痔になりやすい生活習慣とは?

植物に西日は良くないと言われますが、同じ光なのに西日は何が違うのでしょうか?

また、西日の何が植物に悪いのですか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

西日が他の光と違うと言う事はないです。
良くない西日は、正確に言うと「夏の西日」です。夏の午後の暑さのダメ押しするかのような照り付けで、植物が日焼けを起こしてしまう為に「西日は良くない」と言われています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mie-garden/487942/497943/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

西日が悪いという話はいやというほど聞きますが、理由は初めて知りました。
以外と単純なことだったのですね。