アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiについての質問です。
ログインした覚えがないのに、また訪問した覚えがないのに友人に訪問をしてました。
さらに、足跡の削除可能件数も減ってました。もちろん私自身で消した覚えはないです。

他人が勝手に管理画面にログインしている可能性が高いのですがなんとか確かめる方法はありませんか?さらに、誰がしてるか特定することまで出来たら嬉しいです。

パスワード変えればすむ話ですが、原因とかも確かめたいので知りたい限りです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パスワードを変えるしかないと思います。

誰が勝手にログインしているかを自分で特定しようとするのは難しいと思いますよ。

私は昔、付き合ってた人のパスワードを教えてもらい、私の携帯からログインし、背景設定やメールの受信設定をしてあげた事があります。
(当時の彼氏は不器用で、設定方法を電話で説明しても分からないというのでパスワードを聞いて私の携帯から設定してあげてました。)

当時の彼は単純な人で、パスワードも分かりやすく生年月日にしておりました。(笑)

彼氏の事が気になって(浮気疑惑等で)勝手に見ようと思えば、パスワードを適当に当てはめてみれば他人の携帯からでも勝手にログインされる可能性はあると思います。(パスワードが単純であれば特に)

私の友達も彼氏のmixiに勝手にログインしてメールチェックしたりしてましたょ(--;)

彼氏から問いただされても彼女が白状しなければ誰がやったかなんて分かりませんょ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

疑いたくはないですが、今お付き合いしてる彼女にも可能性はあるということですね…。私の周りにはそういう話が一切ないので、考えもしませんでした。
今度それとなく聞いてみようと思います。

残念ながら確かめる方法はありません。

問い合わせとかしても、あなたがログインしたか
他の人がログインしたかは調べようがないですから
IPアドレスを調べたからと言っても、特定は無理でしょう。
いろいろといじられる前にパスワード変えるのが
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

特定までは無理ですか…。
そうですね!無理とわかればパスワード変えるのが、一番有効ですね。

こんにちは

誰がログインしているか特定することは難しいでしょう。(IPアドレスから割り出すとかしなければ)
どこで情報漏えいしたんですかね?
PC ブラウザにIDとパスワード保存することもできるのでそれを盗み見られた
スマートフォン ブラウザにIDとパスワード保存することもできるのでそれを盗み見られた
フィーチャーフォン ブラウザにIDとパスワード保存?(ちょっと分からないです)
IDとパスワードを覚書きしたものを見られたとかですかね
    • 0
この回答へのお礼

やはり特定は難しいですか…。

漏えいした可能性があるとすれば、スマートフォンの入力を見られたからとしか考えられないです。

初めまして。

宜しく御願い致します。
私もmixiのユーザーで御座居ます。
先ず、貴方様はお1人住まいでしょうか。其れ共御家族がいらっしゃるのでしょうか。
御家族や友人にログインIDとパスワードを言った覚えが無ければ御家族や友人では無可能性が御座居ます。
探偵(調査会社)に頼んで調べて貰う事も可能ですが、大金が掛かりますので家電量販店で監視カメラを購入して不在時に貴方様のお部屋に設置されてみてはどうでしょうか。
勝手にPCを触る等許され無い事ですから、早期に解決する事を願って居ります。
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。私は学生で実家暮らしです。
パソコンでログインすることは全く無いので、その可能性は薄いと思います。基本的に携帯でログインします。

お付き合いしている彼女がいまして、お互い携帯見るのは良いことになってます。私は見ませんけど…(笑)

でも、私の携帯にmixiを見たという閲覧履歴がないので、彼女が勝手に見てることはないかと……。