今までずっと振られっぱなしだったのですが、この度やっとOKしてくれる女性とめぐり合いました。ところが恋愛経験がゼロの為、今後なにをどうやって良いのか分りません。僕としては、やっとめぐってきたチャンスなので相手の女性に嫌われないように頑張りたいと思ってます。今お幸せな皆様からの良きアドバイスを心からお待ちしてます。

A 回答 (5件)

やっとオッケーしてくれた!すごい事じゃないですか!!


それを大事にしたらいいと思います。
その気持ちをなくさないように、大事に大事にしていったら、
自然と相手のことも、自分のことも、大事にできている事に気づくんじゃないでしょうか。
ただ、嫌われないように頑張る、ていうのは、やめましょう。
いい事ですけど、その心の持ち方は、少し独りよがりですよ?
せっかく二人になったんやから。
二人でずっとおれるように、がんばりましょう。
二人で悩みましょう。二人で答えを見つけましょう。
二人が、お互いを思いやりましょう。
あなたが「相手のためにする事」は、すべて相手にとって嬉しいことやし、
相手に「してしまった事」は、相手の悲しみにもなります。
一人じゃない。それを念頭においてくださいね!!
幸せな皆様になりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人でゆっくりと仲良くなっていこうと思います。

お礼日時:2001/05/01 10:32

愛情は一方的に与える物ではなく、受ける物でもありますよ。

あまり、一方的な愛情は押し付けやプレッシャーにつながったりすることはありますので、気をつけてください。この先ケンカもするかと思います。怒鳴ることも出てくるかもしれません。それが悪いこととは思いませんが、必ずフォローは入れましょうね。
とにかく、がんばってください。そして、焦らないで下さい。
PS:女性は分かっていても「愛してる」の一言を言ってもらいたいものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦らないで頑張ります。

お礼日時:2001/05/01 10:35

おめでとう御座います! まず、あなたが相手を愛しているのと同じに相手もあなたを愛しているのだから、そこを良く考えて下さいね。

何が言いたいかというと、相手の愛も受け止めなくてはいけないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「相手の愛も受け止める」
むずかしい課題ですけど頑張ります。

お礼日時:2001/05/01 10:38

よかったね(^^)あなたは彼女の何処が一番好き?



嫌われないようにするかぁ
ふふふ・・・それよりお相手を好きになることよん
これまで恋愛してないとかそんなこと全然関係ないさぁ
やっと見つけたとか初めてって気持ちなんて捨てちゃうの
目の前の彼女には関係のないことだから
人を好きになる気持ちに上手も下手もないの
目の前のその人を思いっきり好きになって
頑張るって言うより彼女が大切って気持ちを
行動に現してみましょう
大切だと自然に相手を労わるし
悲しませたくないと思うよね
その人が笑顔でいて欲しいなと思うよね
家族や友達と同じよん
恋愛とはその気持ちに沢山のドキドキやわくわくが
プラスされるだけのものさぁ

恋愛とは相手のあること
まずあなたが彼女を好きになって大切にしてみましょうね
相手からも何か返ってくるんじゃないかな
そうしてゆっくりお互いにとっていいお付き合いの形を
作っていけばいんじゃないかな
上手くやる必要なんて全然ないから・・・

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛経験が無い分、「また元に戻ってしまうかも」って言う不安が先に立ってしまったみたいです。これって相手を信用してないってことですよね。これからは不安に負けない位、相手をもっと好きになりたいと思います。

お礼日時:2001/05/01 10:47

恋愛って特別だと思うからいけないんだよ(^^)


人間同士のお付き合いって事を頭の中に入れて下さいね
自分がされて嫌な事はしない
されて嬉しいと思うことはしてみる
嫌われないようにするのでは無くて
自分から好きって事をアピールしましょうね
大事にする事がどんな事か
大切にする事がどんな事かは
お付き合いすれば判ってきます
まず一人の人間としてのお付き合いを重視して下さい
あまり○○してあげたいとか思わない事です
自分が出来る事を継続してする事
大変とか義務とか思っては恋愛にならないですからね
それではお幸せに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいコメントありがとうございます。
自然体でやってみます。

お礼日時:2001/05/01 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報