プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュージャージーが舞台の映画を教えてください!
「コヨーテ・アグリー」「サタデーナイト・フィーバー」「54」「ドグマ」等は観ましたので、他にありましたらお願いします。
できたら最近のが良いのですが、多少古くても構いません。

それから、ニュージャージー、ニューヨーク郊外でも良いので、そこの自宅からマンハッタンに仕事を持っている人の話の映画等もありましたら教えて下さい。

細かく指定しますと、ジャージーシティ近辺が舞台になっている映画が良いのですが、とにかく土地柄やなんかが出ている映画を観たいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

回答ではないのですが、気になったことがあるので書き込ませていただきます。

#1さんの答えにある『エバースマイル、ニュージャージー』にニュージャージーは一切出てこなかったと思いますよ。虫歯退治の使命感に燃え、米財団の出資で南米パタゴニアの街を巡回するアイルランド人歯科医と、そこで出会って彼についてきた若い女との旅を描いてます。確か、その財団の名前が「エバースマイル」、財団の本部がニュージャージーにあることからこのタイトルがきていたと思います。
たぶん、#1さんは某映画検索サイトで「ニュージャージー」と打ち込んで出てきたタイトルを中身を見もせずにコピーしているだけだと思われます。回答一番乗りを目指しているのか、こういったいい加減な回答をしてくる者もおりますので、気をつけてください。

ちなみに、その『エバースマイル、ニュージャージー』は変な映画ですが、なかなかおもしろいですよ。

ニューヨーク/ニュージャージー関連の回答ができなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&ご忠告をわざわざありがとうございます!
映画の題名だけ書かれても確かにちょっと興味を持てなかったりするのですが、内容のご説明まで書いてくださって、ありがとうございます。

説明を読んでいると面白そうなので、関係なくても是非観てみたいと思います。

関連の回答ではなくても、とってもためになるご回答でした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 01:36

今晩は。

どうやら回答はこの辺で打ち止めのようですので、データベースについて記しておきます。

 アメリカの映画データベース(参考URL)のPlotsでNew Jerseyを検索するとおよそ100本の該当が有ります。
 中には既に挙げられている作品も有るし、『カラテ・キッド』のように「ニュー・ジャージーから引っ越した」というようなほとんど関係の無いものもあります。とても一つ一つを説明していられませんから、あとは制作年代や内容をざっと読んで、ご自分で判断して下さい。

 さて、その上で観てみたいものが有れば、次は日本の映画データベースでそれが現在日本で観られるものなのかどうかを確認するのが良いでしょう。
 共に原題から日本題を捜せますし、1番目のところはテレビやビデオのみでの公開作品にも詳しく、映像ソフトに関しする情報も有ります。2番目は物語に関しては非常に詳しいので、適宜こちらも利用すると良いでしょう。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

 ニュー・ヨークは該当が多過ぎるだろうから私は試しませんでしたが、ジャージーシティはやってみると良いかもしれません。

参考URL:http://us.imdb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 17:11

「天使がくれた時間」2000年・米


NYでバリバリ仕事をしていた男が、あることがきっかけでNY郊外で家族と暮らすことになります。主人公がもう一つの人生を体験するファンタジーです。(たしかNYだったと思います‥)

アラバマになってしまいますが、
「メラニーは行く!」2002年・米
があります‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「天使がくれた時間」はとっても観てみたいと思っていたんですが、レンタルに行くといつも貸し出し中なんですよ・・・。でも絶対観てみますね!
「メラニーは行く!」は確かティファニーとかが出てくるんですよね?これも絶対に観てみたいので、観てみますね。
教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 01:32

かなり前に観た映画なので記憶が曖昧なのですが、「赤ちゃんはトップレディがお好き」という映画は、前半がニューヨーク、後半が郊外に移り住んでからの話だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな映画があるんですね。是非探して観てみたいと思います。

お礼日時:2003/11/08 01:29

エバースマイル、ニュージャージー


ニュージャージー・ドライブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!