最近、尻毛(肛門部分の毛)のやる気がすごくて、気持ち悪いくらい伸びてきます。
 
 尻毛って処理すべきなんでしょうか?。
 処理して問題ないのでしょうか?。
 というか、尻毛の存在意味って何でしょうか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

存在の理由は特にないでしょう。

人の大事なところに毛が生えているといわれますが、その程度の理由ではないですか。
大体処理している人のほうが少ないのではないですか?
看護師ですので仕事柄見ますけど、処理されている方はほとんどいないですね。
処理して問題はないですが、処理時の刺激・生え始めのチクチク・皮膚の密着・蒸れなどでカブレや湿疹がでるかもしれないですね。毛が気になるといって剃った人が身近にいますが、皮膚が密着して蒸れかぶれていました。結局生やしています。
ほっといてもある程度まで伸びたらとまりますから、ほっといていいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 試しに剃った結果、「伸ばす」という結論に達しました。
 確かに、伸びは途中で止まりますからね。
 気にしないようにします。

お礼日時:2003/11/08 05:11

こんにちは。


私もありますっ!
本当に存在意義がわからないですよね。
女性にしては、もの凄ーく毛深いからだと思います。

普段自分では見えない所なので、特に処理を考えた事はないです(^^ゞ
処理をするにしても、周りが粘膜なのでキレたら血がいっぱい出そう・・・。

存在意義は無い・・・と思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 そうですね。
 皆さんの話を聞いていると、それほど、にする必要は無いようですね。
 これからは、無視して生きていきます。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2003/11/11 21:05

男はだいたい伸びているものですね。

排便時を考えると剃った方がいいような気もしますが。
一度剃ったことはありますが、チクチクする以外には発汗時に密着して蒸れる感じはあったように記憶しています。
存在意義は良く分からないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 実は今日試しに剃ってみたのですが、やっぱり蒸れました(^^)。
 
 これからは、適度に伸ばしたいと思います。

お礼日時:2003/11/08 05:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問。ヒゲを脱毛してる男ってどう思いますか?

男ですが、最近ヒゲが濃くなって悩んでます。家庭用ヒゲ脱毛機(9万円のやつ)で脱毛しようと考えているのですが、ヒゲを脱毛してる男ってどう思いますか?

昔はヒゲを脱毛してる男なんてオカマか何かと思われたと思いますが、最近は時代も変わって女性のとらえ方も変わってきているのではないかと思います。
最近の女性の感性を知りたいです。やはりキモイでしょうか?それとも特に気にならないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
一応20代半ば女性です。
こればかりは個人によって感覚が違うのであくまでも私の意見になりますが、
手入れされてなかったり、手入れが適当よりはいいと思います。
清潔な方がいいです。

Qお年寄りは何故、隣地の雑草が伸びてるとか、木の枝が伸びてる、毛虫が付くのであの木を切れというのでしょうか?

いつもお世話になってます。

私の超個人的思い込みとして、
お年寄りは、「あそこの雑草が伸びてる」「木の枝が伸びてる」「だから毛虫が付く」「あの看板は変だ」と壮年期より、よく言うようになると思います。

(再度言いますが、決め付けでなく、"私にはそう思える事が多い"という意味です。)

例えば、「あそこの雑草が伸びてる。所有者に切ってもらうよう。言うべ」と言うお年寄りを、どのようになだめたらいいでしょうか?

なんか、さらに後付けで、「虫が沸くから」「蚊が発生しやすくなるから」と根拠無い理由を仰ります。

実際は、伸びていようが、綺麗に整えてようが、除草剤をまいてようが、生活上たいして迷惑は感じないはずなのですが。
(虫?虫の発生度も普通だし。)

どのように なだめたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分かりますよ^^そういうの。
なんつーか、年寄りって、何だかんだ言って寂しいだけなんです。
自分のほうを向いてほしいけど、若い人の考えていることや、最近の新しいことってのは理解できない(本当は理解できるんだけど、たいてい通用しない考えしか出てこない)から相手にされないし・・もし、何かの専門家とかであっても、年をとると誰からも相手にされないと自然に思い込む・・みんなそうなんだと思います。
たとえ幸せそうな家族に囲まれたお年寄りでも、本人はまったく気づいていなくても心の奥底では寂しさを抱えているもので。
そんな時、どうでもいいことにけちをつけたがるんだと思います。
自分を必要としてほしいという感情が大元であり、別に雑草が何センチ伸びようが、虫が発生しようがあまり関係ないんだと思いますよ。
まあ、聞き流してしまうのがいいですが、
「あらー、そうなんですか??初めて知りましたわ~。今度お隣さんに(役所に)教えないとねえ」
なんて、大げさに驚いたり「もっと教えてよ」みたいな方向に持っていき、話をすりかえる。
特に嫌いな人間でなければ、一度とことん話に付き合うといいと思いますよ。
本当の本当は、そんな草の長さを話したいのではなく、何かもっと別のことに気づいてほしい、こっちを向いてほしいって言うサインなんだと思います。自分のことが必要とされていると分かれば、そんなことなど気にしなくなるのではないかと思います。

分かりますよ^^そういうの。
なんつーか、年寄りって、何だかんだ言って寂しいだけなんです。
自分のほうを向いてほしいけど、若い人の考えていることや、最近の新しいことってのは理解できない(本当は理解できるんだけど、たいてい通用しない考えしか出てこない)から相手にされないし・・もし、何かの専門家とかであっても、年をとると誰からも相手にされないと自然に思い込む・・みんなそうなんだと思います。
たとえ幸せそうな家族に囲まれたお年寄りでも、本人はまったく気づいていなくても心の奥底で...続きを読む

Q男が全身脱毛

俺の連れが今度、エステで全身脱毛をすると言っているんですが、全身脱毛する男の人っているんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
そうですね、いなくはないはずです。
全身はなくとも部分的に永久脱毛をしたい、した、という人はいらっしゃいます。
私が聞いた中で多いのは毛が濃い方、胸毛がどうしても気になる方でしょうか。
あと、自分の体の性別と精神的性別の不一致がある場合、踏み切る方はおられると思います。

Q無駄毛処理

無駄毛を処理する方法はたくさんありますよね。
私は肌が少々弱いです。
カミソリで剃るのと脱毛クリームとではどちらが肌に優しいのでしょうか。
カミソリと脱毛クリーム以外でいいものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

お金が掛かりますがソイエも良いようですよ。

http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2911510/review/
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2064

Q脱毛(男)

高校3年生の男です。
今、毛が濃いことに悩んでいます。男性なので濃いのはしょうがないと
思っていますが、それでもやっぱり気になってしまいます。
出来ればつるつるになりたく、色々と過去の質問ページを見ていると
結構あり、どれがいいのか検討もつきません。
(1)脱毛クリーム
(2)脱色クリーム
(3)脱毛テープ
(4)脱毛器
よければ使った感想(男女問わず)を教えて欲しいです。

あと脱毛器も学生なので1万円ぐらいが限度です。
それぐらいでも買える脱毛器はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして☆ 僕も毛が濃いというわけではないのですが脱毛はしています☆ 両親が化粧品会社で働いているのでアドバイス貰ったりしたのですがまず学生でお金にも限度があること、皮膚への負担、刺激を考えると脱毛用のクリームがいいと思います、かみそりやテープは人によってはかなりのダメージを皮膚に与えることになってしまうようです 脱毛クリームはよく脱毛できますし肌への負担ももちろんありますが低刺激ですので毎日しようする等しなければ大丈夫のようです

Q報告すべき?しないべき?

車を縁石にぶつけ、車の部品が後ろに飛んでいき、後ろの車のバンパーにあたりました。
当たった車の持ち主と、当事者で話をした結果、今回は警察にも連絡しないし、許してあげる。といわれましたが、これはどこかに報告すべきでしょうか。それとも、これは一件落着と見てよいのでしょうか。

どうすればよいでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

相手方と後々こじれることを不安に思うならば、
報告したほうがよいのではないでしょうか。

警察に事故を報告するのは「悪いことしました。反省します」という意味もありますが、
もう一つ、双方の被害・状況を公的に記録しておくという意味もあるような気がします。

警察に記録があれば、後に相手が事実無根の被害を主張し始めた時、
あったなかったの水掛け論になるのを防ぐこともできるでしょう。

Q男のレーザー脱毛について。

男のレーザー脱毛について。
質問致します。1年くらい前からひげのレーザー脱毛を皮膚科で
やってもらい(回数としては15回程度)見た目では
ほとんどひげがなくなったのですが、永久脱毛でない事は
知っているので、やはりある程度期間が経ったらまた生え出すの
ですか教えてほしいです。

Aベストアンサー

今の状態(脱毛終了後のほとんどひげがなくなった)をキープできると思います。
十分な回数を照射しているので、生え戻る率は極めて低いと思います。
レーザー前の毛の状態に戻ることはありません。
またに数本薄い毛が生えることがあるかもしれませんが、ごくごく少量だと思います。

ちなみに永久脱毛の定義は、米国電気脱毛協会が「脱毛が終了して1ヶ月後の時点で毛の再生率が20%以下である場合を永久脱毛とよぶ」としています。

永久ではない脱毛=何年かしたら生えてくる、ということではありません。

レーザー脱毛も高い率で毛が生えなくなる脱毛法ですので、心配なさらなくてよいと思います。

Qクレームすべき??

クレームすべき??

今朝食べた某有名パン屋さんのパンに異物が混入されていました。
大好きでいつも購入しているパンなので、ここのお店もこんな事あるんだぁ…。
とちょっとショックでした。(飲食店だからどこもこんなもん?)
私の気持ち的にはそんなもんなのですが、これってクレーム言うべき?

言うならなんて言えばいいんでしょう?

ご伝授ください。

Aベストアンサー

怒っている、いないに関わらず異物が混入していた事は事実なので伝えてあげるべきではないでしょうか。
飲食店で異物が混入しているというのは一大事件のはずです。
それを見逃していくと改善されないと思うのでクレームというカタチが嫌なのであれば、指摘として
「○○日に買ったパンの中にこんなものが入っていたんですけど」
といえば、向こうも謝罪してくるでしょうし、何らかの対応があるかと思います。

Q男の脱毛

 私は20代前半の男ですが、手、足、胸、背中・・・全身にムダ毛があり困っています。しかも、剛毛で太く本数も多く、根が深いのです。
 そこでなにかよい脱毛剤・脱毛器具を知っている方がいましたら教えてください。お願いします。
 男のムダ毛に関しては「気にすることはない」「毛深いほうが男らしくていい」等のいけんがありますがあまりにも毛深いので・・・
 もちろん完璧になくすまでは望みません、人並みに薄くなれればいいです。なにか良い方法・脱毛機器・脱毛剤をしっているかたがいましたら教えてください。

Aベストアンサー

自分もいくつか扱ってみたのですが、
商品名が出てこないのですが、よくジャンプなどの週刊誌の最期に載ってますよね?
西新宿が販売元で、シールを貼って冷却スプレーをかけて剥がすタイプがあるのですが、それが一番キレイでした。
普通のシートで剥がすのと違って、痛みもほとんど無かったです。
手間もそんなにはなく。3ヶ月は、保てます。
6千円近くはしたと思います。
それ以降は、また毛が生えてきますが、何度もやれば少しずつ減ります。
ただし、背中とかは人にやってもらわないと無理です。

その点、ムースの商品が便利だと思いますが、使ったことがないので、
コメントは控えます。

あとは、無駄毛をすく用のカミソリみたいのがあるのですが、
それで少なくして、脱毛用の脱色で色を薄くする手もあります。
足とはの無駄毛は、そんなに処理しなくても平気なら、
これで対応できると思います。
脱色は、マンダムとかから出ているのですが、
自分の周りの薬局では1件しか見たことがないです。
男性用は、あまり市販されていないのだと思いますので、
その時は、女性用ので大丈夫だと思います。

TVCMでやってるエピルストップとかは、ご存知ですか?
あれは、楽にできるのですが、、、
表面の毛しか取れないので、女性の産毛用ですね。

こんな情報ですみません。

自分もいくつか扱ってみたのですが、
商品名が出てこないのですが、よくジャンプなどの週刊誌の最期に載ってますよね?
西新宿が販売元で、シールを貼って冷却スプレーをかけて剥がすタイプがあるのですが、それが一番キレイでした。
普通のシートで剥がすのと違って、痛みもほとんど無かったです。
手間もそんなにはなく。3ヶ月は、保てます。
6千円近くはしたと思います。
それ以降は、また毛が生えてきますが、何度もやれば少しずつ減ります。
ただし、背中とかは人にやってもらわないと無理です。

...続きを読む

Q遺体安置した布団は処分すべき?

父の葬儀を終えて後片付け中ですが、母は、納棺までいたいを寝かせていた布団を干して、これから自分で使うと言っています。
遺体安置した布団は正式には処分すべきなのでしょうか?
お払いなど何らかの処置をすれば再利用しても良いのでしょうか?
常識的には皆さんどうしてらっしゃるのか、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

去年義父を亡くしました。

葬儀屋さんにお布団のことを伺ったら、このまま使ってかまわないとのことでした。

義母は干してから使っているようです。
タオルケットなどは洗濯して使っているようです。
お払いは必要なさそうです。
当人の気分の問題だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報