プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)現在OCNのメアドでウインドウズメイルを利用し不具合はありません。
(2)転送メイルを利用し転送先をOCNアドレスに設定し受信しています。
(3)(2)の受信は問題ありません。
(4)転送メイルを受信し,受信先に返信するとOCNのアドレスが表示されてしまいます。

<ここから先が質問になります>
(5)(4)の場合の返信を行った場合にOCNのアドレスでなく転送メイルのアドレスを表示したいと思います。
(6)メイルソフトを立ち上げアカウント→プロパティーから送信者アドレスを変更すると送受信できなくなります。
(7)設定方法はどのようにすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。

>POPアクセスもある転送サービスなのでできると思いますがメールパスワードが転送メール側から提供されていません。

転送対象のアドレスに付随するパスワードが存在しない(提供されていない)のですか?
新たにそのアドレスのアカウント設定する際には、当該サービスの送受信サーバーを利用しますから、アカウント設定を完了するにはパスワード情報の入力は必須です。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

このアカウントでの送信に当たっては、そのサービスのサーバーを利用しますから、OCNのサーバーは関係ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パスワードは自分で設定したりOCNのを使用したりするわけではなく転送メイル側の提供したものを使用するのですね。
POPの入力は提示されているのですがパスワードの提示がないので問い合わせてみます。

良く解りました。
ありがとうございました。

それは、ご利用のWindowsメールに、転送元のアドレスを新しいアカウントとして設定する事で、返信時に差出人の切り替えが可能となります。

アカウントを設定すると受信っしてしまう事をご心配かと思いますが、オプションで新着チェックをしない様にすれば自動で受信される事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

新アカウント作成でチャレンジしてみます。
オプションチェックも忘れないようにしてみます。

現在のアカウントに設定された電子メールアドレスをアカウント設定で他のサービスのアカウントに変更しても、OCNの送信サーバーには認証されないので、送信はできないです。

>転送メイルのアドレス

現在、転送対象として別途受信しているメールアドレスのアカウント※を、Windowsメールに追加設定しないと、返信の際の送信アカウントとして、返信メールの差出人には選択できないと思います。

※POPアクセスなどができないメールサービスのアドレスでしたら、Windowsメールにアカウント設定が出来ませんから、当該アドレスを使ってのWindowsメール上からの返信はできません。

この回答への補足

新アカウントを作成すれば良いのですね。
POPアクセスもある転送サービスなのでできると思いますがメールパスワードが転送メール側から提供されていません。
これはOCNのメールパスワードを入力することになるのでしょうか?

• 0