プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月下旬に鞍馬山~奥の院辺りの散策をしたいと思っています。
鞍馬駅12時半くらいに到着して、時間的に可能でしょうか?
帰りは貴船口駅に向かったほうがいいでしょうか?
アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

奥の院ー貴船のルートは足場が大きな木の根が張り出したとても悪い山道です。



鞍馬寺からハイキングで4時間~5時間のコースくらいだったと思いますので、のんびりしていると薄暗くなってきます。ですからさっさと拝観して進んでください。

それでなら大丈夫です。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
回答のお知らせのメール設定ができていなかったようで、お礼が遅くなって申し訳ありません。
皆様的確にアドバイスくださったので、ベストアンサーにさせていただきたかったのですが、
今回はお返事いただいた順にさせていただきました。ありがとうございました。

補足日時:2011/09/10 23:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は鞍馬山だけにするか、日を改めたいと思います。

お礼日時:2011/09/10 23:44

すたすた歩ける人なら3時間もあればいけるのですが、


初めての人だと、ちょっと山も暗くなってくる時期ですので、
のんびりしていると、怖いかもしれません。

下に参考になるサイトがあります。
http://ameblo.jp/mahina/entry-10134514207.html

帰りはもちろん、貴船口方面に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗くなると山は怖いですよね!
のんびり行きたいので、日にちを再考してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 23:49

足腰に問題なければ鞍馬駅→貴船口駅は3時間もあれば十分ですよ。



ひとつ気をつけていただきたいことは奥の院→貴船神社付近への下りはわずか20分程度ですが約200m下ります。

ここは道が案外細く小石道ですので運動靴以上の履物が良いと思います。


どこまで見えるかわかりませんが以下の地図を見てください。

http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?longitud …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足腰には不安はないのですが、せっかくなので朝から出向ける時に足を延ばすことにします。
運動靴用意ですね!そのつもりで準備します。

お礼日時:2011/09/10 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!