以前Windows95を使っていたときに作成したと思われる、拡張子がQICのファイルがあります。
よく覚えていないのですが、バックアップをとって外付けのハードディスクに保存したんだと思います。
現在は、WindowsXPを使っているのですが、そのバックアップファイルを解凍したいと考えています。
Windows95上では解凍できるのではないかと思うのですが、WindowsXPのマシンで解凍をして中身を確認することはできるのでしょうか?
できるならばそのやり方を教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その拡張子はWindowsに付属する「バックアップ」プログラムで作成されたバックアップファイルですが、Windows95以外では使えないようです。


http://ascii24.com/news/columns/10100/article/19 …

Windows95と98ではMicrosoftbackupをWindowsNT系ではNTバックアップという異なるソフトを使います。残念なことに、MSバックアップとNTバックアップは互換性がないそうです。NTbackupは拡張子も*.bkfですし。
また、Windows XP でも、Home Edition には、バックアップ機能がありません。NTバックアップを使用したいなら、Professional を使わないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まわりに95の環境などないので、どうしようもない状況です。
「古い環境を貸します」というようなサービスがあれば良いのですが、、、。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング