ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

実際に仕事がどのようなものか教えて下さい!何となくクレームとか大変そうなイメージがありますがどうですか?

A 回答 (1件)

私が働いていた所は、本当に大変でした。

「電話が繋がりにくい」と文句を言われ、「なぜフリーダイアルじゃないんだ」と文句を言われ。
これらに関しては、メーカー側の問題なので仕方ないとして。。。

コンセントが抜けていたせいで電源が入らなかっただけなのに「不良品だから交換しろ」と言われたり。。。
「購入した直後にコーヒーをこぼしてPCが壊れた。このぐらいで壊れるなんておかしい。不良品だから壊れたんだ。」と文句を言われたり。。。
ウィルスに感染し、データが壊れてしまった方に「データを元に戻せ。戻せないなら慰謝料を払え」と言われたり。。。

どう考えても、ユーザー側が悪いのですが、お客さんに文句は言えないので、ぐっとこらえて謝る毎日。胃が痛くなることもしばしば。
それでも辞めなかったのは、お礼の手紙をくれたり、本社宛に感謝のメールをくれたりするユーザーさんがいたからかな。怒られ続ける毎日なので、こういう方々の「ありがとう」の一言が嬉しいんですよ。この言葉を聞くと、この仕事でよかったって思うんですよね。
    • 0