アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説を完成させたことのある方、
実際に執筆中の方、
プロの小説家の方に質問です。

小説を執筆する上で役に立った、
もしくは参考にされている小説指南書、
その他参考書を教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

下記のサイトに紹介されているので参考にしてください。




小説指南書: 新人賞をとって作家になる!
http://shinjinsho.seesaa.net/article/22129753.html

お薦めの「小説の書き方」本
http://sakka.org/opinion/thread/index.cgi?mode=p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2011/09/14 19:40

参考書なんて聞くと、どうでもいいんだけどちょっとため息が出る。



毎日欠かさず何かしらの文章を書き続けること

最低1000日。

君の呼吸(リズム)は君だけのものだから

それを無視できないものとして、むしろそれを磨けあげることだ。

天台に千日回法という荒行がある

千日近く、何時間も真っ暗闇の山野をただひたすら、歩き回る。

恐怖と激しい疲労のなかで 己との対峙。

孤独な作業に耐えうる力を付けるには

参考書とかいうものにその方法は書いてないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す