いつもお世話になっております。

さて、表記に件について質問します。

現状は、次の通りです。

・買ったばかりのPCの自分のログインパスワードを忘れた。
・ophクラックツールでパスワード解析したが、not foundとなった。
・OSは、Windows7ホームプレミアム

やりたいことは、次のこと。
・ログインパスワードを知り、PCにログインしたい。

または、
・administratorにログインしたい。(こちらは、パスワード設定されていない)ようこそ画面に、administratorのアイコンを出す方法を知りたいです。

(これは、次のことを考えてのことです。 administratorでログインして、新しくユーザーをつくり、そちらで、PCにログインし、以前のユーザーを削除しては、どうかと言うことです。)

以上、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これ一歩間違えば 会社で管理されているパソコンをクラックして、制限のかかるパソコンを


自分が管理者として乗っ取って 何でも出来るようにする

ことも考えられるので回答できるかはグレーですね

オフシャルる出答えられる公式見解はこちらです
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What …

これ以外は悪用の危険があり、知っていますが答えられません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、OSの再インストールで、決着しました。

お礼日時:2011/09/06 17:00

XPまでとVISTA以降のOSではログインの方法が異なります。


VISTA以降ではあらかじめAdministratorアカウントを有効にしておかないとセーフモードでも表示されません。(既定では無効になっています)

現状ではWindowsにログインがまったくできない状態ですから設定を変更することができません。再インストール(メーカー製ならリカバリ)しか解決策は無いような気がします。Windows7ではよりセキュリテイがアップしていますのでログインパスワードを表示させる裏ワザ(?)もうまく行かない場合が多いようです(←試したわけではありません)。

次回からはこういった災害(?)に備えてパスワードリセットディスク等を準備しておきましょう
    • good
    • 2

[ようこそ画面]が表示されたら、[Ctrl]キーと[Alt]キーを押さえながら、[Delete]キーを2回押すとクラシックログイン画面になり、アドミニにログインすることができるようです。

ただし、アドミニのパスワードを覚えているか、設定されていないかでなければログインはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

[Ctrl]キーと[Alt]キーを押さえながら、[Delete]キーを2回押す

これは、WindowsXP 2000 やサーバー2003等の時だと出来たのですが、7では、できません。
私の操作が悪いのでしょうか?

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 11:31

>・買ったばかりのPCの自分のログインパスワードを忘れた。


買ったばかりであれば失うデータは少ないと思います。
リカバリー(工場出荷状態に戻す)またはOSの再インストールをお勧めします。
パスワードをセットしたら、パスワードリセットディスク(FDまたはUSBメモリ使用)を作成することをお勧めします。

>・ophクラックツールでパスワード解析したが、not foundとなった。
そのソフトは英字の簡単なパスワードしか解読できません。

>・administratorにログインしたい。(こちらは、パスワード設定されていない)ようこそ画面に、administratorのアイコンを出す方法を知りたいです。
隠された管理者IDなので簡単には使用可能にできません。
セキュリティの盲点にならないよう配慮されていますのでマニアックなユーザー以外には無理でしょう。
公表されたら、それの対策が行われてイタチゴッコになりますので、公表されていません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーザーログイン時のパスワードについて

ユーザーログイン時のパスワードについて


ウィンドウズ7で、{ウィンドウズを起動しています}の次の画面で、ユーザーが表示されますが、そのたびにパスワードを求められます。たぶん設定時に分からないまま設定したせいだと思いますが家庭用なので
不要です。パスワードを入力しないですぐトップ画面になるようにする方法を教えて下さい。
又ウィンドウズライブIDでサインインして下さいとパスワードを聞かれた後毎回出ますが
わからないので毎回閉じでいます。
これはどのような意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

ご自宅で家族全員が同じアカウントでパソコンを起動しているのでしたら問題ありませんが、一人でも異なるアカウントで起動しているのでしたらお奨めはできません。
一人暮らしなので関係ありませんと言うことでしたら、『ファイル名を指定して実行』から
control userpasswords2
と入力して実行してください。あとは画面の情報を確認しながら設定すれば完了します。

Qログイン時 標準ユーザーのパスワード省略はできますか

家族で一台のパソコンを共有したいと思い、
来週にでも購入したいと思っています。

Windows 7 ははじめて使います。

一人一人、メールなど他の家族とごちゃごちゃに
ならないよう、ユーザーごとのログインはしたいと
思いますが、その場合は、パスワードは省略できますか?

家族ごとの整理が目的なので、パスワードまでは必要ないし、
いちいち面倒かな と思っているのですが。

パソコンを共有で使うのが初めてなので、いままで
ユーザーごとに設定する機能を使ったことがありません。

教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

ユーザにパスワードをつけるのは任意です。なしでも何ら問題はありません。

Qようこそ画面でログオン先の異なるユーザーの表示

ようこそ画面で、ドメイン\ユーザーAのアイコンと、ローカル\ユーザーBのアイコンというように、
ログオン先の異なるユーザーのアイコンを同時に表示させておくことはできますか

Aベストアンサー

ドメインが異なるユーザアカウントを同時に表示することは不可能と思います。

「ドメイン・ネットワーク」と「ワークグループ・ネットワーク」という別々のものであるので同じ管理にすることができません。

参考:
ドメインとワークグループの見分け方
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/256nettype/nettype.html

では

QAdministrator でログインしろ!?

Adobe Acrobat 7.0 Professional をインストールして使用していましたが、Adoministrator でログインして、Acrobat を久しぶりに起動したら「Administrator でログインしてやり直す」ように警告されます。(添付図参照)

問題の原因と対策を教えてください。

なお、Administrator としてのユーザは私自身の一人だけです。

Aベストアンサー

Windows7で使用できるAdobe Acrobat は、以下のとおり
9.2以降です。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html

でも、UACを無効にしたら、もしかしたら動くかも
しれません。
(手順)
http://isc-w3.jaist.ac.jp/iscenter/index.php?id=420

UACを無効にすることはセキュリティ上問題があるので、
Acrobatを利用するときだけにしましょう。

Qログイン画面でAdministrator を非表示にし、必要な場合には管理者権限を取得したい

Windows7 Professional です。

ログイン画面にAdministratorを表示させないようにする方法は、レジストリを編集するなど、複数あるのですが、いずれも、Administratorとしてログインできなくなるばかりでなく、「管理者として実行」もできなくなるようです。

実現したいことは、

1) 通常は、ログイン画面に、一般権限のユーザー(1つ)のみが表示される。
2) ソフトウェアのインストールなど、管理者権限が必要な操作を行う場合のみ、管理者パスワードの入力により、当該操作を行うことができる。

(さらに欲を言えば)

3) 必要な場合は、管理者権限でログインできる。

結構ニーズはありそうなのに、Webで検索した限り、成功例を見つけることはできませんでした。

上記を実現できる方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

セーフモードで起動するしかないですね(多分)。
以下試してみたこと。
Admin1(Administratorsグループ)インストール時の最初のユーザー。
User1(標準ユーザーグループ)
ともにパスワード設定あり。
Administratorはデフォルトのまま(パスワード設定なし)。

Admin1でログインし、
compmgmt.mscでAdministratorアカウントが無効なのを確認。
自アカウント(Admin1)も無効に設定。
再起動するとログイン画面にはUser1だけが表示されるようになります。
この状態でUser1でログインします。
何をやっても(右クリックで『管理者として実行』、RunAs・・)
無駄。

セーフモードで起動すると、Administrator と User1 が表示されますので、
Administratorにはパスワード設定してなかったのでEnterのみでログイン可。
あとはご自由に、
・・・でしたね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報