38歳女性です。

今年の入ってニンテンドー3DS Wiiの進化版 ネクストジェネレーションポータブル(NGP)などグレードアップされた機種が発売もしくは発売の噂が出ていますが「PS3」の改良版や新型版の発売は近いうち(2~3年位)にあるのでしょうか?

当分はPS3のままでSONYは行くのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

PS4は開発中のようですが、いつになるかはまだ分かりませんね。


http://gigazine.net/news/20110527_sony_working_o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御指導を頂きありがとうございました。

添付ファイルは解りやすい内容で感謝です(^^)。
すぐの販売はなさそうですね。PS3の160GBタイプの購入を考えたいと思います。

お礼日時:2011/09/06 08:34

確かにポータブル機やスマートフォンの話題はあっても、据え置き機については新たな情報が無いですね。


PS4(仮)はもちろんかなり前から開発中です。それは各種情報から間違いないでしょう。
いくつかの噂だと来年辺りに発売とのことですが、Wii Uも来年予定ですのでまあその辺だと思って良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事を頂きありがとうございました。

来年くらいですか。値段も高そうですね。
とりあえずPS3(160GB)の購入を考えたいと思います。

お礼日時:2011/09/06 08:36

PS4の開発の噂は聞きますね。


もし発売されるとしても時期は未定です。
1994年にPS、2000年にPS2、2006年PS3が発売されていますので、
予測されるのは2012年の年末。
ソフト開発等も考慮するので、2014年位になるかもしれません。
スペック当も未定です。
PS3とは互換性がなくなるかもしれません。
地デジ・BS・CSチューナー内蔵、BDレコーダー等が搭載されるといいなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事を下さり誠にありがとうございます。

先日液晶テレビを買ってHDMI端子が2個付いていたので1つはブルーレイディスクレコーダーにもう一つはPS3をつなごうかと思っています。

先日値下げもされましたし、もしや「在庫処分」って思ったのでひょっとしたらPS3の最新版が出るのかなと思い質問させて頂きました。

お礼日時:2011/09/06 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS3版とPC版同時発売のゲーム

PS3版とPC版同時に発売したゲームの場合PS3とPC版どちらが画質がいいのですかまたどちらも同じ画質なのでしょうか?ちなみにPC版は最高の設定にした場合として考えてください。どなたか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にはPS3版と同等以上。
上位のグラフィック設定、高解像度設定、DirectX11、PhysXなどPC版にしかできない設定がある場合もあります。
物理演算を利用したPhysX表現なんかは違いがわかりやすいですね。(動画参照:PS3版はPhysX無し)
ユーザー作成のMODによりグラフィックが向上する場合もあります。(Skyrim、GTA4など)
また、画質が同じだとしてもフレームレートの違い(処理落ちの無さ、ぬるぬる感)
マルチプレイヤー人数の差が出る場合もあります(BF3の場合最大24人→64人)

例外としてDARK SOULSのように意図的に制限(※)したものもあります。
そのままではPS3版に劣る部分もありますが、MOD使用でPS3版以上に出来ます。
※フレームレートが30fps固定。グラフィックの解像度が1024×720固定。

http://www.youtube.com/watch?v=EWFkDrKvBRU

QPS3だけで発売予定のソフトが、XBOX360でも発売されるとしたら、あなたはどちらを買いたいと思いますか?

まず前提条件として

・そのソフトで何が何でも遊びたいと思っている
・現在、PS3もXBOX360も持っていない

ということがありますが、それを踏まえた上で回答頂ければありがたいです。

最近では、ブレイドストーム百年戦争や真・三国無双5など
PS3で発売されたソフトがXBOX360でも発売されるケースが最近増えていますが
1機種よりも複数の機種でソフトを発売した方が、ソフトの販売本数が増えることが期待されるし
最近問題になりつつある多額のソフト開発費をいかにして回収するかということもあって
(一説には1本のソフトを開発するのに平均して10億円以上かかるとも)
この流れはこれからもどんどんと進んでいくことが予想されているようです。

PS3だけで発売予定の大人気RPGの続編であるFF13も例外ではなく
場合によっては、XBOX360版が発売される可能性もあるようです。

もし、自分が強く欲しいと思っているソフト(例えばFF13)が
PS3だけではなくXBOX360でも発売されるとしたら、あなたはどちらを買いたいと思いますか?

まず前提条件として

・そのソフトで何が何でも遊びたいと思っている
・現在、PS3もXBOX360も持っていない

ということがありますが、それを踏まえた上で回答頂ければありがたいです。

最近では、ブレイドストーム百年戦争や真・三国無双5など
PS3で発売されたソフトがXBOX360でも発売されるケースが最近増えていますが
1機種よりも複数の機種でソフトを発売した方が、ソフトの販売本数が増えることが期待されるし
最近問題になりつつある多額のソフト開発費をいかにして回収するかということもあって
...続きを読む

Aベストアンサー

両方に同時に出るのであれば、その他のソフトの質によりますね。
そのゲーム1本にだけハードを買うほど余裕は無いですから。
(『どうしても1本だけ・・・』って時は、持っている友人に借りますね)
自分の場合は、PS3です。

同時で無いのなら、先に出る方。
質問の内容から、PS3に先に出る前提になってそうなので、PS3ですかね。

QPS3でのGT6が12月5日発売の仕様について

PS2のGT4のコンセプトには他社にぶつかると10秒間程度の80km/h制限がかかるようなシステムだったように記憶しているのですが、GT5はやっていなかったのですがGT5はぶつかった者勝ち的なシステムだったというのネット掲示板で見ました。

どこまでの情報が出ているのか分からないですが、今回発売されるGT6はペナルティのようなものやパーツが外れて加速が鈍くなったり、直線では車体がふらつくような仕様は一切無いのでしょうか。

ぶつかった衝撃コース取りなどの割合でドライブスルーペナルティのようなものがあるのが面白いと思うのですがそこまでするとハードが対応出来ないのでしょうか。

意見お願いします。

Aベストアンサー

GT5のネット対戦では様々な設定ができて、
・ダメージ有り、無し(ふらつくなど)
・追突などのペナルティによる減速時間の設定

ですから、GT6はまだ未経験ですが、
当然その流れを汲むと思います。

ぶつけた者勝ちというのは、
ネットの中で、ペナルティ設定なしの
「デスレース」形式を謳っているものに多いです。

通常のゲーム内にもその手の設定はあります。

QPS3はFF13の発売前後に新型は出しませんか?

FF13をどうしてもやりたいのでPS3の購入を検討しています。

そこで質問なのですが、最近値下げ(&スペック落とし)したばかりではありますがさらに新型PS3の発売予定はありませんか?

私としてはPS2と互換性がないというのがとてもショックでして、復活してくれないかな・・・と淡い希望を抱いています。

でも値下げの新型を発売したのはつい最近ですし、もう無理なのでしょうか・・。

噂程度でいいので、新型が出るという話はありますか?また買うとしたら第何世代のを買うのがよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近、PS3とXBOX360をPS2に追加購入した者です。

噂がないか、とのことですが、小型化と値下げしたばかりです。FF13同梱版のHDD容量が増加するとは聞いてます(限定販売)。しかし、新型は出さないでしょうね。

他の方が書かれていますが、ここで新型となると、現在の生産ラインを大きく変える仕様変更をすると、逆にその設備投資分の価格上昇が発生してしまいますから。

PS2ソフトの動作ですが、初期モデルではPS2用のチップを搭載して強引に動作させたものだったようですし、実際に動作可能なソフトも少なかったと聞きます。

ソフトウエアエミュレーションで動作させる計画もあるようですが、どうも上手く開発が進んでいない様子だと聞きます。

お店で聞いたところ、新規にPS2ユーザーがPS3を買う、旧型PS3ユーザーの買い換えパターンは、持っているハードを売って、現行の新型PS3+薄型PS3購入だそうです。置き場所もそう食わないので、この組み合わせが最も売れているとのことでしたね。

Q2009年9月から発売されるPS3には、PS2互換機能は付いていないのでしょうか

2009年9月から発売される新型(廉価版)のPS3には、PS2互換機能は付いていないのでしょうか。

探してみたけど、はっきりとその点に触れたものが見つかりませんでした。

Aベストアンサー

No.1さんの参考URL先の
4/4ページ。 ロゴの紹介のすぐ上に、
>(注)本製品は、「プレイステーション 2」専用ソフトウェアとの互換性を有しておりません。

と明記されております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報