プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコクの地下鉄やBTSの乗車券購入にはクレジットカードは使えますか?
1回分のトークンみたいのがダメなら、1日乗車券スカイカード?なんかでもいいです。
クレジットカード使用付帯の旅行保険をアクティベートさせるのが目的です。

A 回答 (3件)

最初の回答者です。

払い戻しの件、今、BTSのカードを確認しましたが、明確に、未使用分(デポジット分は除いて)は、リファンドあるいは、他の価値のあるものへの変更は出来ないと明確に記載さてています。
ちなみに、運賃はBTSは、最大片道40バーツ、地下鉄は、同じく36バーツですので、ウィークエンドマーケット往復しても100バーツ必要ありません。
なお、チャージした部分は、チャージした日から2年間有効ですので、2年以内に、バンコクに来られる予定があるのであれば、その時に残りを使うという方法もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですか。やはり払い戻しは不可ですね。
それほどの金額ではないですが、どうにもスッキリいかないもんですね。
チャオプラヤボートでも何でも、公共交通機関で簡単にクレジット決済できると助かるのですが・・

まあ、利用する人に譲るか、オークションで売るなど考えてみます。

BTS及びMRTのクレジットカード使用は最低300バーツからです。

私は毎回300バーツづつ課金しています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
300bですか。300bだと少し動きまわると使い切ってしまうくらいでしょうか。
今回はあまり公共交通は利用する予定がなく、週末にウイークエンドマーケットに
行くくらいですが。

BTSでは、クレジットカードの利用は可能ですが、最低使用額が決められており、一人分の1日乗車券購入は、クレジットカードでの支払いは出来ません。

ちょっと記憶が定かではありませんが、最低使用額が、300バーツとか500バーツとかそんな金額であったかと思います。窓口で確認をして下さい。地下鉄の方は、クレジットカードで支払いをした経験はありませんが、恐らくBTSと同様のシステムだと思われます。ちなみに、クレジットカードで支払いをしても、別途、手数料を徴収されることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
チャージするのに使えるんですね。ただ、500bとかチャージしても
使いきらない可能性もあり、これってデポジット以外に未使用分の払い戻しは可能でしょうかね。