親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

11月初めに、4泊6日でホノルルに新婚旅行に行きます。ホテルは、ワイキキビーチコマーです。
今のところ、(1)「ダイヤモンド日の出ツアー+パラセイリング」(72$)(2)「チーズケーキファクトリー+タンタラス夜景」(72$)(3)「マリンスポーツプレミアムパッケージ」(生理中でもできますか?144$)に申し込んでいます。
 ホテルからチーズケーキファクトリーまでは近いようなので、わざわざ申し込まずに自分たちで行ったほうがお得でしょうか?ツアーに申し込むと席が確保されていて、行列に並ばずに済むのでしょうか?夜景だけ申し込むとたった20$なので迷っています。また、ツアーで事前にお金を払っている場合もチップは必要ですか?うっかりチップを渡し忘れるとどうなるのでしょうか。。。
 初心者の体験スキューバダイビングはHISになかったので他で探します。ロミロミマッサージはアロハ・ハンズに予約しようかと考え中です。どんなことでもいいので分かる方がいましたらご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

ご質問の内容はココで聞くよりも、HISに聞いてください。

どんどんHISに聞きましょう。

ビーチコマーからチーズケーキファクトリーは、カラカウア通りを渡って、すぐです。地図をご覧ください。
チーズケーキファクトリーのメニューは↓です。ツアーの食事内容と食べたいものの価格を比較したらいかが? メニュー価格に、+税金4.712%+チップ(15%~)です。
http://www.thecheesecakefactory.com/media/menus/ …

席が確保してあるのか、チップ込か、HISのHPに書いてありますよ。
http://optour.his-hawaii.com/detail/?opid=402

(タンタラス夜景は、初ハワイならおすすめしますけど、チーズケーキファクトリーは別に一緒にしなくても、いつでも行けると思いますけどね。どこで夕食を食べるのか悩むなら、まぁいいでしょうけれど。でも、決まったメニューじゃなくて、そのときの気分で食べるものは決めたくなりませんか??)

)(3)「マリンスポーツプレミアムパッケージ」
http://optour.his-hawaii.com/detail/?opid=339
ご自身で判断ください(タンポンで対処可能かどうか)。

よい旅にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

とても親切に教えてくださってありがとうございます!助かりました。HISのホームページをもっとよく見てみますね。新婚旅行楽しんできます♪

チーズケーキファクトリーは夜6時くらいから9時くらいまでかなりこみます。

待ち時間大体1時間は見といたほうがいいです。
たしか個人では予約もできません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!行くなら昼間のほうがいいんですね。1時間も待てません。・・・とても参考になりました。