アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用していない往復はがきが1枚あるのですが、その往復はがきをハサミで半分に切って官製はがき2枚の扱いにして懸賞などに使用してはいけないのでしょうか?

アドバイスの程ヨロシクお願いします!

A 回答 (4件)

往信 返信 の記載部分を斜線で消し、半分に切って、使用する、で可。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の程ありがとうございました。

斜線で消す方法もとったほうがより確実に官製はがきに近づけそうですね!早速斜線消しから実行していきたいと思います!!参考にさせていただきました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 00:06

同じこと、やったことあります。


多分、無事に相手に届いているでしょうが、確かめようがないので(^_^;)。「こんなのダメ!!」と郵便局から返送されることはないです。

でも、当たらなかったですね(^^)。ご利益がなかったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの程ありがとうございました。

実はこの質問をする前にハサミを3分の2くらい入れちゃっていたのです(笑)。でも切っている途中、「ちょっと待てよ?」と心配になりましてね。今回皆様からのアドバイスを頂戴しようと思ったのです。
懸賞のほうは残念っ、当たりませんでしたか~。でももしかしたら忘れた頃に当選通達が来るかも知れませんよ!?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 00:03

問題ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答の程ありがとうございました。

シンプル・イズ・ベストのお答えで説得力があり、私も自信を持って官製はがき扱いができそうです。助かりました!!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 23:56

>往復はがきをハサミで半分に切って官製はがき2枚の扱いにして懸賞などに使用



私も同じことを考え、実際に投函したことがあります。
戻ってこなかったのでたぶん届いたと思いますが、確かではありません。理屈では問題ないように思うのですが。
頼りない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答の程ありがとうございました。

意外と皆様も往復はがきを活用されているものなのですね~。戻ってこないようであれば安心です、下手に戻ってきたりすると少なからず恥かしいものがありますし(笑)。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!