アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

9月25日にコンサートに出かけます。

以下のURLの薄紫の着物(単)に、写真のエンジの博多帯を
合わせようと思っています。

http://milkwhite0415.web.fc2.com/kimono-soudan09 …

ここで質問です。

(1)帯揚げ・帯締めの色をアドバイスしてください。

(2)他の色の帯を合わせるとしたら、何色がおすすめですか?
 帯揚げ・帯締めのおすすめも合わせてアドバイスお願いします。

お忙しいところ申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)まだ暑さも残る時期なので画像のような白っぽい小物がベストと思います。


ごく淡いピンクや水色でも良いでしょう。

(2)やはり白っぽい帯が上品にまとまります。
その場合は小物に色を使っても。クリーム色や、白地に飛び絞りで色の入ったものも良いでしょう。
黒い帯にするコーディネートもありです。少し個性的になります。
小物は同じようなもので良いと思います。
カラシ色など黄色系の帯も良いでしょう。海老茶なども合いますよ。

まだ単衣の季節ですが袷用の中から軽めで暑苦しくない帯を選ぶと良いと思います。
お着物がお花の柄なので帯には目立った花柄がないものが良いと思います。
ポイント柄とか画像のように無地に近いもの、幾何学柄などが調和します。
色数は絞って、あまり多色にならないコーディネートが上品です。

秋のお出かけ、どうぞ楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
白っぽい帯、良さそうですね。白い帯は持っていますが、短時間でも椅子などに寄りかかるとお太鼓がつぶれてしまって戻らなくなってしまう帯なので、出かける先がコンサートなので悩みますが、いろいろ工夫してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!