかそういうものだと思われるのですが(私は初心者に近いのでそういうのがよくわかりません)元に戻す方法がわかりません。前まではフォルダにチャックがついたようなアイコンだったのですがそのアイコンだと解凍されていない状態でも中身がみれる時があったのでそのアイコンに戻したいと思っていますが方法がわかりません。元に戻す方法を知っていたら教えていただけないでしょうか。できれば専門的な用語はさけて説明をしていただければうれしいです。

Windows Meをつかっています。

A 回答 (2件)

WinRARを起動して、オプション→設定→統合の中で「WinRARに関連付け」の中でチェックを外せばOKです。

そして元のアーカイバ(チェックがついたようなアイコンにしていた物)で関連付けをしてやればいいと思います。

ただWinRARでも解凍する前に中身を確認することは可能ですよ。解凍したいファイルをダブルクリックすれば解凍の前に中身が確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

なんか私の「WinRAR」はなぜか英語版でどれをどうしたらいいかわからなかったのですけれどもzipファイル自体を右クリック→送る→圧縮フォルダとしてなんかでたので「OK」を選んだらできてしまいました。(汗
とりあえず回答して頂いてありがとうございました。
またこのような迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いします。

ここのページ参考にして圧縮フォルダを再インストールしてみてください。

http://www.ippo.ne.jp/qanda/pc/trouble2/mezip.htm
    • 0
この回答へのお礼

zipファイル自体を右クリック→送る→圧縮フォルダとしてなんかでたので「OK」を選んだらできてしまいました。(汗
とりあえず回答して頂いてありがとうございました。
またこのような迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いします。