実際に仕事がどのようなものか教えて下さい!何となくクレームとか大変そうなイメージがありますがどうですか?

A 回答 (1件)

私が働いていた所は、本当に大変でした。


「電話が繋がりにくい」と文句を言われ、「なぜフリーダイアルじゃないんだ」と文句を言われ。
これらに関しては、メーカー側の問題なので仕方ないとして。。。

コンセントが抜けていたせいで電源が入らなかっただけなのに「不良品だから交換しろ」と言われたり。。。
「購入した直後にコーヒーをこぼしてPCが壊れた。このぐらいで壊れるなんておかしい。不良品だから壊れたんだ。」と文句を言われたり。。。
ウィルスに感染し、データが壊れてしまった方に「データを元に戻せ。戻せないなら慰謝料を払え」と言われたり。。。

どう考えても、ユーザー側が悪いのですが、お客さんに文句は言えないので、ぐっとこらえて謝る毎日。胃が痛くなることもしばしば。
それでも辞めなかったのは、お礼の手紙をくれたり、本社宛に感謝のメールをくれたりするユーザーさんがいたからかな。怒られ続ける毎日なので、こういう方々の「ありがとう」の一言が嬉しいんですよ。この言葉を聞くと、この仕事でよかったって思うんですよね。
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Qカスタマーサービス部署責任者と連絡がとりたい場合

大手通販会社のカスタマーサービスを利用したのですが、
その時の担当スタッフAの対応に問題があったので、「部署の責任者とお話がしたいので代わってもらえますか?」とお願いしたところ、
「客とのやり取りは我々スタッフの仕事なので繋ぐことは出来ない」の一点張りで取り次いでもらえず、責任者の名前も教えてもらえませんでした。
また、A以外のスタッフにも聞いてみたのですが、やはり同じ答えが返ってきました。

私としては今回のスタッフの対応にはどうしても納得できないため、事の経緯を責任者に伝え、相手の見解を聞きたいと考えています。
しかし、ウェブサイトで公表されている窓口は電話もメールも連絡先はカスタマーサービスのものしか記載されていません。
何かカスタマーサービスを通さず連絡を取る手段はないでしょうか?

Aベストアンサー

特商法表示から会社名・住所がわかっているのであれば、
104で聞けば、当該通販サイト内記載の電話番号以外の
電話番号を教えてもらえるかもしれません。
http://bj.nttds.co.jp/bj-dir/service/voice05.html

カスタマーサービスを通さず連絡を取って、
適切に対応されるかどうかはわかりませんが、
以下、あくまで参考まで。

「会社名 + 本社の住所」や
「会社名 + 本社の住所 + 当該地域の市外局番」等で検索すると
本社の電話番号がわかることがあります。

ex:「アマゾンジャパン "渋谷区渋谷2丁目15-1"」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%80%80%22%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%B8%8B%E8%B0%B72%E4%B8%81%E7%9B%AE15-1%22%E3%80%80


また、会社概要、求人情報、株主向け情報等から、
カスタマーサービス以外の電話番号を
見つけることができるかもしれませんので、
参照してみるとよいかもしれません。

特商法表示から会社名・住所がわかっているのであれば、
104で聞けば、当該通販サイト内記載の電話番号以外の
電話番号を教えてもらえるかもしれません。
http://bj.nttds.co.jp/bj-dir/service/voice05.html

カスタマーサービスを通さず連絡を取って、
適切に対応されるかどうかはわかりませんが、
以下、あくまで参考まで。

「会社名 + 本社の住所」や
「会社名 + 本社の住所 + 当該地域の市外局番」等で検索すると
本社の電話番号がわかることがあります。

ex:「アマゾンジャパン "渋谷区渋谷2丁...続きを読む

Q建設業界で 仕事が請け負いとか常用とか よく聞くんですが、この二つの言

建設業界で 仕事が請け負いとか常用とか よく聞くんですが、この二つの言葉はどういう意味なんですか?
建設にいながらして 今だに理解していないもので恥ずかしい質問ですが、こっそり教えてもらおうと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

請負
ここからここまでの範囲、と図面通り もしくは指示通りに仕上げる作業に関してあらかじめ値段と工期を決めて契約すること。
例:ゼネコン この図面通りのビルを何年何月から何年何月までにいくらで作れ(作ります) 
  内装業  この図面に従い、建物内の2階から6階までの内装(床仕上げ、軽量間仕切り、壁仕上げ、天井仕上げ)をいつからいつまでにいくらで作れ(作ります)

常雇契約
工期や工事範囲を定めず、一日いくらで作業を請け負うもの
例:清掃業 この工事を行うに当たり、ときどき清掃のために人数だけ定めて不定期に呼ぶからひとり一日あたりいくらで清掃を行え(行います)

Qタミヤのカスタマーサービス取次店について

兵庫県にタミヤのカスタマーサービス取次店はありますか?

Aベストアンサー

ここはどうですか?

http://www.tamiya.com/opt/dealer/shopguide.php?pref=28

何か尋ねたいことがあるなら、上記のお店に直接電話して相談して下さい。

Q外資のイメージと実際

素朴な疑問です。外資系の企業に対する私なりのイメージは…

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というものなのですが、実際のところどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

外資勤務です。
自社、外資のパートナー企業も含めての回答ですが、
基本的に実力主義です。日本の企業のように年功序列はありませんね。ただ、成績査定をする上司(責任者)が全ての人事権を握っているため、当人の好き嫌いが評価に対して日本企業同様に影響することも確かです。
しかし、その結果がクビになるところが大きな違いですね。実力主義が徹底されている会社は基本的にアップ オア アウトです。
また、英語は企業、ポジションによって大きく異なります。本社とのやりとりがなければ、話せなくても問題ありませんので。ただ、英語のメールが全く読めないでは困りますが、中にはそういう人がいるのも事実です。
求人情報を見れば、英語が必須かどうかは簡単に分かります。必須ではなくても出来るにこしたことはないです。期待値が同じであれば、英語力で比較しますので(採用時)。
参考になりましたでしょうか?

Qタミヤ・カスタマーサービスで何が注文できるのですか?

こんにちは。
カスタマーサービスで何が注文できるのですか? 「~ セット」の中身の部品とかはバラで買えないのでしょうか? タミヤが指定している部品でないと注文できないのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>タミヤ・カスタマーサービスで何が注文できるのですか?⇒オンラインショップで限定製品(一般市場に出回らない商品)等が購入出来ます。私は以前アムテック社1/48フォッケウルフTa183フッケバインを購入しました。(今度市場にも登場するみたいですが…。)また、キットの破損パーツなんかもここで購入出来ます。ただし、これはカスタマーセンターに限った事ではありませんが、破損パーツ1個だけと言うのは出来ません。そのパーツが付いているランナー枠(ランナー枠にAとかBとかってありますよね。)単位での購入となります。

それから、タミヤと提携している海外メーカーのキット(先ほど書いたアムテックやイタレリのキット等)なんかもここで購入可能です。

私はタミヤのネット会員に登録していますので、メルマガが良く届きます。新製品情報はいち早く入手出来ます。

私の希望としてはもっとオンラインショップで購入出来るキット数を増やして欲しいと思っています。

参考になりましたでしょうか?

by yama585

Q難クレームと悪質クレーム

難クレームと悪質クレームのはっきり区別する定義はあるのでしょうか?また難クレームと悪質クレームの事例などお教えいただくと大変助かります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うちの会社では必要以上の金品を要求してくるクレーム、解決するつもりの無いクレームを悪質クレームと見てますね。
必要以上の金品とは、相手の要求する金額や品物に適正な根拠のないものですね。
もしこういう損害をこうむったというのならその修理にかかる見積もりや計算書、実際に支払ったものがあればその領収書そういうものを求めますね。
この場合多少の割高は気にしません。
急ぎの場合最安値のものを求められないことってありますから。

解決するつもりの無いクレームとは、ただ文句を言うことが目的でどうして欲しいのかということを言ってこない場合ですね。
当社はほとんどが法人が相手なのでこのパターンは無いのですが、お客様のところであった事例です。
主婦が暇つぶしとストレスのはけ口のためにひたすら文句を言い続ける。
返品や代替品などは一切受け取らない。受け取るとそこでそのクレームが終わってしまうから。
で、そういう解決を受け入れないで、何日もまだ解決してないと同じ文句をひたすら繰り返す。
下手に金品を要求するよりも性質が悪いですね。

難クレームは原因追求が困難であるもの。原因追求は出来るがその根本的解決が難しいもの。のように解決しないと思われるクレームですね。
同じ条件の再現が難しくお客様の出すクレームのような症状を見ることが出来ない。
時間がたってしまったためにそのときの状況を思い出せない。
などが原因追求が困難なもの。
根本的な解決が難しいものはケアレレスミスなどでおきるもので、その根本的解決をしようとするととんでもない経費が出てしまうもの。
そういう問題点を承知してもらっているのに、その問題点を指摘してくる場合も難クレームですね。

うちの会社では必要以上の金品を要求してくるクレーム、解決するつもりの無いクレームを悪質クレームと見てますね。
必要以上の金品とは、相手の要求する金額や品物に適正な根拠のないものですね。
もしこういう損害をこうむったというのならその修理にかかる見積もりや計算書、実際に支払ったものがあればその領収書そういうものを求めますね。
この場合多少の割高は気にしません。
急ぎの場合最安値のものを求められないことってありますから。

解決するつもりの無いクレームとは、ただ文句を言うことが...続きを読む

Qマイクロソフトカスタマーサービス&サポート

マイクロソフトカスタマーサービス&サポート窓口の
過去でなく現在の平日、土日の連絡先と営業時間を教えてください。

至急、連絡したいのです。

WEBでは見れませんでした・・・.

Aベストアンサー

以下引用です。
===================
カスタマー インフォメーション センター
マイクロソフト製品に関するお問い合わせ窓口です。
よくあるお問い合わせもご利用ください。

電話番号
0120-41-6755

営業時間
平日 9:30-12:00、13:00-19:00

==================
url : http://support.microsoft.com/gp/contact_microsoft_customer_serv?&fr=1

平日のみです。
個別に有償サポート契約していれば24時間見てもらえると思いますが、その場合は専用の電話番号、顧客番号等が用意されているはずですので、それらを参考にしてみてください。

Qクレーム対応: クレームの聴き方はどうすれば良いでしょうか?

クレームを対面で受けることがよくあります。

うなずいたり合間にお詫びの言葉を挟みながら聞いていると「お前本当にわかってるのか?」・「そんな表面ずらの謝罪を聞きたいんじゃない」とつっこまれ、黙っていると「何黙ってるんだ?」とつっこまれどちらにしてもこちらの態度が気に入らないとつっこまれます。

具体的な要望はなく、話を聞いて欲しいだけなんだと思いますが正直そんなお客様を朝から相手すると一日憂鬱で他のお客様に良いサービスを提供できない様な気になります。

クレームの聴き方、付き合い方はそれぞれあると思います。
クレームはどうやって聴くと良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらでどうでしょう

参考URL:http://soudan.air-nifty.com/claim/cat5358512/index.html

Qamazonでのカスタマーサービスについての質問です。

amazonでのカスタマーサービスについての質問です。
昨日eメールであることで質問したのですがどのくらいで返信がくるのでしょうか?
スルーされるようなことはありませんでしょうか?
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Aベストアンサー

スルー(無視)される事はありません、ただし質問の内容や問い合わせた日時(夜間・土日祝日)によっては担当者不在などで数日~1ヶ月待たされますよ。商品によっては回答の前に"注文した商品が確保困難(メーカー在庫切れ/廃盤等)につき今回の注文はキャンセルなさいますか?"の通知は来る事もあります

Q仕事に出勤する時の服装についてなんですが、鉄筋の仕事をしている人とかは

仕事に出勤する時の服装についてなんですが、鉄筋の仕事をしている人とかは出勤するときから作業着で出勤してるんですか?

Aベストアンサー

鉄筋関係ではありませんが、現場作業にも従事しているものです。

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しかし、街中の建築の現場では、駐車場が狭い場合が多く、代わりに更衣室が多くとられている現場があります。
そのような現場では普段着を着て電車で通勤し、現場で着替えておられる方が大半です。


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