38歳女性です。

今年の入ってニンテンドー3DS Wiiの進化版 ネクストジェネレーションポータブル(NGP)などグレードアップされた機種が発売もしくは発売の噂が出ていますが「PS3」の改良版や新型版の発売は近いうち(2~3年位)にあるのでしょうか?

当分はPS3のままでSONYは行くのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

PS4は開発中のようですが、いつになるかはまだ分かりませんね。

http://gigazine.net/news/20110527_sony_working_o …
    • 0
この回答へのお礼

早速の御指導を頂きありがとうございました。

添付ファイルは解りやすい内容で感謝です(^^)。
すぐの販売はなさそうですね。PS3の160GBタイプの購入を考えたいと思います。

確かにポータブル機やスマートフォンの話題はあっても、据え置き機については新たな情報が無いですね。

PS4(仮)はもちろんかなり前から開発中です。それは各種情報から間違いないでしょう。
いくつかの噂だと来年辺りに発売とのことですが、Wii Uも来年予定ですのでまあその辺だと思って良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事を頂きありがとうございました。

来年くらいですか。値段も高そうですね。
とりあえずPS3(160GB)の購入を考えたいと思います。

PS4の開発の噂は聞きますね。

もし発売されるとしても時期は未定です。
1994年にPS、2000年にPS2、2006年PS3が発売されていますので、
予測されるのは2012年の年末。
ソフト開発等も考慮するので、2014年位になるかもしれません。
スペック当も未定です。
PS3とは互換性がなくなるかもしれません。
地デジ・BS・CSチューナー内蔵、BDレコーダー等が搭載されるといいなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事を下さり誠にありがとうございます。

先日液晶テレビを買ってHDMI端子が2個付いていたので1つはブルーレイディスクレコーダーにもう一つはPS3をつなごうかと思っています。

先日値下げもされましたし、もしや「在庫処分」って思ったのでひょっとしたらPS3の最新版が出るのかなと思い質問させて頂きました。