安いトイカメラを探しています。
トイカメラについて詳しくないので、どんなものを買っていいかわかりません。
学生なので、あまり高いカメラは買えません・・・。
ですので、安くて(予算は五千円以内がいいです)色々な種類の写真が撮れるトイカメラがあれば教えてください。
出来れば初心者でも簡単に扱えるものがいいです。

A 回答 (2件)

トイカメラ、いいですよね。

私は、カメラマニアで、もちろんトイカメラも数台持っています。
その中でも安価でお勧めなのが、HOLGAですね。
独特の“味”を楽しめますよ。
お勧めです!!ただし、No.1さんが紹介されているのも、私が紹介するのも、フイルムカメラです。
そこの辺りは、大丈夫でしょうか?
フイルムカメラは、毎回、フイルム代、現像代、プリント代などがかかります。
フイルム自体は、大体600円前後で、現像代も600円程。プリント代は、1枚30円程です。
色々な種類の写真は、フイルムを変えれば、イメージの異なる写真が撮れます。

フイルムトイカメの他に、トイデジというものがあります。
そちらは、手のひらサイズで、持ち運び等は、便利です。
トイデジが良いようであれば、また、言って下さい。
トイデジは、安価で色々とあります。ただし、フイルムの方が楽しいですし、「撮った!」という気分になれますww

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/zakka-soho/10003732/
    • 0
この回答へのお礼

HOLGA調べてみました。私が撮りたい感じの写真が撮れそうなので、考えてみようと思います。
たくさん教えていただき、ありがとうございました!

これならまだ本屋で手に入ります。

2500円。
なかなか遊べると評判です。

http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/index.html
    • 0
この回答へのお礼

本屋で手ごろで手に入るということで、考えてみます。
ありがとうございました!